~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

出るとこ出ている61歳の南美希子さんのスタイルがすごすぎる。

 26, 2017 02:12
先日、「その原因、Xにあり 芸能人が正しいと信じている若返り健康法をチェック」を見ましたけど、


やっぱり芸能人は異様に若い!
ですね。

72歳の松島トモ子さんや、77歳のデヴィ夫人、61歳の南美希子さん、84歳の冒険家三浦雄一郎さんが出演されてましたが、
スタイルを維持されているというのがすごいんですよね。

松島トモ子さんはちょっと痩せすぎな感じですけど、家で4種類の運動器具で1日1時間半運動をされているとの事。

1時間半の運動



南美希子さんはスタイル抜群ですよね。
細いだけじゃなくて出るとこ出て、というのもすごい。

三浦雄一郎さんは、足に3,6㎏のおもりと、背中には20㎏のリュックを背負って歩くヘビーウォーキングをしているそうで、現役のラグビー選手並みの筋肉量があると測ってもらったとか。

やっぱりスタイル維持されて若い方は、しっかり運動されてるんですね。

72歳で毎日1時間半の運動をしているとか聞くと、自分情けないなぁと思いますし、
30分じゃなくてもっと頑張らないといかんかなぁと。

それとやはり、何歳になっても筋肉をつけることは可能で、加齢で衰えることはなさそうですね。
という事は、顔の筋肉も加齢によって衰えることはなさそうです。
やたら必死に鍛えなくても、適度に鍛えてあげればいいんだなと。
(私は現在やってませんが)

動画はこちらです↓




最近は「これだけで痩せる」とか、「何かを食べるだけで痩せる」
という番組よりも、しっかりとトレーニングして維持してますよ~
というものを見たほうが、励みになります。

70代の方ができるなら私にだってできるぞ!と思えますし、
30分しか運動していないのに何弱音吐いてたんだろう、と反省することも。。

それに、「これだけで痩せる」という方法をマネして痩せなかった時って異常に落ち込みません??
あれ落とし穴なような。


短いですが、今日はこれで終わりです

明日は真剣に就職活動を。。。
時々書いてますけど、40代になってからセクハラやパワハラに悩まされることが多くなったので、コミュニケーション能力というのが
ね。。
私の課題です。。
「おばちゃん」として生きて行けば楽なようですよね。
「おばちゃんだからしょうがないか~」
で何でも許してもらえるそうなので。
へたに若く見られるとそれだけでライバル心を向けられたりすることがあるので、ほんっとうに難しい・・・。
そういえば、脳科学的には女性よりも男性のほうが妬むそうですね。
女性よりも男性のほうが、妬んだ相手が失敗した時の喜びの度合いが強いというのがわかっているそうです。
なんだか恐ろしいですけど、40代になってそれがよ~くわかります。。
男女の脳の違いですよね。
とりあえず、メタ認知能力を高められるように努力したいと思います。。
「メタ認知」能力を高めて自分自身を客観的に捉えよう

もう100パーパワハラから入るからうんざりなこの頃
泣・・・。

人生山あり谷あり、辛いこともあるけど、それが今の自分の課題(修行)だと思えば、なんとかなるかな。。。?

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?