~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

2つの便り。

 06, 2018 15:42
先日書いたように。。。
氏の変更が無事許可されました。

2週間後ということでしたが、なんだかんだ書類が足りないなどで時間がかかり、変更できるまで1か月以上かかるのかな?
と思っていたので、あまりにあっけなくて。

昨年12月28日に手続きをしたので、8日で認められ9日後に届いたということになります。


数年前に悪友に、「苗字は変えられないよ。〇〇もダメだったみたい。」
と言われたことがあったんですが、そういう否定的な意見は真に受けないようにしているので、行動してよかったなと。
自分は違うかもしれない、自分なら変えられるかもしれない、と思うことが大事ですネ。
何事も。

氏の変更



同じく氏の変更をされたい方はこちらをご覧になるといいと思いますヨ↓
氏の変更許可
家事審判申立書をコピーし、記入例を参考に書いて書類を揃えて提出すればOKです。

明確な理由があればすぐに認められるようです。


正しい選択をしている時はとんとん拍子に進む、といいますが、「とんとん」どころか、「とん」
で進んでいったので、良い選択だったようです。



それともう1つ。
こちらに受かりました。

一級合格

美容薬学検定1級取得しました
合格証が同封されておらず、申し込むと送られてくるようなので、また後日載せますね!


美容薬学検定

こちらは、美容薬学検定試験公式ガイド&テキストでお勉強すれば大丈夫です♪




薬学検定事務局

全70問で正解率70%以上で1級合格となります。
60%以上で2級合格となります。
5肢択一のマークシート方式なので、ある程度の知識or勉強が必要です。

JCLA日本化粧品検定のようなひっかけ問題はなかったと思うので、比較的楽なんじゃないかな?と思います♪


私は単純に、試験のドキドキ感がたまらなく好きなので(変態?)受けたんですが、なんだかもう慣れてしまって緊張感が全く・・・。

教科書を試験の2,3か月前に開き真ん中あたりまで読み、その後全く勉強できず。。
試験の2週間前に慌てて仕事の休憩時間に読んだんですが・・
結局最後まで読むことができず、復習もできず、さすがに今回ばかりは・・・
と思ったんですが。。。

どうやら日々コツコツブログを運営することで、正しい知識が身についていたようです。

完全なぶっつけ本番力試しになりましたが、為せば成る!!
行動あるのみ!!
です

1つの試験は2度は受けたくないと思うほうなので、よかったなと思います


ただ知識だけあってもたどり着けない人はいるので(若返っていない)、+α必要になるんですが。。。
私は観察力分析力直感力を活かして、今までもこれからもみなさんのお役に立てるような情報を発信していけたらと思います。

今日は1日に2つの嬉しい便りがあり幸先の良いスタートになりそうです

いつも親切に接してくれる方はもちろん、そうでない人にも、感謝して過ごしていきたいと思います。
意地悪をする人がいるからこそ、そうしない人のやさしさにきづくことができますので、お陰様なんですよね。
(意地悪な人がいるからこそ、そうでない人の存在に気づくことができる)

今日も見てくださり、ありがとうございます


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?