FC2ブログ

~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

皮膚老化は複合的な現象である。

 25, 2018 05:52
腕の痛みは、寝る時だけ上向きで寝れない、というくらいで、あとはほぼ痛みを感じずに過ごせるようになりました。
今のベストポジションは「右向きで寝る」です♪
今までは寝ている間にシワができないように、上向き(仰向け)で寝ていたんですが。。。
(頬をべったり布団につけて寝ると法令のクセがついたりします。若いうちはいいんですが)
右向きで寝るようになって1か月ほど経過しますけど、今のところそれが原因でシワができたりはないです。
早く上向きで寝られるようになりますように
みなさんが拍手を押してくださるおかげで気持ちだけは元気です!
感謝感謝でございます



アイハーブで$5 OFFセールが行われているようです。
ショッピングカートで  EXCLUSIVE5  を入力いただくか、こちらからご購入ください。

このプロモコードには、最低購入金額が設定されておりませんが、1人1回のみ使用可能です。
また、対象期間は、太平洋標準時3月26日(月)午前10時{日本時間3月27日(火)午前2時}までとなります。

$40以上の注文で送料も無料になります。


★ その他セール情報
これからの時期の必需品Crystal Body Deodorant 一部対象製品 10%オフになっています。
※ デオドラント製品
私はスプレータイプのザクロCrystal Body Deodorant, ミネラル デオドラント ボディスプレー、ポメグラネイト(ザクロ)が好きですが、無香料タイプが人気なようです。
10%OFFセールは太平洋標準時3月28日(水)午前10時に終了します。




今日は簡単にサプリメントについてなんですが。。
なかなか若返らない間って、サプリメントを沢山の種類を飲んでしまったり、目安より多く飲んでしまったりする方がいらっしゃいます。。
が、一度若返ってしまえばわかるんですが、サプリメントは量より、若返るためのサプリメントを適切に選べているか(組み合わせ等)、それとあとは時間薬なんですよね。
どれだけ諦めずに続けられるか。
これにかかっています。

実際に、年を重ねていくと体の内側の力は衰えていきますが、サプリメントを飲む種類は増えるどころか減ってきていますので、
組み合わせを間違わなければ、そんなに大量に飲まなくても若返りは可能と言えます。
(今現在愛用中のサプリメントはこちらをご覧ください)


「時間薬」や、「継続すること」と書くと、納得できない、不満に思われる方も時々いらっしゃるんですが。。
これは短期間で若返った人のビフォーアフター写真などを見たことがあるから、なんでしょうか??
例えばたった1回のコルギのような痛いマッサージで法令線が消えたり見た目が若返っているアフター写真を見たりとか、基礎化粧品のみで1か月で若返っている写真を見たり?
こういうのもからくりというか、なんというか。
稀にいらっしゃるんですよね。
顔の一部に老廃物や浮腫みがべったりとある人。
これが原因でほうれい線ができている人は、いた~いたった1回のマッサージで法令線が消えたり、輪郭が変わって若返って見えたりということはありえます。
まぁ、稀に、ですが。
ただほとんどの人はそうではないわけで、そのビフォーアフターを真に受けないことです。
だいたいの人はなんとな~く変わったかな?くらいの効果ですね。
確率の問題、として受け止めるのがいいでしょう。

今までも何回も書いていますが、そもそも皮膚老化は複合的な現象であり、さまざまな要因が関係しているというのは美容の常識です。
マッサージだけで若返るわけがないんですね。

たとえば、目の下のたるみの原因もさまざまです。
原因1 眼輪筋のゆるみ
原因2 皮下脂肪の肥大化  眼球の下にある眼窩脂肪が肥大化し、また、加齢とともに眼球を支える眼窩内支持組織のゆるみや眼窩下線の骨が委縮するなど、組織が脆弱化することで重力に抗えなくなりたるみが形成されます。
原因3 肌の弾力の低下   加齢や紫外線の影響により真皮組織が劣化することでも弾力が低下し、たるみの原因につながります。
このような複合的な原因により、目の周りの眼窩脂肪が眼球の重みで押し出され、突出した箇所が下垂してたるみとなります。

ということで、たるみの原因は表皮や真皮だけではないため、紫外線対策やエイジングケアを行いつつ、適度に顔の筋肉を鍛え、マッサージなどを組み合わせることでたるみを予防したり、今まで以上に進行させないようにするのがよいと言われています。


いつも皮膚を切ったり縫ったりして、さまざまな年齢の人の皮膚内部の状態を見ている美容のプロにも聞いてみましたが。。
このような回答でした。

瞼の衰えの原因は

やはりさまざまな要因が関係していると言えますね。
なので、マッサージだけではダメ、筋肉を鍛えるだけではダメです。
これを理解していない人は、5年顔のエクササイズをして全く効果がなかったからフェイスリフト手術をした、などと仰るんですね。
そりゃ、エクササイズだけではダメでしょうね。
1つの原因にしか対処していないのだから、5年間をムダにしてしまっているようなものです・・・。

稀に、エクササイズだけで若返りました、という話もあるんですが。。。
それも確率の問題。
たまたまその人は皮膚老化ではなく、脂肪が原因でたるんでいたのでしょう。
(エクササイズをすることでたるみの原因となっていた脂肪を除去した)

そういう風に考えることができるようになると騙されることも減りますし、美容医療やエステに頼らなくても若さを取り戻せるようになります。


短期間で若返ったり、1つの方法で若返るパターンは。。。
老廃物浮腫みべったりタイプ。
単に脂肪が原因だった。
合界ポリマー大量配合コスメで、肌をパンパンにさせられ若返ったと錯覚させられている!
(しかもひどい乾燥肌に傾く)
そんな感じでしょうか。

大半の人は、皮膚自体も老化していますので改善には時間がかかるもの、と理解し諦めずケアしていきましょう
目安は3か月、半年、1年~です。
なかなか若返らないとモチベーションも下がってきますので、そういう場合は自分の顔の写真をアップで撮り経過を記録していくといいですよ。
自分の顔の状態って、記憶しているようで曖昧なものです。
愛用している腕時計やスマホなども、絵に描いてみてと言われても完璧には書けないですよね?
記憶なんてそんなものですので、ちょっとの変化があっても気づけないんですよね。
だから、全く若返っていない、と思ってしまいやめてしまうのかも・・
是非経過写真は撮りましょう。

もうちょっと筋肉についても書きたかったのですが、今日は徹夜なので頭がぼやぼやこのへんで
起きておかしい文だったら編集しておきます (^_^;)

今日は長文入力してみましたが、腕が大丈夫でした。
少し前は突っ張ってきて痛くてロキソニンでもダメでしたが。
これならもう入力いけますな。
またボチボチ更新しますね。
それでは
いつもご覧くださりありがとうございます!


続きは→筋質の低下により肌はたるむ(ブルドックタイプ)もご覧ください。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?