FC2ブログ

~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

肌質とパーツの若々しさ

 04, 2018 01:14
昨日は20時から1時間限定でREAL CUBEの半額セールがあったので、その前に欲しいもの全てをカートインして時間がくるのを今か今かと待ち構えていました
ただ、リアルキューブは当たり外れが大きく、クーポンを使うと返品交換不可になるので、今まで購入したことがあって気にいっているアイテムのみを購入するようにしています。
今回は、何年も愛用しているコットンモダールの7分袖カットソーをまとめ買い。

それから中綿テーラードロングコートを。

これはまだ薄いので春にならないと出番がないんですが、ブラックを買ってラインがキレイでよかったので、カーキを。
それから、もう何年愛用しているんだ?ってくらい気にいっているモダールスキニーデニムのネイビーとブルーを。

こちらは昨年から入荷されず、ミドルウォッシュの残りを売り切っているのかな?という状態で、ネイビーがずっと購入できなかったんですが。。。
昨日開いてみたらネイビーもあり、なんとずっとなかったブルーも入荷されていると知り。。。
ブルーはずっとずっとリクエストしていて、もう一度取り扱ってほしいと熱望していたので、嬉しくて嬉しくて。
モダールシリーズは肌触りがよく、カジュアルすぎないところもいいんですが、UV99%CUTなんですよね~
上下モダールで揃えたら。。。
というか、あまり太陽の下に出ないのであまり関係ないんですが、気にいって愛用していたらUV効果が高いというのがわかったんですね。
(お店が調べて)
それから。。。
タートルネックなどを合計で2万円分買って、お会計は半額の1万円。

リアルキューブは定期的に半額セールがあるので、愛用アイテムを大量リピ買いというのが定番になっています♡

今現在はマラソンセールが開催されています♪
2月9日01:59まで。
最近メールをあまり見ないので、このセールを見逃さなかったのが奇跡的というか。
よかったです♪



さてさて、若さの秘訣と言えば。。


肌質とパーツの若々しさですよね。

これがそろっている人はかなり若く見えます。

10代や20代前半で法令線があっても老けて見えないのは、肌質が若々しいのとパーツが若いからですよね。
逆に、たるみがあまりないのに年相応にしか見えないというパターンもありますが、それは肌質が悪いか、パーツが老いている、というのがあります。

目もそうなんですが、やはり顔の中央に鎮座している鼻。
これは重要だと言えます。

子供の頃は鼻が低く幼い顔に見えますが、成長とともに高くなっていき大人の顔になっていきますよね。
さらに成長というか老いていきますと。。。
鼻の形もどんどん変わっていきます。
鼻先は下を向いていき、その分鼻の穴も横に広がっていくということです。
魔女のような鼻になっていく人もいますね。

これが、若く見えない原因となります。

なので、若い人で整形でものすごく鼻先を下げている人を見ますが、あれは将来考えたらやめたほうがいい。
高すぎても老けて見えますしね。
鷲鼻も老けてみえる鼻だと言われています。
(加齢により鼻が大きくなったと感じる人も多いようです)

いわゆる目鼻立ちがはっきりしている美人さんのほうが、年を重ねていった時に老けて見えやすいかなと。
その逆で、お鼻がぽちゃっとしていてあまり高すぎない人のほうが、年を重ねた時にちょうどよく鼻のお肉が取れて鼻先も下がり若く見えるというのがありますね。
だから、だんご鼻もけっこう改善されていきますし、晩年に花咲くタイプかも??
(鼻が低めで丸いほうが幼い顔に見えますので。)

私は鼻の穴が大きくなるのを防ぐために鼻にテープを貼って寝たり(まえにもご紹介しました)、ノーズアップピンなどでケアするようにしていますが、こういう地道なケアが大事だと思います。


それから肌質の良さ。
これは大きいですね。

結局筋肉を鍛えても、マッサージしても肌質は変わりませんので、肌質を改善するケアも重要になります。
繊維芽細胞の若返りを目的としたケアー。
これを続けていくとかなり肌質が若々しく綺麗でいられますので必須です。
そのうちたるみも改善していき、お顔全体の若見えにつながっていきます。


アンチエイジングを9年、10年以上と続けてきて思うのですが、雑誌やインターネットの情報はあまり役に立ちません。
彼らは数字や売り上げを重視するので、耳当たりの良い言葉、話題に偏りほとんど効果もありません。
「タダで」「たったこれだけで」「これ1つで」
そんな耳当たりの良い言葉に熱狂的になる人は必ずいますが、役にたたないんです。

やはり面倒ですが、中から外からしっかりケアしてやること、これが若さにつながるのです。
関連記事

COMMENT 2

Sun
2018.02.04
13:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2018.02.06
02:07

rin #-

URL

Re: お久しぶりです

Rさんv-354
こんばんは。
毛穴たるみが解消されたとの事で、よかったですね!
顔のたるみ、老いの原因は1つではないため、1つの方法でなんとかなるわけがないですよね。
老いの原因を1つ1つ潰していく方向で、そして減っていくものは補う方向で。
これからも続けてみてくださいね♪
今現在の肌質についてですが、アリーボを行うと一気に肌質が上がり、フェイスラインもキュットとし、肌全体が上がりますが。。
しばらく使用しないでいると、上がった顔はそこまで下がってきませんが、肌質は元に戻る、というより、アリーボを使う前より一歩後退したような気がしています。
元に戻るだけならいいんですが、後退となるとなんだか悲しい気分ですね。
最近顔ほど手入れをしていない手の甲や、ほとんどケアしていない足の甲のほうが肌質が上がってきていると感じることがあるので、やっぱり肌質は(顔の)低下したんだなと思っています。
まえまでは顔の肌質のほうが明らかによく、さすがケアしているだけのことはあるね!と思っていましたもの。
頬などはいいとしても、問題はおでこなんですね。
アリーボのレビュー時にも書きましたが、おでこの状態がぐっと悪くなり、パーンとしたハリとツヤが自信だったのが、なんだかしな~ふにゃ~とした感じなんですよね。
当時ごくごくほんの少量使っていたステロイドのせいか?とも思ったんですが、ヤーマンのRFを試した時もやっぱりおでこのみがふにゃふにゃになったので、ステロイドのせいではないのかも??
と思い始めています。
(すでにステロイドは使っていませんので。2か月ほど)
炭酸ジェルで集中パックをしているので、少しずつハリが戻ってきてはいますが、今の調子でいうと、RF美容器機大後悔です。
RFは、肌の内部をやけどさせるといいます。それから医師のHPではチキンをレンジでチーンとするようなものと書かれている方もいます。
チーンとしたチキンはこんがり焼けて皮もちぢんでいますよね。
それが皮膚にも起こるので、たるんでいた皮膚が縮むことでたるみが消え引き上がるという事です。
そういうのを想像すると、ちょっとまずかったかな、私には合わない美容器機だったなと思います。
でも、引き上がった肌はそうそう落ちてこないので(ストレスも最近うまく発散できているのもあります)、肌質がどうこうよりひどいたるみをどうにかしたい!という人にはやってみてもいいんじゃないか?
と思います。
美容器機も合う合わないがありますからね。
それに、アリーボもヤーマンのRFもレビューはいいですし、評価も高い。
ので、あまり問題ないのかもしれません。
私はヤーマンのRFも入れたらトータル10回ほどやって今このように感じてますが、1回試すくらいならそんなに肌質が落ちることはないと思いますので、お試ししてみるといいかもしれません。
なんでも自分を実験台にやってみることです。
私はいろいろと求めるほうで、上がればいい、と思えるほうではないんですね。
それに、どちらかというと、たるみや老化が全くなくて若く見られる、というより、肌質とパーツの若さ、で若く見られるほうだと思っているので、肌質が落ちるのは大問題と思っています。
たぶんきっと、みなさんはそこまでは求めないと思いますので、アリーボもヤーマンのRFも総合的には良い器機なんじゃないかなと思います。
たるみが引き上がってくれれば良し!とだいたいの方は思うとおもいますので。
これについては、もうちょっとケアを続けてみて、やってよかったなと思うかもしれませんし、やっぱりやらないほうがよかった、と思うのかもしれませんし。
今のところは断然後者です。
そういう事で、アリーボとその後購入したヤーマントルネードリフトEMSだったかな?
その2点は価値が下がる前に手放しましたので、もう手元にはありません。
他のどなたかが愛用してくださっているはずです。
ちょっと高いお買い物でしたが、気づいたことも多かったのでよかったかな?
こんな感じですe-68

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?