~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

あなたの臭いの原因は??体臭対策♪汗、加齢臭。 Crystal Body Deodorant,Lavilin。 アイハーブ iHerb

 13, 2018 02:26
温かくなってくると気になるのが・・・・臭いですよね。。

そろそろ真剣に消臭対策が必要な時期になってきましたネ。

自分の匂いは自分では気づかないものですから。。
ん???臭う??と自分で思った時にはたぶん・・・・そうとう臭いはず・・・

気をつけたいですね。。

さて。
毎年夏前になると一式そろえる私です。
去年とあまり変わりませんが、いろいろ使ってみてもこのセットに戻ってきます。

デオドラント



体臭の原因は、おもに体から分泌される汗、皮脂、そして角質に常在する細菌です。
汗や皮脂が分泌された直後ににおいはありませんが、時間がたつにつれて古い角質と混ざりあい皮脂が酸化され細菌の分解によってにおいを放つ物質が発生します。



なので、まずをかいたらこまめにふき取る必要があります。
それから、細菌を抑制したり、抗酸化作用のある成分を配合しているものを選ぶといいかと。

それから、徹底的に体臭対策をしたい場合は、中からのケアーをプラスして!
抗酸化力の高いサジーや、ピクノジェノールもいいですね。

それから、腸内環境が悪い場合も体臭の原因になりますのでお気をつけて。
中からのケアーで消臭効果が高かったのはダントツでOMーXなので。。。
そろそろ私もこちらを常備しようかと。
(いつもは息子が飲んでいます)

ほんとニオイって嫌なんですよね。
女性の敵でしょ?


さて。
愛用品を1つずつ改めてご紹介していきます。

写真中央のザクロの消臭スプレー。
(写真中央)
Crystal Body Deodorant, ミネラル デオドラント ボディスプレー、ポメグラネイト(ザクロ)、4 液オンス(100 ml)
419円

消臭ケア

• 天然保護
• アルミニウムクロロハイドレートなし 
• 低アレルゲン
• パラベン類なし
• 環境に優しい
• 24時間体臭をカット

天然の体臭防止剤です♪
成分 水/水、カリウムミョウバン(天然ミネラル塩)、エッセンシャルオイル、重炭酸ナトリウム、安息香酸、グルコン酸亜鉛。
合界、合ポリなし。

天然ミネラル塩で作られ、ざくろの爽やかな香りが注入されたCrystalのエッセンスポメグラネイトは、臭いの原因となるバクテリアに対して目に見えない保護バリアを作り上げます。
力強い抗酸化作用のあるザクロは、皮膚の再生を促進します。
Crystalのエッセンスポメグラネイトは効き目が長く、べたつかず、シミになったり白く残ったりしません。

このシリーズは、べたつかず、白く跡が残らないのがいいですねぇ。
それにしっかり体臭を防いてくれます。
ちょっと頭皮の臭いが???と感じた時でも、シュッシュッとするとあら不思議。
消えてしまいます。。。

ザクロの強い抗酸化作用も魅力ですけど、この香りもいいんですよね♡
これをつけている時に女性に「あなたが来るとふわ~~~っといい香りがする」
と言われたので。。。
嫌味のない香りなのかなと♪

ミョウバンは水に溶けると酸性になるので、皮膚が酸性であれば雑菌の繁殖が抑制され、結果的に臭いが抑えられるという事です。
それからミョウバンの制汗作用。
ニオイ成分の含まれた汗をおさえれば、当然臭いも抑えることができます。
そしてざくろの抗酸化作用。
この臭いの原因の3点に対応していますので実感できるのでしょう

そういえば、たまたま週刊誌を読んだ時に、高齢者の方の臭いの悩みに医師が回答されていて。。
ミョウバン水を手作りして使うといいと書かれていたんですね。
臭いが気になって積極的に行動できない、というお悩みでした。

化粧品類の手作りは雑菌の繁殖等私は気になるのでしませんが。。
このざくろのスプレーなら1コイン以下ですし、手軽に手に入るのでこれでいいんじゃないかなと。

アイハーブではクリスタルのほうが人気なんですが、こちらは無香料ですけど原料臭があり、
それが私は苦手なので香りが好きなざくろばかりを使っています。

お好みで


それからこちらはわっきーのケアー。
Lavilin, 脇用デオドラントクリーム、12.5 g
1961円

世界中で愛用されている大人気商品です。

ラヴィリン


成分 【成分内容】
キャスター種子オイル&水素化キャスターオイル&ブラジルロウヤシワックス、タルク、酸化亜鉛、ジャガイモでんぷん質、エチルヘキシルグリセリン、クエン酸トリエチル、カモミールエキス、大豆グリシン、
カレンデュラ花エキス、アルニカ花エキス、トコフェロール、EDTA4ナトリウム、香料、シメン-5-オール
合界、合ポリなし。

アルコール、アルミニウム、パラベンフリー。
動物実験なし。

・最初のご利用の前、48時間は他のデオドラント製品のご利用を控えて下さい。
・わきの下をきれいに洗い、乾燥させて下さい。
・指先に少量を取り、わきの下の中心からやさしく伸ばして下さい。

カモミールやアルニカ、カレンデュラなど、天然ハーブエキス配合でお肌に優しい上に、脇のニオイの原因となるバクテリアにアプローチし、ケアします。

汗をかいてもお風呂やプールに入っても、一度で効果は長持ち♪

こちら香料は使われていますが、肌バリアを壊すような成分は配合されていません。
成分もやさしいですね。

日本向けに作られたラヴィリンは効かない、というレビューがあるので、アイハーブで購入したほうがよさそうです。

こちら、おじさんの整髪料のような香り。
※ 臭くはないです。

少量をわきに伸ばすだけで、1週間匂いが消えるという事ですが、3,4日ほんとに匂いません。
ただ、1週間はどうかなぁ?
4日が限度なような気がしますが、消臭効果はかなり高いのでひどいわきがの方にもオススメです。

前回、3,4日に一度の使用で10か月も使えましたので、量が少なく見えるかもしれませんがコスパはかなりよいかと♪
消費期限は開封後12か月との事。
むしろ私の場合、一生懸命塗らないと期限が

足の臭いが気になる人には。。↓
Lavilin, Bio Balance, Foot Deodorant Cream for Men and Women, 12.5 g
2096円 

アルミニウムやアルコールなどの化学薬品不使用で安全・安心の足用デオドラントです。

成分
キャスター種子オイル&水素化キャスターオイル&ブラジルロウヤシワックス、タルク、酸化亜鉛、ジャガイモでんぷん質、エチルヘキシルグリセリン、クエン酸トリエチル、カモミールエキス、大豆グリシン、カレンデュラ花エキス、アルニカ花エキス、トコフェロール、EDTA4ナトリウム、香料、シメン-5-オール

こちらも1回の使用で7日間効果が持続
耐水性も高く、お風呂もプールもOK!

こちらは旦那さんにおすすめです
 Lavilin 商品ラインナップ


成分重視の方にはこちらを↓
Aubrey Organics, キンセンカの花のデオドラント(Calendula Blossom Deodorant), ナチュラルスプレー, 4液量オンス(118 ml)
802円

1967年以来自然に忠実
動物実験&動物成分なし
ベーガン
グルテンフリー
パラベンフリー
フタル酸エステルフリー
生分解性成分

カラミンによる乾燥効果とともに、カレンデュラ(キンセンカ)オイル、抗酸化ビタミンEとアルニカが、臭いの原因となる細菌を自然に抑止します。エッセンシャルオイルは、ソフトで自然な香りを提供します。この製品は、環境に優しい弊社ポンプボトルを使用しており、理想的な選択肢といえるものです。
ご使用の目安

使用前によくお振りください。
その他の成分

アクア、アルコール、デナト。 (38b、ラベンダー)、グリセリンローザダマスカナ花*、グリシン大豆油*、トコフェロールアセテート(ビタミン類)、カラミン、香料‡‡、カレンデュラオフィシナリスフラワーエキス、トコフェロール(ビタミンE)、アルニカモンタナフラワーエキス。

*有機
‡エッセンシャルオイルを原料とする天然の単離物ブレンド。
動物実験なし。

こちらはミョウバンも香料もなしの超安心成分。

私は香りが強く感じて途中で挫折しましたが。。。
レビューを見ると悪くないので好みの問題かな?
(むしろいいよ)

国産品では、こちらを愛用しています↓



シャワーシート

成分 エタノール、シリカ、乳酸Na、乳酸、ヒアルロン酸Na、リン酸3Ca、PPG-20デシルテトラデセス-10、エチルヘキサン酸セチル、EDTA-3Na、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、銀、ケイ酸(Na/Mg)、グリセリン、トコフェロール

汗をかいたらそっこうでこれでふき取ります。
スッキリさらさら~んです。

合界1で市販のものでは成分いいほうじゃないかな?
t-ブチルメトキシジベンゾイルメタンが紫外線吸収剤なので、この成分で肌が荒れてしまう人は避けてくださいね。

あとは、しまむらで売れていたこちらも使っています↓



デオドラントしまむら

どちらも銀イオンが配合されています。
銀イオンの除菌・殺菌効果については、大学や研究機関による様々な実験によっても確認されています。アリゾナ大学で行われた銀イオンの殺菌効果評価試験では、以下に記したものを含め多くの細菌やウィルスに効果があることがわかっています。

ブドウ球菌
サルモネラ菌
赤痢菌
クレブシェラ
レジオネラ属菌
シュードモナス
ポリオウィルス
ロタウィルス
ヘルペスウィルス

銀イオンには細菌などと結びついて最近の活動を抑制(死滅)させる働きがありますので、臭いの発生源となる細菌の活動が弱まる、あるいは原因菌が死滅することによって、臭いの発生を防ぎます。
ヨーロッパなどでは、飲料水の殺菌に塩素の代わりに銀を用いている地域もありますので、銀が高い安全性を持っていることがわかります。

水銀とは別物ですヨ。
水銀の元素記号はHgで銀はAgです。

成分 水、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、o-シメン-5-オール、メントール、ハッカ油、PEG-40水添ヒマシ油、EDTA-2Na、リン酸3Ca、銀、ジメチコン(C12-14)パレス-12、セテス-20、グリセリン、(C12-14)パレス-3、香料

こちらはしまむらでもかなり売れていましたが、成分がナチュラル派さんにはダメかな
国産で安くて1枚が大きくて銀イオン配合というのはいいんですが。
私は夏限定で時々使うならいっか(顔ではないし)、と割り切ってますが、気になる方はAgデオ24 エージーデオ クリアシャワーシートNa のほうをオススメします。


体臭が気になった時には、汗、皮脂、細菌、酸化というワードに注目してケアしてくださいネ!
自分は何が原因で臭っているのか?と分析してみては??
腸内環境が原因の場合は、食生活に気をつけたり中からのケアーをお忘れなく


長くなりました、、
今日もご覧くださりありがとうございます
次回もぜひご覧ください♪

ではまたね
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?