FC2ブログ

~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

エイジングケアがさらに楽になってきた!

 19, 2018 15:50
年齢を重ね、体の力もどんどん低下していき老いも気になっていくミドル世代ですが。。
嬉しいことにエイジングケアがどんどん楽になってきた、と感じるこの頃です♪

年を取れば取るほど若返りにどんどんお金がかかっていくかと思いきや、今のところエステは必要ないですし、美容医療にも通うことなく維持できていることに驚きます。
さらに飲むサプリメントなども減ってきていますし、高額なものも減らせています。
私のたるみ除去の救世主と言える炭酸アイテムの使用頻度もかなり減ってきていますし(それでも維持できるようになってきた)、リンパマッサージやリガメントほぐしも週に1回もやっていないくらい。
顔のエクササイズ(フェイササイズのP60「頬を高くする」と、P56「下まぶたにハリを与えるエクササイズのみ)も週に1回ほどかな。
そういったものもやらなくてもすむようになってきています。

これは、自分自身による自分のための美容実験、研究のたまものかな


なので、最近取りいれたもののおかげかなと思うので、ピックアップしておきますネ。

昨年の6月頃から始めたグルタチオンサプリ
アイハーブではLypriCel, リポソーム型グルタチオンGSHJarrow Formulas, 還元型グルタチオン, 500 mgがおすすめですが、安いほうのJarrow Formulasのものでも他のサプリメントとの組み合わせにより、十分効果は実感できます。
こちらは美白、肌質アップに強いサプリです。
顔全体の肌の若々しさが甦ります。


それから、最近使いはじめたMad Hippie Skin Care Productsのコスメ。
こちらはスキンケアコスメでありながら、肌の弾力アップ効果が顕著です。
1日のうちでも朝よりも夕方のほうがたるんでいる、ということがわかっていますが、 Mad Hippieを使っているとそれを感じない。
細かいたるみも気にならなくなります。


そして国産のオラクル(スキンケアコスメ)。
こちらは老いを感じた時に使うと、回復がとても早い。
肌のハリも実感できますが、シワに効果が高いんですね。
セラミドなどでなかなか消えなかった小じわなどもあっという間に消えてしまいました。

どれが特別効いたというより、美容の場合は相乗効果ですね!


ここのところ嬉しいのは、リンパマッサージやリガメントほぐしをしなくてもよくなってきたこと!
こういう事をしなくてもよくなると、単純に楽なんですよね。
顔のエクササイズも上記のように週に1回ほどでも十分なくらいで。
私の場合紫外線の浴びすぎでコラーゲン・エラスチンを一度破壊してますので、あんまりエクササイズをやってしまうと皮膚が伸びて余計にたるんでしまうんですね。
筋肉を鍛えたくてもその上の皮膚がたるんでしまうのであまり最近やりたくないので助かっています。
それから炭酸ジェルパック。
これもかなり減らせるようになり、週に1回、多くても2回ほどで保てるようになってきたのは驚きです。
炭酸は脂肪燃焼作用もあるので、私の場合、毎日やりたいと思っても顔が痩せてきたなと思うとちょっと期間をあけるんですね。
なので加減しながら行ってきたんですが、週1、2回ほどであれば問題なく使用できますし、
節約できるようになってきたのが最も嬉しいかも?

あとは体型維持ですよね。
運動をしても効果がほとんどない遺伝子の人がいるそうですが、私これかな。
筋肉がつきにくい体質という事なので。
今年に入って2㎏のダンベルを使ってかなり鍛えてみたんですが、あんまり効果なかったんですよね。
ジリアン・マイケルズのダンベル・ダイエットも1.5㎏~2㎏のダンベルを使いかなり運動してみたんですが。。。
たいして痩せませんでしたし、筋肉量や体脂肪率もそれほど変わらず。
しかも腕を痛めて3か月程運動ができなくなりましたけど、筋肉量はたいして変わらず落ちずで。
(足は太りましたけど)
私は運動よりもサプリメント+食事制限をしたほうが早いような?

とりあえずあんまり運動にはこだわらず、いろいろ工夫してダイエット実験していこうと思います。
また良いご報告ができますように。

ではではまたね

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?