FC2ブログ

~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

つぶやき 

 08, 2017 00:55
 Rさんにお返事しています
コメントをありがとうございます♪

 少しだけ追記しました。





最近ちょっと思ったんですけど。。。

40代になった今考えてみると。。。
私ってば40代にしては、プチプラアイテムでケアしてるな~と。
ふと思いました。。

もうちょっと前のほうが、つばめの巣のサプリを飲んだり、オラクルをライン使いしたりとかなり散財してたような気がします。。

(私の40代で若く見える人のイメージは、高いサプリメント、高い化粧品、高いメイクアップアイテムを使っているというイメージです。それからエステ通い、もしくは美容医療をしているイメージです。)


今は化粧品もプチプラアイテム、サプリメントもアイハーブ頼りでそんなに高いものなんて飲んでないですし。。
ファンデーションなんてミネラルサンスクリーン2000円以下使用(まとめ買いで)ですしねぇ。
意外とプチプラでイケるもんだなぁと。

というか、安上がりすぎるかも・・・。

年齢に合ったような、もっと高級なものを使ったほうがいいような?
そんな気さえしてきます。。






FoodScience, メタアミノブレンドや、原末プラセンタはお高い部類だと思いますけど、併用で毎日飲んでいるわけではないですし。


10月に突然アリーボ買ってみたりしましたけど、これもエステや美容医療と比べれば安いですよね。
エステの効果的なケアを受けようと思ったら1回万単位飛んでいきますしね。
美容医療なんてもっとでしょう。

それに比べて、美容器機なら一生壊れるまで使えますし。

そう考えると。。。
若いはプチプラで作れる!!」

です。


工夫次第でどうにでもなる。


そういえばかかりつけの眼科の受付さんがとても綺麗なんですが(バンビちゃんみたい)、最近行ってみたら老化が気になるようになっていて・・・
※小鹿系

かなり細い方なので顔のたるみというより、肌質がとても悪く見え、なんていうのかな、
皮膚が黒ずんでいる???ような肌質で、それがとても老けた印象に見えてしまうんですね。

時々こういう肌質自体が老化している方を見るんですが、あまりたるみがないのにもったいないなぁと思ってしまいます。
それに美人なので余計に。

こういう方は、筋肉を鍛えてもムダで、細胞自体を若返らせないといけないので、炭酸やサプリ、ペプチドでがんがんケアしてあげないと、なんですよね。

筋肉を鍛えたところで肌質自体が変わるわけではないので。
衰えた肌質のまま筋肉がつくだけです。

それを理解せず筋肉だけに夢中になっている人はちょっとかわいそうというか、もったいないなと思うわけです。
(時間が)

なんでそういうの教えてあげないんだろう。筋肉の〇〇をすすめている人。


あとね、少し前に妹が、
「なんか最近○ちゃんが(姪っ子)、腕がつるつる気持ちわるい~」
と言うと言ってきたんです。。

「え?どういう事?」
と聞くと、自分の腕をさし、「これ、つるつる光ってる・・・」
と。
「ほら、おかーさんの腕もそうじゃん」
と言うので母の腕を見ると、ホントだ。
変にツヤ光り?しているんです。

若々しくツヤツヤしているんじゃなくて、皮膚感がぬめっとしているようにツヤツヤして光っているんです。
肌理がなくてツヤツヤ???

うーん・・・カエルの皮膚のような感じ・・。
あのぬめっとしたような皮膚感と光具合・・・。

こういう老化もあるんだなぁと知りました、、、、

だから、顔でこんな感じになっている人がたまにいるんですよ。
皮膚自体の質感が衰えているタイプ。

こういう人は、筋肉鍛えたところで・・・・なんで、もう細胞からですね。


私は自分の腕を見てもそんなふうになっていないので、サプリのおかげかな?と思っていますが。。


プチプラアイテムを賢く利用しつつ、
たまにはがっつりとかけて愛でてあげて♪

という事で、今日はこのへんで。

おやすみなさい♪


追記。
もっと高級なアイテムのレビューをしてほしい、などありましたらまたコメントくださると嬉しいです。
関連記事

COMMENT 2

Sun
2017.12.10
01:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.12.18
00:06

rin #-

URL

Re: タイトルなし

Tさんv-354
お返事が遅くなりごめんなさいv-435
コメント全然なくて大丈夫です♪
私もお返事がこんなに遅くなってしまい・・・。
ハーブピーリング、見たことありますよ~
エステのメニューにもありますよね。
しかも高い。。。
ピーリング系、時々行うにはいいと思いますヨ。
しょっちゅうやるのはどうかなという感じですけど、集中ケアで何回かするのはいいんじゃないかと思います。
私もピーリングをやろうと思ったことがあるんですが、肌がそんなに強くないのでやめておきました。
炎症がひどくでると怖いので。。
ストレスはやっかいですよねぇ。
でもなかなかなくならないですし、それをどう捉えるかですよね。
年齢を重ねていくとこれがけっこうできるようになるのでだんだん楽になりますヨ♪
Tさんも良いお年をお迎えくださいねv-344
いつも見てくださりありがとうございますv-290

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?