FC2ブログ

~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

ヒアルロン酸を半年打ってどうなった?

 18, 2018 19:33
やはり。。

美容医療ではなく(ヒアルロン酸注射)、できるだけナチュラルな方法でどうにかしたい、という方が多いんだな、と改めて感じました。

そりゃそうですよね。
でなかったらこのブログなんか見ていないですよね。
(とっくに注入してそうですし)

というか、ヒアルロン酸により皮膚が伸びるのではないか?
と恐れている方も多そう。

ちなみにですが、私の場合ですが、
紫外線により弾力繊維が衰えまくっていた時に(口元たるんたるん状態の時)、ヒアルロン酸注射を半年ほどちまちま打っていた時期が私にはありますが。。
(まえにも書きましたね)
それにより皮膚が伸びたということはなかったです。
短い期間でスパッとやめることができれば、それほど問題ないのでは?

問題なのは、依存になって必要のない部分にまで大量に入れてしまうことですよね。
芸能人にありがち・・

なので、打つのであれば、その期間は中から外から徹底的にケアしまくる事です。
そしてスパッとやめる。
(注射をね)

そうすることで、後遺症?を最小限にできるのでは、と思います♪

ちなみに私が使っていたのはマルホのヒアロスで、たしかこれ、関節が痛い人に使われるものですよね。
持続性はなく、もってせいぜい2,3週間ほどかな。
しかしほんと皮膚壊死しなくてよかったなぁと。
しょせんシロウトなんで。
怖いもの知らずだったんですね。

なかなか皮膚にハリが入らず、皮膚をごりごりこすっていた記憶も・・
その部分が摩擦でうす~いシミが1つできています。
いやぁバカでしたねぇ。
まぁそれだけ老いというものに恐怖を感じていたのでしょう。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?