~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

美容器機の向き不向き。

 17, 2017 15:51
先日母にDr.Arrivoでトリートメントをしてあげましたが。。
翌朝顔を見た時にコケていたのが気になりました・・・。

顔は上がったけど、コケた

Dr.Arrivo 美顔器 THE CLINIC [Ghost for MEDICAL](ドクターアリーヴォ/出力1.2倍)

(正規代理店のCS-Shopさんで購入。)

今までの経過&レビューはこちらをご覧ください。



どんな美容器機も向き不向きがありますが、こちらは顔のコケで悩んでいる方には向いてないような?

強力に筋肉を収縮させてタッピングで浮腫みもとりますので、やっぱり顔が細い人には向かないのかな。

「母は目のあたりが上がったからまたやってほしい」
と言いましたけど、私はどうしてもトータルバランスで見てしまうし、パッと見の印象も大事なんですよね。
「上がったけどコケが目立つようになったし、やめたほうがいいかもしれない」
と伝えると、とても不満顔で、、
どうもまわりが見えなくなるタイプらしく。。。
これが悪徳エステなら「上がりますよ~またやりましょうね~」
と大喜びですよねぇ、、
いいカモになっちゃいます
リフトアップしてもひどくコケてしまったらそれはそれでまた悩みになるわけで。

究極、トリアみたいなレーザー系か、LEDだけの機能のものなんかがいいのかな。
(顔コケが気になる方で美容器機を使いたい人は)
まぁでもトリアは茶ぐすみ(色素沈着)の可能性もあるとかで、ちょっと怖いですよね。
超音波もコケぎみな人には向かないですし。

母には「サプリメントとあと捉え方変えようよ」
と言ってみましたが、もう頭には美顔器しかないので聞く耳持たずです、、
私も過去に顔のコケで悩んでいましたから、その辛さや改善のむずかしさがわかるので気がすすまないのですが。

顔のコケ改善法はこちらをご覧ください。

顔のコケは遺伝性はほとんどないようです。
実際に、母がコケているのでしょうがないのかな、と私も思ってましたけど今は治ってしまいましたもの。
顔のコケは心因性がほとんだと思います。
(精神的なストレス)

顔のコケで悩んでいる時は、とにかく何に対してもきちきちやってまして、ブログも毎日2~4記事アップしていたり、こうしなければならない、とか、物事の捉え方も問題があったような気がします。
嫌だなぁと思うような人とも無理して付き合っていましたし。

それをぜ~んぶ今はやめてしまって、好きなことしかやらないいい加減(良い加減)人生にしてみたら、あっという間に顔に脂肪がつくようになって完治!
(Dr.Arrivoをやっても顔がコケてきたりしていません)

あんなに悩んでいたのに、こういうもんなんですね。

自分ではストレスに思っていなくても、きちきちと真面目にやっていると顔が常に緊張状態になり脂肪もつかないんですね。

母は食事をし終わったらすぐに食器を洗わなければならない、とか、そういうへんなこだわりが多くあるので、それが原因じゃないかと思いますね。
わたしなんかズボラなんで(あえてそうするようにした)、洗いたい時に洗うので夜まとめて全部洗ったりしますもの (^_^;)

環境はなかなか変えることは難しいと思いますので、「物事の捉え方を変える」というのがいいかなと。
これは練習すればどんどん上手にできるようになりますし、そのうち顔のコケも気にならなくなっているはずです。


ちょっと話それましたが、
Dr.Arrivoは顔がコケやすい人には向かない器機。
といえるかもしれません
※ まだはっきりとは言えません。


今回Dr.Arrivoを購入しましたが、今まで行ってきたフェイササイズが問題なく行えていたら考えもしなかったんだろうな。
美容器機にそこまで期待してませんでしたし、高額美顔器を買うくらいならサプリメントのほうがいいわくらいに思ってましたもの。
でも今となれば、このレベルの高額美顔器の効果を知ることができたので、まぁよかったのかな?と。
悩みがあるからこそ良いものにたどり着ける、いつもこのパターンで結果すくわれているような気がします

あんまり無理なエクササイズよりもEMS機能に頼ったほうが安全な気がします。
いろんな考え方があると思いますが。
関連記事

COMMENT 4

Wed
2017.10.18
10:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.10.18
20:43

rin #-

URL

Re: アドバイスをお願いします!

Eさんv-353
どんな美容法も向き不向きがあるので難しいですよね。。
これから母の顔の状態をよく観察しつつ継続するか判断しようと思いますので、もう少しお待ちいただけたらと思います。
母は体脂肪率23%以下ですので、もともと体も細いので顔も細いんです。
なので、ドクターアリーボを使うと老廃物や浮腫み(水分)が一掃されるのでコケたようになったと思います。
水分は体の中を常に出入りしていますので、一時的なものであれば数日でまた元に戻るはずです。
これが一時的なコケなのか、どうなのか?またご報告しますね。
今回わたしは直感みたいなものでこちらを購入しましたが、他にも美容器具は沢山ありますし、これじゃなきゃいけない、なんてことはないんです。
美容器具に頼らなければいけない、ということでもないんです。
わたしはエクササイズができなくなったのでEMS機能がついたものをとりいれよう!
と思っただけなので、読者さんは気にいったフェイササイズ系があればそちらでいいと思います。
何が合うかは人それぞれですものね。
ということで、3か月、半年後くらいにも経過をレビューすると思いますので、それをじっくりご覧になってから判断していただけたらいいと思います。
また母の経過など載せますね!

Edit | Reply | 
Wed
2017.10.18
22:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2017.10.20
03:32

rin #-

URL

Re: ありがとうございます

Eさんv-354
いえいえ。
長期戦で頑張ってエイジングケアしてくださいねv-360

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?