FC2ブログ

~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

つぶやき。明日以降美容記事に戻ります。

 26, 2018 04:05
昨年だったかテレビで「資生堂の自家細胞移植」について放送されていて。。
(薄毛治療技術)

ヤッター!これで私の部分ハゲも治るかも????

と心待ちにしているんですが。。。
2018年に資生堂の自家細胞移植が世界の薄毛をなくす!?




資生堂の薄毛治療技術は、毛包の中にある「底部毛根鞘細胞」という細胞を利用するもの。健康な底部毛根鞘細胞を採取して培養、その後薄毛部分に注入することで発毛効果を得ます。



ちょこっと調べてみると、副作用について。。

体外で培養した細胞の遺伝子に変異が起こり、癌細胞が出来てしまうという可能性があることです。ips細胞を用いた治療でもこれが最も懸念される事項として挙げられています。



リスクは高くないようですけど、結局それがネックなんですね。。
うーん、私の部分ハゲが治ることはあるのか??

というか、安全に。


あ、どうしてハゲができたかと言うと。。
子供の頃に質の悪い市販のシャンプーで痒みが出て、掻き毟り続けることによって部分ハゲになりました。
その時点では部分薄毛(笑)だったんですが、それを治そうとある手術をしまして。。
結果感染して化膿し部分ハゲになりました。

これを死ぬまでに治せたらいいなぁ。。。と思っています
というか60歳にもなれば、もうどうでもいいや~と思っていそうです


この手術を受ける前にアンチエイジングで有名な南〇先生のところにもカウンセリングに行ったんですが。。。
(当時薄毛治療メニューがあったの)
「治りますか?」
と聞くと、「わっからないな~やってみないと!!」
と言われ。。
なんてチャラくて適当な医者なんだ、と思いましたけど。。
(赤いバンダナ巻いていてめちゃくちゃチャラかったので)
今思えば、「改善すると思うよ」
などと適当なことを言って簡単に引き受ける医師よりよっぽどまともだったな、
と。

今思えば♪


。。。あぁ寒いですねぇ。。。
コタツはわんにゃんが4匹で占領しているので、私はヒーターで過ごしているんですが。。。

みなさんも風邪ひかないようにね!


最近はこんな感じ。
顔がおまぬけだったので、パーツは隠しておきます。
しばらくしたら消しますね。
もっと「キメ顔」で撮れたらまた載せますね 笑


顔2018年


なんだか微笑むと唇なくなっちゃうみたいです。
寝る直前でほぼメイクも取れて髪の毛ももしゃもしゃになってます。

ここのところストレスが少ないので維持も楽です。

でももうちょっと顔ぽちゃに戻りたいです。

ではまたね

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?