FC2ブログ

~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

シャンプー何使ってる??4年半愛用。頭皮のアンチエイジングと気になる臭いもOFF♪♪ミューラグジャスシリーズのヘアケアライン

 08, 2018 22:37
こちらもご質問があったので記事にしていきます♪

「シャンプー何使ってる?」
のお返事です

基本的に、最近このカテゴリーのアイテム紹介しないな、と思われたアイテムについては。。。
「読者さんの反応が薄い」か、「愛用品が変わっていない」のどちらかです。

最近は自分の日記、覚書、みたいなものになってきたので、やる気が出ないと却下、という事に。。
なにより時間がないんですよね。やりたいことが山盛りで。
40代からの時間はとても貴重なので、あまりに反応がないとモチベーションも低下していきます・・・ 

さてさて。
愛用品のご紹介&経過レビューのまえに、先日お試ししたヘアケアアイテムのご紹介をさせていただこうかと♪

Sunfood, ナチュラル植物ベースシャンプー、8 fl oz (237 ml)
Sunfood, 自然の植物ベースのコンディショナー、8液量オンス (237 ml)
1461円


Sunfood, ナチュラル植物ベースシャンプー



こちらは、大好きなメーカーの1つ、 Sunfood さんのヘアケア商品です♪

若返りクリーム
ももはや愛用品になってますし、ベリー・バニラを少量混ぜて使うのがお気に入りです♡



。。。今回レビューしようと思ったんですが、シャンプーのほうがすでに在庫切れからの販売終了になってしまったようです。。


リニューアルのための販売終了ならいいのですが・・
(そういうパターンも少なくないので)

☆ Sunfood, ナチュラル植物ベースシャンプー

商品説明

スーパーフード
滋養ヘアケア
植物ベース - 合成成分無し
パラベンフリー - 化学保存料無し
SLS & SLESフリー - 硫酸乳化剤無し
無毒で生分解性のシャンプー
ベジタリアン&ビーガン対応
ローフード
グルテンフリー
ナチュラル植物由来のシャンプー

植物由来の洗浄成分と、強力なフルーツの酵素乳酸菌などが配合され、厳しい化学薬品や抗菌剤を使用せずに優しく清潔にし、光沢のある髪をもたらします。
生、ビーガンと持続可能な供給源から調達された、この軽量のシャンプーは、お体と地球と調和させ動作します。

毒素、合成香料、パラベン、石油、防腐剤、プロピレングリコール、SLS、SLESフリー。


成分その他
サピンドゥス・サポナリア(野生の石鹸ナット)、アクア(七面鳥の泉、シトラス・アウランティフォリア(シメツキ)、シトラス・ヒストリックス(マクラット・ライム)、ジレニア・インディカ(象のリンゴ)、カロフィラム・イノフィラム、野生のインディアン・ローレルの葉)、乳酸菌カゼイ、 、サッカロマイセス・セレビシエ(微生物)、ブロメライン・アナナスコソサス(パイナップル酵素)。


こちら手にだすと、わりとシャバシャバした液体で、柑橘系の香りですが酢のような酸っぱさを感じます。
嫌な香りではありません♪

泡立ちはあまりよくなく、ロングヘアーだとけっこうな量を必要とするかもしれません。
洗い上がりはギシッギシです

その後、同メーカーのコンディショナーを使うと、あれだけギシギシだったヘアーもするっとサラッサラに!!!
サラサラになりすぎるぐらいにサラッサラ。
多少ふわっと仕上がるのが好みなんですが、こちらを使うと直毛になりたがるのか!?
と言いたくなるくらい、サラサラです

息子も使ってみたんですが、「サラサラだね」
との事で、親子なので髪質が似ているのか、感想もほぼ同じですネ。

が、レビューを見ると。。。
「すっきり、しっとり、さっぱりした感じ」
と書かれている方がいて、すっきり!という感想が2件ありますね。

確かにスッキリ~!でサラッサラ直毛です。

感じ方は髪質にもよりますネ。

☆ 自然の植物ベースのコンディショナー

商品説明

スーパーフード
滋養ヘアケア
植物ベース - 合成成分無し
パラベンフリー - 化学保存料無し
SLS & SLESフリー - 硫酸乳化剤無し
無害で生物分解製のコンディショナー
ベジタリアン&ビーガン対応
未加工
グルテンフリー
自然の植物ベースのコンディショナー

この香りの良い保湿コンディショナーは、植物ベースの成分と必須植物のユニークなブレンドで、髪を自然に柔らかくして再び生き生きさせるように配合されています。
強力な果物の酵素と善玉菌が、不快な薬品と抗菌物質を使うことなく髪の質を整えて栄養を与えます。
生で、ビーガンで、そしてサスティナブルなこの優しいコンディショナーは、体と地球が調和するように作用します。

このコンディショナーは無害で、合成香料、パラベン、石油、保存料、プロピレングリコール、SLSとSLESは使われておらず、自然で生き生きとした、清潔で保護された髪にします。

成分その他
デイニア・インディカ(象のリンゴ)、カロフィラム・イノフィラム(野生のインディアン・ローレル・リーフ)、アクア(七面鳥の泉)、シトラス・アウランチフォリア(ライム)、シトラス・ヒストリックス(マクラツライム)、オリザ・サティバ(米ぬか粉)、乳酸菌カゼイ、ロドシュードモナス・パラストリス、サッカロマイセス・セレビシエ(微生物)、ブロメライン・アナナ・コモサス(パイナップル・酵素)、サピンドス・サポナリア(野生の石鹸ナット)

香りはパインに酸っぱさをプラスしたような香り♪
残り香もなく、確かにさっぱり!すっきり!かも?


安全な成分のシャンプー&コンディショナーです。

こちらは物はいいので、ショートヘアーやセミロングの方にはおすすめですが、ロングヘアーの方にはコスパが悪く不向きと言えそうです。


さて♪
ここから愛用シャンプーのご紹介です

2014年から使ってますので、すでに4年半愛用しています。
私は気にいると長いんですよね

低刺激なのに頭皮の汚れもしっかり落とすアミノ酸シャンプー&天然由来のオイル配合トリートメント
ミューラグジャス フレグランスシャンプー・フレグランストリートメント R
各1980円

ミューラグジャスヘアケアライン


低刺激なのに頭皮の汚れもしっかり落とすアミノ酸シャンプー。

ミューラグジャス

アイハーブのプチプラヘアケア品もいいんですけど。。。
やっぱり若々しさの象徴ツヤ感とかハリ感。
適度にサラサラ~っとし、見た目がとにかくキレイになるのは国産品なんですよね。
それと、頭皮の匂いをしっかりOFFしてくれるのはやっぱり国産!
夏は特に汗をかくので、国産がいいですね!

ミューラグジャスは「4種類の高級美容成分」配合でパワーアップしています

一度リニューアルされ、追加された成分↓

よりリッチなうるつや髪へ

よりリッチなうるつや髪へ。


シリーズ累計400000万本突破!

シリーズ累計40万本突破

メディア掲載情報

メディア情報


 地肌、髪にやさしい植物由来のみの洗浄成分を使用。
アミノ酸系活性剤主体で、やさしく髪を洗い流します。

アミノ酸系


 低刺激で赤ちゃんにも安心。
ノンシリコン、弱酸性、石油系成分フリー、ラウレス硫酸Naフリー、パラベンフリー。



8種類の植物エキスが配合され、3種類のデオドラント成分と5種類の植物性保湿成分が地肌の汚れをしっかり洗い落とし、潤いを保ちます。

8種類の植物エキス



トリートメントには、8種類の植物オイル配合で、髪の毛や頭皮をいたわり、髪に潤いを与えなめらかな髪へ♪

8種類のモイスチャーオイル

こちら、泡立ちの良さと甘いラグジュアリーな香りがいいのよ~
(セクシースィートの香りと書かれています)
手触りの良さと、艶 、それからほど良いボリューム感も。

トリートメントも優秀で、
市販のトリートメントのようにべたべたぬるぬるせず、さらっとしたテクスチャーなのに、洗い流すと指通りスルスル、ツヤツヤ。

頭皮の臭いも強力な消臭効果をもつカキタンニンがしっかりと防いでくれます。
その他配合成分は最強の保湿成分セラミドでしょ、皮脂膜の成分に近いスクワラン
みんな大好きアルガンオイル(10年若返ると言われている)。

夏には特にオススメです♪♪が、年中愛用の逸品です♡

コスパについてですが。。
シャンプーについては2本買ったら半年使えているような感じなので、かなりコスパ良いです。
ショートヘアーなら全然なくならないんじゃないでしょうかね?(^^)

という事で、今も変わらずこちらを愛用しています。
40代になっても薄毛などが気になることもなく、ハリやツヤもいい感じに引き出してくれ。。
定期購入などなく、いつでも好きなだけ購入でき1点2000円以下というのもポイントです。



そして、写真に一緒に写っているシャンプーは海外製なのですが。。
こちらは気分転換に時々使っています。

Everyday Shea, シアバターシャンプー&ボディウォッシュ、カーミング・レモン- ラベンダー、16 fl oz (475 ml)
1011円

いつの間にかまたパッケージ変わったんですね!
まとめ買いしているのでいつの間にか変わってたりします。
もう2回目でしょ!?
キリンから怪獣?に?
相変わらずかわいいです♪


平等• エンパワーメント• 美容• フェアトレード• Alaffiaブランド
エシカルボディケア
エシカルトレード
手作り
合成香料不使用
ビーガン
動物実験なし
グルテンフリー
パラベン不使用
生分解性

当社のシャンプー&ボディウォッシュは、倫理的に取引された未精製のシアバターバージンココナッツオイル、心が落ち着くレモンバーム、ニームリーフ、癒されるラベンダーを使っており、潤いを与えながら柔かい髪と肌にします。毎日楽しく洗える優しい低刺激性。


成分その他
アザディラチカインディカ(葉)*水性エキス、メリッサオフィシナリス(レモンバーム)水性エキス、デシルグルコシド(植物原料由来の非イオン界面活性剤)、ケン化ブチロペルムパーカー(シアー)バター*、ココスヌシフェラ(ココナッツ)油*、ラベンダーヒマラ(ラベンダー)油、シトラスリモナム)抽出物、塩化ナトリウム。

*ライフフェアトレード認定品のフェア

デシルグルコシド→従来の界面活性剤にくらべて低刺激で、皮脂やシリコーンなどの汚れを落とす洗浄力はありながら、角質層の保湿成分は保持するという特徴をもっているので、ほかの洗浄成分を補助しつつ肌への刺激を緩和するために配合されることも多いです。
化粧品成分オンライン


こちらはレモンバームの中にラベンダーがほのかに香る感じ。
ミューラグジャスと比べてしまうと泡立ちが劣り、シャンプー後はきしみもしますが。。
(コンディショナーはミューラグジャスを使います)
ドライヤー後はサラフワ♪
ボリュームもアップするので、薄毛でお悩みの方は嬉しいかも?

あ、梅雨の時期はボリュームアップどころか爆発したりもしますが、ヘアローション+ヘアアイロンで巻くので結局綺麗に仕上がります♪
(工夫次第よ)

配合されている成分が少なくシンプルなので、どんなシャンプーを選んでも反応し痒みが出てしまう方などは、こういうシンプルなものがいいんじゃないでしょうか。
未精製のシアバターがダメな人もいると思いますが。


どちらも全然違う仕上がりなんですが、気分転換に使い楽しんでいます

こんな感じですが、参考になるでしょうか。
大人気のミューラグジャスシリーズからヘアケアライン誕生!!


今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?