~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

42歳からやってはいけない事。

 22, 2017 06:23
20日の記事に書いたように、「顔は上がったけどしわっぽくなった」のでけっこう焦っていた私です。。

なので、おとといから原因を考えていました。

〇 原因あれこれ↓
美顔器の即効性に感動し、今まで行っていた美容法をやめてしまっていた。
(約16日間エイジングケアを怠け続けた)
炭酸美容をやめた。
(毎日行っていた炭酸ミストをやめ、シーコラプラチナムもやめた。)
サプリメントを飲んだり飲まなかったり。
※ スキンケアコスメはしっかり使っていた。

でも、それでも2週間ほどは調子よかったんですヨ。
それがガクッときたから焦ったわヨ~!!

読者さんもコメントで書いてくれましたが、基本アラフォーは今日肌の調子がよくても明日はそうでもなかったり、
上がったり下がったりの繰り返し。
それがずっと調子がよかったもんだから、手を抜いても大丈夫だと思ったんですね。






しわっぽくなった、と書きましたけど、
実際は・・・・・・・・。。。。。


おでこしっわしわ、誰やねん
(エセ関西弁にて失礼します)

でした・・・。


おでこの中心あたりがシワシワちりめん大量発生に、横ジワ4,5本出現

わたしは今までおでこのシワは気になっていなくて、ここ数年悩みなしでしたので、
42にしてついに一気にきたのかと。
うっわ~これが第二次老化の波か~!!!!

と焦ったんですが。。。

今までのケアーを全て再開し原因を排除しましたら。。。
たった二日でほぼ元通りになりました

ケアをするのとしないとでは、こうも違うんですね。
しかも再開すれば一気に治るとは・・・。
恐ろしい・・・。
そして、肌の回復力のすごさ・・
エイジグケアアイテムのすごさ・・・。


あ、そうそう。
他にもやってしまったことがあるので書いておきますね。

私はどうしても痩せたかった。
(あと2、3㎏)
マツコさんの番組でスタイル抜群の若い女性がマツコに
マツコ 「ねぇなんでそんなにスタイルいいの?」
美人女性 「だからジム通ってるから」
と答えていたのを見て、
私もそういわれたい~~~~~!!!!
と、妙に火がついちゃったんですね

で、ちょうどアリーボを始めたあたりから本格的にダイエットを始め、食事を少なめにし、間食は抜き、もちろん運動をして、というふうに。
それを続けていましたら、なんだかめまいがするようになりまして、どうも調子がよくない。
そのうちおでこがしわっしわになっていった、という事になります、、、、

まだあります。
おでこがしわっしわになる数日前からはまっていたのが、にゃんこのドキュメンタリー動画。
ノラのにゃんこをTNR(地域猫を捕獲(トラップ)して避妊手術(ニューター)を施し、元の場所に戻す(リターン)活動。不要な繁殖を防ぐために行われる。手術の際に猫の耳の先を少しカットし、処置済みを示す印とすることが多い。 )しようとして、
結局飼うことにしたという動画にはまり、
これが、よかったねぇ~~~
からの、どんどん慣れていい子になっていき。。。
幸せそうな飼い猫になっていく過程が見られるんですが。。
もう泣ける泣ける。
わんわん泣いていると息子に笑われるので、声を出さないようにおでこにシワを寄せるように眉間に力を入れて声を出さずに泣く事2,3時間×3,4日

うむ、これも原因ですな。

表情豊かなのはいいんですが、40歳以降からはとにかくおでこは動かさないほうがいい!!
のです。
加齢で弾力を失いつつある肌は、表情のクセが定着する可能性大です。
(おでこの横ジワ、眉間のシワが定着)
いや、必ず定着します。

ということで、今後の戒めとして、自分のためにも記しておこうと思います。

美顔器だけに頼らず、今までの美容法をさぼらない。
カロリー制限をしない。
(栄養不足で肌がしぼむ、シワが出現)
泣けるドキュメンタリーを長時間見ないこと!

です 

とりあえず、今後調子がいい日が続くことがあっても、トータルケアをさぼらない。
ダイエットはカロリー制限をせず、負荷をかけて体重を減らすこと。
2時間も3時間も運動する時間はとれませんので、今まで行っていた運動+アンクル ウエイト等で負荷をかけてダイエットすることにします。

こういうもの↓


しっかり食べるものは食べて、運動で体をぐっとしぼる。
(くびれはできたので、あとは腰と太ももあたりを)

泣ける動画は・・・・15分でやめないとダメですね 


おでこにシワができたということは、乾燥か、おでこの筋肉がおかしな方向で凝り固まっている、ということになるので・・
今までオイルはクリームに1滴混ぜてつけてましたが、おでこのみセラミド入りのピュアセラを直付け。
寝る前には、フェイシャルテープSサイズをおでこじゅうにはり、筋肉が動かないように固定(元あるべき位置に戻す)。



フェイシェルテープ

今回この写真よりも↑もっと沢山使いましたが。
これで、なんとか2日で元に戻りましたのでヤレヤレです。。

Sサイズ以外はトレーナーによる個別レッスンを受けないと購入できなくなったので、Sサイズも時間の問題かなと徳用袋1044入りを急いで注文しておきました。
これが買えなくなったら他メーカーの似たようなものを探そうかな。

寝ている間に眉間にシワを寄せていることも多いので、朝起きた時にそのままシワが定着しちゃうのでそれを防ぐためにも貼ります。
(私の使い方ですが)

こういうものもあるんですねぇ↓


どうなんでしょうね、これ。

ということで、みなさんもちょっとしたことですが、
気をつけてくださいね。

ではでは
しばらくはおでこにシワがよらないように、ヒッパロンSを貼って寝ることとします。。


この記事急いで書いた(打ち込んだ)ので、おかしな部分は後で直すかもしれません。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?