FC2ブログ

~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

始動。

 04, 2018 22:55
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


さてさて。
今年から運勢がよくなるようなので。。
気を引き締めて頑張っていこうと思います♪
(ただ、ゆる~りね)

今年は私にとってかなりガラッと変わる年になりそうです。

年末には裁判所に行き、氏の変更の手続きをしてきました。
2年ほど前から、旧姓に戻したい、と思うようになったんですが、どうしても動くことができなくて(気持ちの問題)、やっとここにきて決心がつきました。
そうしたら早い早い。
変えないと気がすまなくなり、そっこう裁判所に向かうことに。
戸籍謄本やら収入印紙、切手代など、結局トータルで6、7千円かかったのかな?
戸籍謄本が19年前のものから必要だったので3千円ほどかかったんですよね。
(イタイ出費)
息子がちょうど高校卒業の時期なので、理由がしっかりしているので、たぶん大丈夫だと思うから、と言われ帰ってきました。
結果は2週間後だそうです。意外と早い。

なので、今年からは旧姓に戻ります♪

今まで名乗っていた氏は元だんなの氏なんですが、あんまり運勢がよくないんです。
(字画)
人生を表す1番重要な運勢というのが、
波瀾万丈で波乱の人生。衝突も多く不安定。
あなたの人生を表す1番重要な運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。

はい、当たり~!!!!!

なんだろうな、衝突が多かったような気がします。
それから、わたしはもともとの性格ががんこで我が道を行くタイプなんですが。。。
苗字が変わってから弱くなったんですね。
自分を信じることが難しくなった。
迷いを生じるようになった。
そういうところが嫌で、子供を生んで弱くなったな、と思っていたんですが。。。

旧姓に戻ると。。。
権力志向でプライドが高い。勇気があり運を切り開き成功する。
あなたの人生を表す1番重要な運勢です。生涯を通じて影響する総合運となり、主に50歳以降の晩年期に影響を及ぼします。

こうなるんです。
大吉の名前に戻ります。
こうです、本来の私
過去の私は自分を信じ、自分の思うように動き後悔がなかった。

全て名前のせいにするのはどうかと思いますが。。。
今年からは一歩前に、まえに、進んでいけたらいいなと思います♪

パワーがみなぎるようだ~~~~!!!!!
(すみません、本気で最近こんな感じで)



そういえば・・・、裁判所で「旧姓に戻りたい」と言えばよかったものを、「苗字を変えたいので」と伝えてしまったところ・・・
誰のですか??
と冷ややかな視線と対応に・・・。
苗字をそんな簡単に変えられるわけなかろう!!!!とでも言いたげな視線に心折れそうになりましたが。。。
持参した書類一式を提出したところ、「全て揃っていますので、結果は2週間後になると思います」
と、すんなり手続きはすみました。
20代と思われる若いお姉さんでしたが、顔全体をまじまじと見られ。。。
いつものことなので何を言いたいのか察しがつくんですよね。
リフトしてない?注入物?顔ひきつってないかしら?変に膨らんでないかしら?膨張してない?
表情固まってないかしら???
と、全力でチェックしているのがわかるのです。
もうこういうのね、聞いてくれていいので、聞いてください って思います。
何かを聞きたいけど遠慮している、という態度が伝わってくるので。。。
もう自分から言いたい衝動にかられるんですが、もう二度と会うことはなさそうなのでその場をなんとなく立ち去るのですが。。。

それから、眼科なんかでは支払の時に先生出てきちゃうんですね。受付まで。
父が緑内障なので定期的に検査に行くようにしていますが、毎回なんだか受付に出てこられて書類をチェックするようなそぶりを・・・。
早く支払って帰りたいんですよね、、、
この前の歯医者もそう。
次回の予約をして帰ると。。。
家に電話があったというんですね。
「まだ帰ってません」と言うと、「またかけます」と言い切られたそう。
偶然も二回続くと、これは偶然ではないなと。
保険証の不正利用なんかを疑ってる???
と思えてきますね。

なんですかね。
私は自分の姿が42歳のありのままの姿だと思っているので、これがふつうなんですよね。
これがふつうだと思えない人は、自分がチョイスしている選択が間違っているんだと気づいたほうがいいのではないかと?
思うんですよね。
あんまりメディアや噂には流されないほうがいいですし。。
流行にも流されないほうがいい。
それからこれが一番重要なんですが、「努力を金儲けに利用している人に騙されないこと」
効果が出ないのは、努力が足りないからだ、やり方が間違っているからだ。。。
と、こういう風に利用している人が多いのです。
これは脳科学者、医学博士の中野〇子さんも仰っていて、よくぞ言ってくれた!!!
と思ったんですが。。
いやいやいや、努力をしてないからじゃないでしょ、原因が違うから効果が出ないんだよ・・・。
でも、最近はだいぶ気づいている人が増えてきていい傾向だなと思います。
それに気づけない人は、妄信的になって神のように崇めて、高額セミナーや塾で延々搾取され続けてしまうので。
これだけは、気をつけたいですね。

1つ正しいことを言っていたら、100正しいんだ、と思いこむ。
何かしてくれそうな雰囲気、儲かりそうな雰囲気、若返りそうな雰囲気に流される。
こういう人も、まだまだ多いかと。
これは正しいと思うけど、これはちょっと違うんじゃない?
と、一旦自分で考えることができるようになると、変わりますよ。
全てが。
映画『闇金ウシジマくんPart3はよくできてますよね。
本郷奏多さん演じる真司が変わっていく姿を見て何か感じないとまずいんではないかと。そろそろ。
ほら、情報の中身ではなくて、「儲かりそうな雰囲気」でのぼりつめていくわけでしょ。
それにまんまと騙されてみなさんついていくわけで。
騙されて、というより、喜んでついていくんです。
人間の危うさですよね。
美容もこういうふうにしている人見かけます。
というかだいたいそうです。
自分がエステサロンを経営していて、それなりの美容器機等を入れ、素晴らしいハンドテクニックも持っている。
でも、明らかに老化の原因が違っていて他のサロンのほうが効果が出そうな場合どうします?
他のサロンのほうが・・・なんて言わないですよね。
ビフォーアフター写真を見てもらって、こんなに効果が出ています、頑張りましょうね!
と通ってもらいますよね。
まぁ、利用しているというより、結果そうなってしまっている、といいますか。

努力できる人とできないタイプの人間がいると言いますが、たぶんこういうのもできる人とできない人がいそうですね。
信じるほうが楽ですし、年を重ねると疑うことができなくなっていくそうですので。。

「だからあなたは若返らない」
という本が書けてしまいそう。 爆

今年は、情報の正否を見極め、活用できる能力を身につけましょう。


そういうことで、若干私は変わりそうですけど・・・
本来の私に戻るだけなので、戸惑うかもしれませんが。。。
また遊びに来ていただけると嬉しいです


ではでは


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?