~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

肌質アップも筋質アップも両方叶う! シーコラプラチナム (炭酸ジェルパック) フェヴリナ

 08, 2018 02:35
本日は筋質アップのためのアイテムのご紹介です。
前回書いたように、筋質が低下するとたるみやすくなりますので、若返るためには筋質アップは必須です。
(筋質が低下すると、筋肉組織内に脂肪細胞などの割合が増え重力に負けたるみます)

筋質って何?という方はこちらをご覧ください。

しかし、若い頃は脂肪がたっぷり顔についていてもたるみませんよね。
それは肌に弾力があるから。
(重力に負けない肌質)

なので、徹底的に若返りを目指すのであれば、まず肌質を上げること。
(肌の弾力を支える「真皮」の約70%はコラーゲン繊維でできています)
加齢や紫外線などの影響でコラーゲンやエラスチンが変性したり減少してしまうと肌の弾力は低下してしまいますので、コラーゲン産生を促すケアーが必要になります。


化粧品成分では、レチノール、ビタミンC誘導体、コエンザイムQ10、ペプチドがアンチエイジング(たるみ)に効くとされています。
化粧品成分の中で最も有効性が高いと言われている「レチノール」は、繊維芽細胞に働きかけてコラーゲンの産生を促します。
皮膚への浸透を高めた「ビタミンC誘導体」も有効です。
真皮の再生効果のあるペプチドなどを配合した化粧品でお手入れするのもいいですね。
先日ご紹介した、しわ、たるみの改善・皮膚のターンオーバーの促進を促し、コラーゲンの合成を促進する働きがあり、しわを修復するだけでなく、しわができにくい弾力性のある肌質へと肌を改善する働きがあるマトリキシル3000配合コスメでのケアもおすすめです。

※ 加齢によりコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンは40代頃から急激に減少していきます。
繊維芽細胞も少しずつ減少していきますが、紫外線に多くさらされてきた人ほど減少が顕著になります。
(↑私これに当てはまります)

そもそも、たるみの原因は加齢による自然老化と老化の原因の80%を占める光老化活性酸素が原因)ですので、中からのケアーも重要です。
抗酸化作用の高い食品サプリメントの摂取を心がけ、活性酸素の影響を減らしましょう。


肌質を20代の頃のように上げることができれば、筋質が低下していても(顔に脂肪が多くても)たるみにくい、と言えますので、徹底的に若返りを目指すのであれば、まず肌質を上げるケアーをお忘れなく!!


そして本題です。
今日は「筋質を上げるケアー」のご紹介ですが、たるみの原因となる多すぎる脂肪をなくすには。。
超音波美顔器も有効です。
私は今でこそ顔の脂肪が少なめですが、若かりし頃は体は痩せ型でしたが顔はぽっちゃりでしもぶくれ顔でした。
しかし、30歳前後の頃に超音波美顔器が流行り私も毎日せっせと行っていましたが、そのおかげもあり脂肪がじょじょに減りフェイスラインもスリムになりました。
(その後顔コケに悩んだ時期もあるので、やりすぎは厳禁)

さてこちらは、繊維芽細胞の活性化にも効果的ですが、筋質アップ効果も期待されますので、今も愛用しており欠かせないものとなっていますが、なんと過去記事を検索したらすでに9年も続けていることがわかりました。
当時、内田〇紀さんがテレビで紹介しあっという間に人気コスメになりましたね。

もう耳たこでしょうけど、「炭酸ジェルパック」です。

炭酸ジェルパックは、褥層(床ずれ)治療で有効性と安全性が注目される炭酸ガスの効果を最大限に引き出すことを目的に開発され、技術の応用により誕生したものです。

炭酸ガスを皮膚から直接吸収させることによって赤血球が運ぶ酸素を放出しやすくし、その酸素が血管拡張、タンパク質合成、脂肪の代謝促進、老廃物の排出促進に働き、お肌を活性化させます。

シーコラパーフェクトジェルパック

シーコラパーフェクトジェルパック

9年もの間なので、いろいろと渡り歩いてきましたが、続けてこそ!ですので今は続けやすいこちらに落ち着いています。

只今定期購入中で1か月おきに届くようにしています♪

炭酸ジェルパックのターゲットは繊維芽細胞です。

こちらに新配合された「ヒト幹細胞エキス」がスゴイ

ヒト幹細胞エキスには、細胞の活性を促すさまざまな成長因子などのサイトカイン(細胞活性のカギとなる情報伝達物質)や、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、などの細胞外マトリックスタンパク質、老化の原因となる活性酸素を除去するSOD(抗酸化酵素)などの酵素、ビタミンなどが豊富に含まれており、保湿や美白、新陳代謝の活性化、血行促進、抗炎症作用などの美容効果が期待できます。


たとえば、EGF,FGF、PDGF(血小板由来成長因子)、TGF-β(トランスフォーミング成長因子)、VEGF(血管内皮細胞成長因子)など。
このように幹細胞コスメに配合される「幹細胞培養液」の化粧品を利用することで、肌を再生する効果が期待される「幹細胞培養液」のコスメ(化粧品)が注目されています。

アンチエイジングで重要な根本療法とは、線維芽細胞に丈夫なタンパク質を量産させて、表皮幹細胞に表皮細胞を量産させ、ターンオーバーのバランスを整えてあげることが重要。
細胞の働きを高めることが、肌老化を根本から解決する「根本療法」なのです。

最新のアンチエイジング美容では、肌を作り出す表皮幹細胞や、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す線維芽細胞の働きを活性化させ、肌の自己再生能力を引き出すことに着目しています。
スキンケア大学 幹細胞培養液講座

リニューアルしてさらにパワーアップ!

パワーアップ

リニューアルしダブルジェル製法になりました。
ジェルAとジェルBをしっかりとかき混ぜることで全体にムラなく炭酸が浸透します。
さらに、パック後も簡単に取ることができ、パック中は取れない処方を採用。

配合されている美容成分も期待を裏切りません!

〇高浸透ナノ化プラチナ
角質層まで浸透し、効果が長時間続きます。

〇新たに配合されたヒト幹細胞エキス

ヒト幹細胞エキス

〇5つの高機能成分
コラーゲン、プラセンタ

〇3つのビタミンC誘導体
APPS、アスコルビルグルコシド、VCエチル

〇保湿、引き締めに4種類の成分
ヒト型セラミド、3Dヒアルロン酸、プロテオグリカン、プロジェリン

☆安心のこだわり 9種類の天然美容成分
ローヤルゼリーエキス、グリチルリチン酸2K、カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキス、ソウハクヒエキス、ローズマリー葉エキス、ザクロ花エキス、オウバクエキス、フルボ酸

☆敏感肌にお悩みの方も安心
こだわりのオールフリーで、目元、口元にもOK。

オールフリー

〇安心の国内自社製造のため品質を落とすことなくお安く使うことができます。

使用方法
洗顔後の清潔な状態でご使用ください。
週に2~3回が目安です。
お風呂でラップマスクと併用すればパック効果UP!


成分見ると、水添レシチンが気になるかもしれませんが、約0.001%以下の配合率という事で、ほぼ無毒と思って大丈夫だと思われます。
よって下のほうに書かれているポリソルベートなんちゃらは無視でOKかと。
ポリマーについては、肌バリアを壊すような成分ではありませんし、肌に合わずできものができる等なければ、気にせずお使いいただいてOKかと。

リニューアル


ジェルAとジェルBを混ぜ合わせ♪

ジェルとジェルを

ジェルAと、

ジェルA

ジェルBを。。

ジェルB

軽く混ぜると、すぐに発泡します↓
(混ぜすぎると炭酸が抜けてしまうので注意してください)

混ぜると発泡

手早く顔に乗せ、10~20分でOK。
スパチュラ等でジェルを取り除き、洗い流ししっかり保湿してくださいネ。
パック中は、しゅわしゅわぴりぴりぴりぴり~とします

ラップのミニサイズを用意すると、切り貼りが楽ですヨ。
私は幅約22㎝くらいのものを使っています↓

ラップミニ

おでこに1枚ぺっと貼って、左頬にまた1枚、右頬にもう一枚、鼻に小さく切ったラップを一枚、顎に1枚、鼻の下にもほそなが~く切ったものを貼り。。。
唇から横にはさみで切りこみを入れておきます。
(こうしておくと、しゃべってもラップがズレません)

ジェルとジェルなので、発泡がとてもスムーズ♪
顔の上でも十分に炭酸が発生しているのがわかります。
しゅわしゅわパチパチ。

こちらでパックすると、おでこがつ~るつるで光ります。
ラップ貼ってるかのような輝き。(あんな人工感ではない)

シーコラさんのジェルパックと言えばビタミンC誘導体ですが、今回も3種類のビタミンC誘導体が含まれていますので、ニキビ予防、ニキビケア効果も期待されます。
(アンチエイジング効果も)

ただ、頻繁に使用すると乾燥が気になる方もおられると思うので、保湿はしっかり行ってくださいネ。
私は乾燥は全く感じません。

細胞を活性化させ、表情筋等の筋力増強作用も期待され、リフトアップ効果、たるみ除去効果が高い炭酸ジェルパックですが。。。
○ 炭酸ジェルパックはどうして皮膚潰瘍や創傷、老化肌に効くの?

皮膚から吸収された炭酸は、その炭酸ガス効果によりその部分の血液循環を促します。
その結果、細胞への酸素の供給が盛んになります。
酸素をたくさん受け取った細胞は、ミトコンドリア内でエネルギーをたくさん産生するので、新陳代謝を高めます。
新陳代謝が高まれば、みずみずしくフレッシュな新しい皮膚への生まれ変わりを促進しますので、しみやシワ、たるみなどが目立たなくなっていくというわけです。

同時に炭酸は、真皮層の細胞にも届きますので、十分な酸素が供給されることになります。
その結果、繊維芽細胞でコラーゲンやエラスチンなどの物質の産生が促され、肌のハリやツヤアップにつながるというわけです。

炭酸パックは肌表面だけに働きかけるものではなく、あくまでも新陳代謝をつかさどる基底細胞やコラーゲンをつくる繊維芽細胞をターゲットとしています。

基底細胞を元気にすれば、あれこれと対処療法に苦慮しなくても、本来わたしたちが持っている肌の機能を十分に引き出すことができ、細胞レベルでのアンチエイジングが可能になるのです。

炭酸は、血行促進効果や酸素供給効果、美肌、スリム、冷えやコリ、便秘などの不快な症状の緩和にも役立ちます。



炭酸パック時は、ラップを切り貼りして顔全体を覆ったほうが効果が高くなりますので、ぜひやってくださいね。
(専用ラップマスクいりません)

炭酸ガスによる筋力増強作用の研究において、ミトコンドリアの増大や活性化が明らかになり、学術論文として発表しました。ミトコンドリアは細胞のエネルギー源であるATPを作る重要な働きを持っていますが、その原料の一つとして脂肪酸が使われるため、ミトコンドリアの活性化は脂肪代謝促進、すなわちダイエット効果につながると期待されます。そこで、筋力増強作用とともに、脂肪代謝に対する炭酸ガスの作用を、MRIを使って見たところ、皮膚から炭酸ガスを吸収させるだけで、部分痩せが可能になることが示されました(酒井良忠、健常ヒトボランティアにおける炭酸ガス経皮吸収による脂肪量,筋肉量の変化、デサントスポーツ科学

「ラットを使って実験で、炭酸ガスによって筋力トレーニングと同じ変化がラットの筋肉に起こり、本当に筋肉量が増えることを確認できました。」
ネオケミア様のHPより


細胞の活性化、脂肪除去、浮腫み除去、表情筋等の筋力増強作用など、様々なたるみの原因に安全にアプローチできるのは、炭酸美容の強み
炭酸量は日本医学臨床研究所の分析結果である圧倒的炭酸量30,000PPMの豊富な炭酸がしっかりとお肌へ浸透します。
シーコラパーフェクトジェルパック
お試しあり。
定期購入は1回でも中止できますので、初めから定期にしたほうが断然お得です♪

 成分が安全で効果が高い炭酸パックシリーズ
クチコミ1位の炭酸パック【Dr.MEDION】トライアルセット
フェヴリナの『炭酸ジェルパック』

炭酸ジェルパックにはいろいろ種類がありますが、ひどいたるみ、老化には特許製法のもののほうが効きますので、お高いですが初めのうちはそういうものを選ばれたほうがいいかもしれません。
フェブリナやドクターメディオンがそれです。。
中からのケアーも頑張れる方なら、私もそうですがシーコラでも大丈夫です

炭酸ガス(ジェルパック)の何がすごいのかまとめますと。。
肌質アップも筋質アップも両方叶う!
炭酸ジェルのDDS作用により有効成分を肌の奥、基底細胞めがけて浸透させることが期待される!

肌自体が衰えてたるんでいる人にも、筋質の低下によりたるんでいる人にも効果が期待されるところがスゴイですね

たるみの原因が光老化の場合は、いくら顔の筋肉を鍛えても効果は期待できませんので、炭酸のような繊維芽細胞を活性化させるケアをしっかりと行いましょう

今日も長かったんですが、読んでくださりありがとうございます
また次回もぜひご覧ください♪
シーコラパーフェクトジェルパック

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?