~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

余談。

 22, 2017 04:35
母の顔のコケについてですが。。
Dr.Arrivo を使用してからだいたい1週間たちましたが、ほぼ元に戻ったような感じです。
(水分が戻ってきた)

でですね、自分の顔がコケていた頃(左半分だけ)のことを思い出したので、また記事にしてみようと思います♪
(暗い場所で見ると左側だけコケているのが悩みでした)

当時、顔のコケも気になっていましたけど、口元に落ちて集まっているたるみ(皮)も気になっており。。
これがなくなればなぁ~といつも思っていました。
そしてある時、コケ具合がよくわかる場所で、手でそのたるみを引き上げてみたんですね。
すると・・・・
引き上げるとよけいコケた顔になるなぁ、、、
と思ったことを思い出しました。

たるみの部分があるからコケが目立たなかったんだなと。

ちょっとわかりにくいですか?

そういえば、ある美顔器の口コミを見ていたら「NEWAリフトを使ったら骨皮だけのような状態になったから使うのはやめてこちらにしてみた」
みたいなクチコミがあったんですね。
あぁやっぱり、美顔器でコケた、という人はいるんだなぁと。

でも、よくよく考えてみると。。。
もともとコケているんだけど、部分部分たるみがあるから目立たなかったのが、
そのたるみが美顔器によりなくなることでコケが目立つようになった、
とも考えられますよね。

だから、母にもう一度、
「ちょっと顔を手で引き揚げてみて!」
と言い、引き上げた顔を確認してもらいながら、美顔器でたるみが取れた場合、その顔になると思うよ
と伝えました。
もともと顔が細くコケぎみな母ですので、手で引き上げてみると、
顔は上がるけどすっきりしすぎて顔がよけいにコケているような感じになるんですね。



そう伝えると、あれだけDr.Arrivoをやってほしいと言っていた母が、口ごもり始めましたので。。
じゃあやめよう、という事になったんです。

顔がコケぎみで美顔器を迷われている方は、ちょっとコケが目立つところで手で顔を引き上げみるといいかもしれません。
(ショックを受ける可能性があるのでおすすめしませんが、、、)


リフトアップしつつ、顔のコケも改善できるような方法があれば一番ですが。。。
私も悩んでいた頃はやってましたけど、「頬の表情筋を鍛える運動」で、脂肪が減った部分を筋肉で代用するか。。。
私のように、嫌なことを避けるようにして(人も含む)ストレスを減らし、物事の捉え方を変える練習をして辛いこともプラスに捉えることができるようになると。。
(完璧じゃなくてもいい)
顔にお肉がつくようになるんですね。

旦那さんで苦労されている人は顔を見るとすぐにわかりますもんね、、

ただ男性となると話は別。
まる~いお顔よりも、少々コケているぐらいのほうがかっこいいですよね。


今日は余談でした。


関連記事

COMMENT 2

Mon
2017.10.23
13:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2017.10.28
01:54

rin #-

URL

Re: ありがとうございました!

Eさんv-353
睡眠不足で!
なるほど~!!!
そうやってご自分で原因を追究されていくのが大事で若返りの一歩だと思っています。
いい感じですね!v-344

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?