~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

冬の必需品。風邪・風邪予防にも♪オーガニックしょうが粉末。Out of Africa未精製シアバター。アイハーブ(iHerb)

 04, 2017 00:28
 California Gold Nutrition, ゴールドCビタミンC、1,000 mg、ベジキャップ240錠も只今10%OFFになっています。
{日本時間12月7日(木)午前3時}に終了
お見逃しなく


さて本日は。。
冬の必需品のご紹介です♪

これがなくなちゃ!の2点をまず。

Out of Africa, 純粋シアバター、無香料、 4 oz (113 g)
898円

Simply Organic, ショウガ 1.64 oz (46 g)
558円

シアバター&しょうが


乾燥する時期、冬には、どうしてもシアバターが恋しくなります。
私は毎年Out of Africaのものを選ぶんですが、今回Out of Africa, シアバター, 無香料, 8オンス(227 g)大容量タイプが売り切れで購入できなかったので、113gのものにしました。


100%純粋で未加工の天然・未精製シアバター
保湿 - 栄養補給 - 保護
乾燥肌やひび割れができた肌に最適
シワ
乾癬
皮膚炎
細かいシワ

肌のきめを細かくし色合いを調節します
フレッシュで本格的 - AAAグレード

乾燥したお肌や繊細なお肌に栄養を与えましょう。
唇、ヒジ、足そして髪にも使えます!
小じわ、ストレッチマーク、乾癬や湿疹に対する効能があります。
アンチオキシダントとビタミンA、EとFを豊富に配合し、早期老化を防ぎます

中身↓

シアバター

このこっくりとしたテクスチャーがいいんですよね。
私は主にひざやひじ、こちこちになりやすいかかとにぬって保湿をしています。
(秋、冬限定で使用)

これでガンコな乾燥も防げしっとりんこの足(かかと)を維持できます♪
未精製なのでシアバター特有の甘い香りはありますが、私は気になりません。

たっぷりと使えてこのお値段、というのも嬉しいですネ。

他メーカーのシアバターもいろいろとありますので、お好みのものを選ばれてみては♪





それからこちら。
こちらは年中愛用していますが、この時期は特になくてはならぬもの!


Simply Organic, ショウガ 1.64 oz (46 g)
558円

昔は金時しょうがを愛用してましたけど、ここ何年かはずっとこれです。
効果はそこまで変わらず、風邪もひきませんし、子供が風邪をひいてもこれを飲ませておけば医者いらずです。
(紅茶に入れて飲む)

薬いらず、医療費節約に♪
そして、中からのぽかぽか対策、血流アップで若返り効果も期待できちゃいますわよ~

しょうがは。。
胃や腸に対する刺激で消化機能を促進させたり、発汗作用や循環機能の活性化、不要なものを取り除く解毒作用、下痢や便秘の解消
体を温めてくれる効果以外にも殺菌作用、抗酸化作用や食欲増進の効果もあります。
風邪の予防に、リウマチの予防などにもいいとの事。

まさに万能食材、一家に1つ

蓋を開けると。。↓こんなふうになっていて。

しょうが蓋

少量使いたい時は小さな穴から。。
ドバっと入れたい時には、大きな穴のほうを開けて♪

辛すぎずマイルドで。。

マイルド

とっても美味でございます

(追記)
1990年に米国NCI(国立ガン研究所)から「デザイナーズフードピラミッド」が発表されており、ガンの予防が期待できる食品を効果が高い順に上からピラミッド型に配置され、誰もがひと目でわかるようになっています。
(ここに並ぶほぼすべての食材には高い抗酸化力が認められ、ガンの予防が期待できる)↓

デザイナーフードピラミッド

にんにく以下、上位にはできるだけ多く摂りたい食品が続きます。
それはすべてミトコンドリアを鍛えることで、活性酸素を抑制することにもつながり、ひいてはガンになりにくい体を作ることに帰結します。

抗酸化作用、消炎、鎮痛効果があるしょうがも上位に入っていますね。

暑い夏などはどうしても飲むのをやめてしまいますけど(生姜紅茶など)、この表をみると年中通して食したほうがいいなと思い直すわけです。。

金時しょうがよりもお手頃ですし、効果もばっちり
秋・冬のお供に

しょうが紅茶にしたり、甘酒に入れたり、お料理にもクセがないので使いやすくオススメです♪

原産国についてですが、昔は中国産のこともあったんですが、今現在はペルーです。
(メーカーHPにて確認)


USDAオーガニック
QAIよりオーガニック認証
コーシャ


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?