~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

オーガニックアロエベラ。Real Aloe Inc., ゲリー(Gelly)。アイハーブ iHerb 

 28, 2017 00:13
 EさんとSさんにお返事しています。
遅くなりごめんなさい
いつも見てくださりありがとうございます




今日でDr.Arrivo は5回目です♪

前回、次回レビューは3か月後と書きましたが、気になったことがあった時に不定期でレビューしていこうと思います。
あんまり期待されるとストレス(老ける)になるほうなので、「ゆる~く書きたい時に書きたいことを」のスタイルで自由にやっていこうと思います。。

Dr.Arrivo 美顔器 THE CLINIC [Ghost for MEDICAL](ドクターアリーヴォ/出力1.2倍)

(正規代理店のCS-Shopさんで購入。)
今までの経過&レビューはこちらをご覧ください。


前回あたりからこちらでトリートメントすると、顔が赤くなるのが気になるようになりました。
顔のトリートメントは10分が目安なんですが、7分後以降あたりから赤くなるんですね。
真っ赤になり、無痛なんですが顔がぽっぽぽっぽとほてるほてる
なので、トリートメント後はアイスノンで冷やして様子を見るんですが、じょじょに赤みが引き1時間ほどかけて元に戻る、
という感じです。
大丈夫かなぁ?とけっこう焦るんですよね。
これについてはまた問い合わせてみようと思います


さて、本日は、こちらのジェルでトリートメントしてみました。
Real Aloe Inc., ゲリー(Gelly), 無香料, 8オンス(230 ml) 530円 
(写真右)

アロエベラジェリー

○ オーガニックアロエベラ95%

南カリフォルニアでオーガニック育成
グルテン不使用
動物実験は行っていません
AVA- アメリカン・ベジタリアン・アソシエーション
非遺伝子組み換え認定
100%ベジタリアン原料
動物由来成分無配合



成分 本物のアロエベラ*、精製水、イリッシュモス(カラギーナン)、キサンタンガム、クエン酸、ソルビン酸カリウム、安息香酸ナトリウム。
合界、合ポリなし。

乾燥と荒れた肌、火傷、シェービングの炎症、発疹やその他の軽度の肌の炎症を素早く緩和します。

中身は↓
(写真右)

アロエベラジェル99%


こちら前回、THE アロエという青臭い香り・・
とちらっと書いたんですが、今日使ってみましたらたいして気にならないもんだなと。
というか全然気になりませんでした
写真でもわかるように、ジェルがかなりゆるいので、垂れやすいのがネックなんですが。。。
顔にのせてしまえば問題なく使えますし、何の刺激も感じずむしろいいかも??
(アリーボに使う場合)
Lily of the Desert, 99%アロエベラジェリーもいいんですが、時々ピリッとする時があるんですね。

わたしにはこっちのほうがいいんじゃないかな?
シンプルな成分なので、お肌が弱く反応しやすい人にはこちらがいいかもです♪

ただ、乾くとぱりぱりっとし顔が突っ張るので、スキンケアに使う場合は手持ちのクリームなどを混ぜる等工夫したほうがよさそう。
美顔器には問題なく使え成分も良く満足満足です


医師監修。美容に嬉しい!?アロエの美容効果とは?

アロエベラの成分の一つであるアロエシンがメラニン色素を合成するチロシナーゼの活性を抑えることで美白効果を発揮します。その力は、ビタミンCと同等の力があるといわれています。
また、日焼けなどをおこした肌の熱をとり、炎症を抑える作用もあります。
そのほか、アロエベラにはさまざまなビタミン、ミネラル、多糖類なども含まれており、シミ、ソバカスの防止、肌の保湿にも効果的です。
美白効果と同じぐらい嬉しいのが、コラーゲンを活性化させ、増やす効果がアロエベラにあるといわれていることです。
コラーゲンは体を構成するタンパク質の一種で、肌のツヤとハリを保つ働きがありますが、加齢や紫外線などの影響で体内のコラーゲンは減少していきます。その結果、次第に肌のツヤやハリが失われていきます。
アロエベラにはコラーゲン活性化作用があり、コラーゲンを増加させる成分も含まれていることがわかっています。
アロエの持つ抗炎症作用や抗菌作用は、ニキビの改善にも有効だといわれています。ニキビの原因になるアクネ菌を殺菌し、ニキビの炎症も抑える効果が期待されます。また、組織修復作用もあるため、ニキビ跡の改善にも効果的だと考えられています。



コラーゲンを増加させるなんて、アロエベラってお手頃なのに使えますネ




ところで、アリーボでトリートメントした後の顔の赤みについて、
なぜだろう?と考えましたけど、リンパや血流が良くなって赤くなるのか?と思ったりしましたけど、トリートメントを行っていない瞼や鼻は赤くならないんですよね。
頬などをトリートメントしていると瞼も動くので、瞼も赤くなるはずですよね。
でもそうはならない。
という事はLEDに反応してるのかな?と。
けっこう過敏なところがあるので、もしかしたら光線過敏???

やっぱりLEDのオンオフスイッチがあればいいのに

とりあえず問い合わせをしてみようと思いますが。


使わないほうがいい、という事になったりして??


美顔器いろいろ↓
EMS、RF、ION機能⇒美顔器!>>エステナードリフティ<<
高周波、EMS、LED、コアパルス⇒本格美顔器レジーナ!
レーザー系⇒ビューティーレーザー890
エレクトロポレーション、ノーニードルメソセラピー、EMS、振動エステ、RF温熱、LED⇒【belulu Rebirth】
イオン導入、LED、超音波⇒美ルルクラッシィ
言わずと知れたひきしめ専用美顔器サブマイクロ波⇒ビューテリジェンス NEWAリフト

他に美顔器を選ぶとしたら何がいいだろう?
と考えてみたんですが。。
杉本彩さんプロデュースのレジーナか、エステナードリフティーかなぁ。
(レーザーはまだ避けようと思っている)
レジーナはELDがついているし、消去法でリフティーかな!
アリーボと使い比べてみたいというのもありますし、LEDがないほうがいいのかなと。
(私の場合)
リフティーは30日間返金保証があるので、来月あたり試してみようと思います♪

アリーボは簡単にひょいっと顔が上がるので、できれば使い続けていきたいですけど、どうでしょうねぇ。
この赤い顔、写真には撮ったので、載せる気になったらいつか載せますね。
たぶん「こりゃお医者行きだわ!」と焦るくらいの赤みでびっくりされると思いますけど。

という事で、リフティーのメーカーさんにも肌にあたる部分の材質等問い合わせてみようと思います。

ではでは




関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?