~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

ロングUVAまで防げるミネラル系最強SPF50、PA+++ ♪トゥヴェールミネラルサンスクリーン

 06, 2017 00:41
数年愛用しているミネラルサンスクリーンを注文したので、ついでに「実感ホワイトニングトライアル4点セット」を購入してみました。

ミネラルサンスクリーン(兼薄化粧として愛用中)
ノンシリコーン、無添加パウダー系最強日焼け止めミネラルサンスクリーンSPF50、PA++++
レビューはこちらをご覧ください。

ミネラルサンスクリーン


薬用美白・ニキビ★実感ホワイトニングトライアルセット
商品番号 315-f
■商品内容
・薬用ホワイトニングローションα 10ml
・ブライトニングセラム 3ml
・エッセンスセレクトゲル 20g
・ナノエマルジョン 3ml

トライアル
ホワイトニングトライアル


お目当ては、イオン導入やエレクトロポレーションなどの美顔器でも使えると書かれている人気№1商品「エッセンスセレクトゲル」だったんですが。。
(写真右ジャータイプ、オレンジ色のゲル)

ペプチド、ビタミンC誘導体、フラーレン、アスタキサンチン、セラミド、ピクノジェノール、ヒアルロン酸、アミノ酸などなど、有効成分てんこ盛りでいいんですけど、合界もそれなりに配合されているんですよね。

悩んだ結果、こちらをDr.Arrivo THE CLINICに使うのはやめまして。

他のコスメはどうかな?と成分調べていきますと。

ビタミンC誘導体6%配合の【薬用ホワイトニングローションα】が合ポリ1で成分がいいんですよね!

ハイドロキノンの2100倍のパワーを持つW377を配合の「ブライトニングセラム」は、有効成分が魅力的ですけど、水添レシチンはしっかり配合されている。

浸透湿潤セラミド10%配合の「ナノエマルジョン」は、これからの時期に嬉しいセラミドやアミノ酸配合なのでこちらも魅力的なんですが、水添レシチンが上のほうに書かれています。

という事で、【薬用ホワイトニングローションα】だけ合格かなぁ。

トゥヴェールさんは無添加のイメージですけど、100%天然由来(大豆とヤシ油)の乳化剤は使用されているんですね。
(スキンケアコスメについては)

メーカーさんによってそのへんの捉え方はそれぞれですよね。
肌に負担の少ない合界はOKとしていたりね。

とりあえず私は、薬用ホワイトニングローションαは痒くならずしっとりするので、現品購入もあり


成分
★ 薬用ホワイトニングローションα】←ビタミンC誘導体6%配合
<有効成分> L-アスコルビン酸リン酸エステルナトリウム(ビタミンC誘導体)、グリチルリチン酸モノアンモニウム(肌荒れ防止剤)
<その他の成分> 精製水、ローズ水(芳香蒸留水)、濃グリセリン(保湿剤)、ジグリセリン(保湿剤)、グリセリン(保湿剤)、BG(保湿)、DL-アラニン(保湿)、トリメチルグリシン(保湿)、グリシン亜鉛(肌を整える)、異性化糖(保湿)、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液(保湿)、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液(リピジュア、保湿)、シロキクラゲ多糖体(保湿)、ヒアルロン酸ナトリウム(2)(保湿)、党参抽出物加水分解液(整肌成分)、カンゾウフラボノイド(保湿)、ユキノシタエキス(保湿)、オウゴンエキス(保湿)、ダイズエキス(保湿)、タイソウエキス(保湿)、ヒナギク花エキス(保湿)、ローズマリーエキス(保湿)、乳酸ナトリウム液(保湿)、クエン酸ナトリウム(pH調整)、クエン酸(pH調整)、水酸化ナトリウム(pH調整)、ペンチレングリコール(保湿剤)、1,2-ヘキサンジオール(品質保持)、フェノキシエタノール(防腐剤)

合ポリ1と言っても「リピジュア」ですし、
リピジュアははヒアルロン酸よりも約2倍水分量が多かったという試験結果があるほど高い保湿力を持ち、
さらに、水洗いしても落ちにくく、塗った後に水洗いしても保水力が下がらないという特徴もあるんですね。
これはOKでしょ♪

中身は。。。。↓


ホワイトローション

ほのかなローズの香りで、保湿力もばっちり、浸透もいい。
120mlで3,497円なのも嬉しい


エッセンスセレクトゲルがちょっと残念だったんですが、1ついいものを見つけたのでよかったかな?
(買う前に成分調べるべきでした)

ではでは
シミケアのための高濃度ビタミンCケアならトゥヴェール!厚生労働省も認可した実力をお試しください!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?