~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

コスメコンシェルジュ資格を取得しました。

 11, 2018 03:17
最近ほんとに時間が作れなくて困っています。。。
お返事もできていないですし・・・
勉強などに時間を充てればその分ブログを更新する時間がなくなりますし。。。
しかし、立ち止まっているわけにはいかない。

と言いつつ、ここ3,4年はダッシュで走り続けてきたような感じで疲れが出てきたので、オリンピックを見ながら心の充電をしていました。
体がなんというか停止状態だったの。
ぽかーんと。

ちょっと燃え尽きた???


さてさて。
そんな抜け殻状態の私に、こちらが届きました

コスメコンシェルジュ®


今年は美容薬学検定1級に続き、コスメコンシェルジュ資格を取得しました♪
資格認定書とコスメコンシェルジュバッジが届いています。


コスメ バッジ

このバッジ、綺麗で素敵なんですヨ。

昨年日本化粧品検定1級を取得し、コスメコンシェルジュはどうしようかな、と思いながら放置していたんですが。。。
最新情報を得たり、それをみなさんとシェアーできたらいいなと、今回は申込みました。

知識があれば必ず若返る、というわけではないんですが、知識と今までの経験で効率的に若返る方法(老いのスピードをゆるやかにする)をお伝えできればと思います

ただほんとにこの時間のなさはどうしたらいいのかと。
うーん。。。




少しここで簡単な若くいられる方法を。
目標を持っている人はいつまでも若々しいそうですヨ。
(なんとなくわかる気がしますね)
目標を達成したらすぐに次の目標を設定することが大事なんですが。

逆に、目標を失うと平均18か月以内に死亡する、というデータがあるそうです。
これは怖いですね。。
全てを息子さんにまかせてあとは悠々自適に・・・
という生活をしだした人がいますが、一気に老けましたもの・・・
やっぱり目標だったり、「自分がやらなければ」というものがあったほうが、若々しく健康でいられそうですね。

日本化粧品検定協会®
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?