~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

「2017  効いた!オススメランキング化粧品版」 

 09, 2017 03:03
 「美容オイル」について追加しました↓



先日テレビで、「シワがない人とシワが多い人の差」というのを見ましたが、シワが少なくて若い人は紫外線対策に黒い日傘を使っている人が多い、という事。
(重要なのは内側の色=黒)
※ 黒は紫外線を吸収してくれるから。
食べ物については、お肉は鶏肉を食べている人が多いという事。
(鳥の手羽先がコラーゲンが豊富で良い。コラーゲン合成に必要なビタミンも多く含まれている)
レバーにはレチノールが豊富なので美容に良いという事。
(レチノールは皮膚の細胞を刺激してコラーゲンを作ってくれる)
美容のために飲んでいる飲み物のランキングには、1位がなんと豆乳でしたね!
私も豆乳は飲みますが、最近は節約節約で、豆乳というよりプロテイン(ソイパウダー)派です。
(先日サブサプリとしてご紹介したarrow Formulas, Iso-Rich Soy、パウダーです)
もともとの原料は同じなので。
そして2位がコラーゲンドリンクとの事。
3位が飲むヨーグルト。4位が青汁。5位がたまねぎの皮茶?
そんな感じでした。
みなさんホントに自然な感じでお若くて、65歳でも驚くほどシワがなくたるみも少ないんですよね。
でも、紫外線対策と食べ物で若いというのは、遺伝子がいいんでしょうネ。
ある方は皮膚をかなり引っ張り上げるようにマッサージされてましたが、あれはほとんどの人はやったらいけないですし(コラーゲン繊維がちぎれて逆にたるみます)
それでも若いという事は、やはり遺伝子の差。
私の場合は、食べ物だけでは全然若返らなかったですし、引っ張り上げるようなマッサージは絶対にNG。
むしろ、食べ物はそこそこ気をつけるぐらいで(食べる順番だけ気をつけます)、良質なサプリメントを追加してやったほうがずっと効率的で1年でたるみが急激に減りました。
行っていい美容法は人それぞれ違う、という事がいえますね。



さてさて、お待たせしてしまいすみません
本日は。。。
「2017  効いた!オススメランキング化粧品版」 です。
これについてどうやって記事しようかなと、少し考えていた私です。。

老化がひどい時ってそれなりのコスメを使っていたんですが、改善してくるとチープなコスメで間に合うようになるので、
2017年オススメランキングでやると、アイハーブのコスメがずら~りになってしまうんですね。
でもこのブログを見てくださっているという事はそれなりにお悩みがあると思うので、今まで使ったコスメの中でのランキングにしようかなと。

とりあえず近くにあったコスメをまとめて画像に。

愛用コスメ

アイハーブコスメがかなりの割合をしめてきていますヨ。


さて、効いたオススメランキング化粧品 第一位は。。。
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!!
これは悩みに悩みまして、2点のご紹介。

どちらも、顔のたるみがひどかった時にリピしまくっていたコスメです。

第1位 高級国産無添加化粧品 ブルークレール化粧品

完全無添加でありながら老化に効く成分てんこ盛り。
ペプチド、持続型ビタミンC誘導体、セラミドなどなど。
たるみ、法令線にも効きましたが、何より顔が真っ白になったのには驚きました。
それだけ老化とともにくすんでいた、という事ですネ、、

美白もアンチエイジングも保湿も♪

同第1位  今でも年に1回は購入し使っているオーガニックコスメ。
肌本来のハリとツヤ 植物の力、オラクル。

オラクル

植物のパワーは無限大。
引き締め効果、ハリ、リフトアップ効果、ひどいたるみ肌にも効いた日本のオーガニックコスメです。

どちらのコスメも、定期購入していた時期があります。


そして、2位。
ビタミンC誘導体の「プリモディーネ」

こちらほんとは1位でもいいくらい。
今でも若返りに欠かせない逸品です。
乾燥しない新型ビタミンC誘導体『3GA』が凄すぎる。
ビタミンC誘導体がついに全く乾燥しなくなったのか、と、ぶったまげました。

プリモディーネ定期購入

若返りに有効な成分といえば、ペプチド、ビタミンC誘導体、レチノールです。
(コスメの教科書より)
ビタミンC誘導体配合コスメで成分も良い、ハトムギエキス、酵母エキス、美白成分アルブチンまで配合されているので、ニキビケア、シミ、そばかすに対しても効果が期待されます。
ビタミンCといえば、コラーゲン合成に欠かせず、老化や紫外線によってダメージを受けた肌を元通りにする有能な抗酸化成分。
しかも、潤うローションときたら!
という事で、2位です。


そして、3位。
キャメロン&ガブリエル

こちらは少し若返ってから使いだしたコスメです。
なんといっても配合成分がスゴイ、のにお値段プチという素晴らしいメーカー。
ここでは高保湿先進美容液「天使の聖水」について書いておきますが、ペプチド、ビタミンC誘導体にセラミド、米国の政府機関が「DNAの修復を促進する物質」と認めた唯一の成分「AC-11」など配合で、ニキビ、シミ、シワ、毛穴のたるみなど、あらゆる肌悩みに対応可能。
攻め&保湿(守り)の両方できる高機能美容液は見逃せません。
今でもこちらのUVクリームは愛用中です。

抗糖化・エイジングケア導入液


さて続きまして、4位。
紫外線の強い沖縄で2~3mも成長する強い生命力をもっている月桃の沖縄のオーガニックコスメ。
世界が認めたオーガニックコスメ「琉白」

肌を育てる月桃の力とは?
コラーゲン減少の原因の一つであるコラーゲン分解酵素コラゲナーゼの動きを阻害するはたらきがあることがわかっています。
(与えるのではなく失うものを防ぐ=減らさない方向からのアプローチができる。)
さらにコラーゲンと同様に皮膚のハリや弾力に深く関わるエラスチン・ヒアルロン酸の分解酵素の働きを阻害することがわかっています。

琉白

こちらではクリームについて書いておきますが、10年若返るアルガンオイルとシワに有効なレチノールが豊富なオリーブ葉エキス配合で、その場しのぎではない「肌本来がもつ美しくなるチカラ」を引き出す化粧品です。
こちらは過去に税金が上がってもお値段据え置き実質値下げされたんですよね。
良心的メーカーさまなのもハナマル。
こちらも1位でもいいくらいですけど、少し若返ってから使いだしたコスメというのもあり(2014年前後に定期購入していました)、4位です。


 番外編です↓
こちらはランキングからあえて外しました。
圧倒的1位、これがあったからこそ私は美容医療を避けられている、と言えます。
紫外線によるひどいたるみ、ストレス老け(どちらにしても活性酸素による害ですが)に効果が高い方法です。

炭酸パック シーコラパーフェクトジェルパックN

シーコラプラチナム

実感した効果一覧↓
リフトアップ、たるみ除去、美白効果、浮腫み除去など。

期待される効果↓
細胞の活性化、脂肪除去、浮腫み除去、表情筋等の筋力増強作用など、様々なたるみの原因に安全にアプローチ

炭酸ジェルが老化肌に効くしくみについてはこちらをご覧ください。
表情筋等の筋力増強作用って?と思われた方もこちらをご覧ください。
※ 記事の下のほうに書いてあります。
浮腫み、脂肪燃焼作用については、美容外科に「カーボネット」という部分痩身メニューがありますが、細いニードルを皮下に刺して炭酸ガスを直接注入することで、その部分の脂肪を効率よく燃焼させるよう働きかける、というのがそのメカニズムです。
デメリットとして(カーボネットの)、効果がゆるやかというのがあるようですが。。。
炭酸ジェルパックを続けていて顔がコケてきてしまった、という読者さんからのコメントがありましたので、効きすぎる場合もあるんですね。
こういう場合は、コケてきたら利用をしばらくお休みして、改善してきたらまた再開するなど工夫してください。
私も顔のコケで悩んでいる時は、炭酸ジェルを使うと顔が痩せすぎてしまうことがあったので、少し休んでまた再開というような使い方をしていました。
(効果の出方は体質にかなり左右されます)

老化がひどい場合は、最初のうちは「特許製法」のものを使われたほうが、改善が早いと思いますので載せておきますね↓
クチコミ1位の炭酸パック【Dr.MEDION】トライアルセット
フェヴリナの『炭酸ジェルパック』

ただ、私の経験によると昔から見てくださっている読者さんはご存じだと思いますが、私も老化がひどい時はたまにフェヴリナを使いましたが、普段使いはお値段プチの炭酸ジェルパック(廃盤になりました)を愛用していましたので、
必ずしも高いジェルパックでないと若返らない、という事ではないと思います。
セレブさんには迷わずメディオンorフェヴリナをお勧めします。

顔のコケが気になっている方や、部分的に老化がひどい場合には、業務用を併用すると改善が早く安全に使えると思いますよ。

私はこちらを今の半額くらいで売られている時に5個も6個も購入しましたので、シーコラは全顏に、業務用ジェル901をたるみやすい口元&目の下のみに使うなど、毎日使いたいけど負担を減らしたいのでこのような使い方をしています。
(週1,2回はシーコラを、それ以外の日は業務用で部分使いをしています)

炭酸ジェルは今までもこれからも、欠かせないアイテム。
これは紫外線でがっつりたるんだ私だからこそわかります。
ライバルは少ないほうがいいと思いますので、「秘密」にしておいたほうがいいでしょう。


ここからは 「2017 効いた!アイハーブナチュラルスキンケアランキング」
です。
一度若返ってしまえば、もう高級コスメは必要ありません。
プチプラコスメでも十分に若返り&維持できるようになりますので、お金がかかるのは最初だけ、と言えます。

第1位  Life Extension, コスメシス・スキンケア, アドバンスト・アンダー・アイ・セラム, 幹細胞配合, 1/3 オンス
顔を鍛えるエクササイズでできてしまった目の下のたるみを改善してくれた神コスメ。
詳しくはこちらをご覧ください。

幹細胞、ペプチド

同メーカーのスキンケアコスメも併用がお勧めです。
Life Extension, コラーゲンブースティング・ペプチドセラム、 1 オンス
Life Extension, コスメシス・スキンケア, アンチグリケーション・セラム, 1 オンス
こちらの2点の成分、説明につきましてもこちらをご覧ください。


第2位  刺激がほとんどなく毎日使えるレチノールコスメをやっと見つけました。
InstaNatural, レチノール・サリチル酸配合ビタミンCフェイシャルセラム、アンチエイジングで明るいお肌1 fl oz (30 ml)

老化肌に効く成分といったらレチノール、ですが、刺激があり毎日使うことはできませんでした。
が、こちらは大丈夫。
毎日使っても赤みが出たりカサカサしたりしないお肌に負担の少ないレチノール配合コスメです。
成分や詳しい説明はこちらをご覧ください。

レチノールとアスタキサンチン


第3位 InstaNatural, アイセラム、アンチエイジング、1 液量オンス (30 ml) 

ペプチド、ビタミンC、ヒアルロン酸、植物幹細胞、ビタミンE、アルガンオイル、アスタキサンチンと、繊維芽細胞に働きかける成分や老化に効く成分がこれだけ入って2000円以下というのが驚きです。
成分や説明につきましてはこちらをご覧ください。

こちらはアスタキサンチンの色です↓

アイセラム


第4位 アイハーブナチュナルスキンケアで一番長く使っているのがこちら
Andalou Naturals, ビューティフルデークリーム、 1000ローズ、 敏感肌用、 1.7オンス (50 ml)

バラの幹細胞を含む鎮静回復作用のあるスキンケア。

バラの幹細胞コスメ

バラの香りも好きですが、なんと言ってもお肌がつるつるになるのが気にいり長く愛用中。
私はいつもこのクリームにアルガンオイルを手の甲で混ぜて使っているんですが、ある時混ぜる時に使っている甲(左手)と右手の甲を見比べた時に、明らかに左手はちりめんジワが少なくつるつるとしていて若々しいことに気づきました。
それからはクリームはこれ!と決めていて、欠かすことなく愛用しています。
今日この記事を書くために過去記事を探していて、この事を思いだしまた手の甲比べをしてみたんですが、やっぱり明らかに左手のほうが若い。拳の部分のちりめん具合、甲の色が全然違うのです。(左の甲は白い)
両手に使おうと誓ったのにまたまた忘れていたんですね。
途中成分リニューアルで合界が配合されましたが、使い続けても乾燥肌になることなく使えています。
たかがスキンケアコスメ、されどスキンケアコスメ。
化粧品もここまできました。
(2017、09、10現在、クリーム1個につき、ミニサイズのミラーのプレゼントがついてきます。いつまでかはわかりません)

同メーカーのこちらも成分が良くお勧めです↓
Andalou Naturals, 完全無欠の美容液, 薔薇1,000個, 繊細肌, 1液量オンス
Andalou Naturals, 目が生き返る輪郭ジェル(Eye Revive Contour Gel), 1000ローズ, 敏感肌


 「2017  効いた!オイル美容版」
植物オイルには、人の皮脂に含まれる成分が豊富に自然含有されています。
ですので、植物オイルで補うことで改善が期待されます。
良質な植物オイルを選ぶ理由はこちらをご覧ください。

第1位  驚きの抗酸化力と修復再生力を誇る“アンチエイジングの救世主”、「10年老化を遅らせるオイル」と言われ大人気のアルガンオイル。リノール酸が豊富なため、美白効果も期待されます。
他社のアルガンオイルよりも2倍潤うと感じている100%未精製アルガンオイル【CODINA】

2倍潤うオーガニックアルガンオイル


第2位  実はCODINAのほうがお手頃なんですが、
Acure Organics, 100%認定オーガニック・モロッコ原産アルガンオイル・トリートメント、全ての肌タイプ用、1 oz (30 ml) or Acure Organics, Aromatherapeutic Moroccan Argan Oils Trio Set, Coconut, Rose, Citrus Ginger, 3,1 fl oz (30 ml) Each

アイハーブアルガンオイル


第3位 アルガンオイルよりも抗酸化力が高いマルラオイル。
抗ヒスタミン作用、抗炎症作用ありで、アトピー性皮膚炎の方にも人気があります。 
Acure Organics, マルラオイル トリートメント, 全ての肌タイプに, 1液量オンス(30 ml)

アルガンオイルかマルラオイル、どちらを選んでいいのかわからない方はこちらをご覧ください。


 「2017 オススメクレンジング&洗顔料」です。
こちらももうずっと変わっていないんですが、意外と読者さんからの質問が多いので載せておきますね。
10年近くアンチエイジングをしてきてたどり着いたのがシンプルなケアーです。

アイメイク落としは日本薬局方のオリブオイルです。
目ですので、精製されたオリーブオイルを選んでいます。

オリブ油


「クレンジング剤」というものは使いません。
アプリコットオイルでメイクを落としています↓
(くるくるやさしくマッサージし、ティッシュオフ)

Now Foods, Solutions、アプリコットオイル、4液量オンス (118 ml)
Now Foods, アプリコットオイル溶液, 16 オンス (473 ml)
アプリコットオイル

時々セサミオイルを使います↓
セサミでスキンケア〜SimSimJAPAN〜


洗顔料はこちら↓
【オーガニックアロマペーストソープ】
面倒だと落とさず寝てしまうので、チューブタイプを選んでいます。
夜のみ洗顔するのでこれ1本で3か月は使えます。
そんなに高価なもものを使わなくても、大丈夫なんですよ。



 「2017 オススメ消臭ケア」
Crystal Body Deodorant, ミネラル デオドラント ボディスプレー、ポメグラネイト(ザクロ)、4 液オンス(100 ml)



消臭ケア

いろいろ使ってこちらに落ち着いています。


 「2017 効いた!オススメ歯磨き粉」

第1位  Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉、3.53オンス(100 g)
圧倒的効果でこちらが1位。
※ 口臭、虫歯予防、歯茎への効果、知覚過敏改善。
説明などはこちらをご覧ください。

第2位 Jason Natural, ジェイソン, Healthy Mouth, アンティプラック & タータ コントロール トゥースペースト, ティーツリー油 & シナモン, 4.2 オンス (119 g)
歯茎の引き締め効果抜群。
歯間ブラシのサイズがSSSSサイズに戻りました。

歯磨き粉プロポリス

いろんな歯磨き粉を使ってみましたが、濃厚さと効果で上記2点が圧倒的です。
20170819030653d10_2017091019041799e.jpg



そして、こちらはおまけですが。
 「2017 息子愛用サプリメント」

ぶどう由来のレスベラトロール⇒Doctor's Best, French Red Wine Grape Extract, 60 mg, 90 Veggie Caps

Now Foods, ルテイン, 10 mg, 120 ソフトジェル

Naturade, トータル大豆食事おきかえ、 ババロア チョコレート、 37.1 oz (1.053 kg)
(タンパク質の他にも、24種類のビタミン&ミネラルも摂取することができる。35%前後で過剰摂取の心配もない)
Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., プロバイオティクス、オリジナルフォーミュラ、60カプセル


息子愛用

息子はまだ若く体の力があるので、サプリメントに頼りすぎず飲みたい時に飲む、というスタンスです。



 「2017 オススメヘアケア」

アルガンオイルとマルラオイルにシアバター配合のボディオイルですが、ヘアケアに使えばヘアコロン変わりにもなります。

Madre Labs, Dry Body Oil、Sweet Apricot、Light and Absorbs Fast with Argan & Marula Oils + Shea Butter、4液量オンス(118 ml)
ジューシーな白桃の香りで、成分良好ボディ(肩や背中など)についてしまっても安心です。

ボディオイル


私が老化(たるみ)がひどかった時に使い効果が高かった化粧品をランキング上位にあげましたが、初めからアイハーブのプチプラコスメを使うのもありです。
プチプラコスメで実感できれば儲けもの、ですもんね。
額のシワを薄くしたい、法令線1本を消したい、というようなお悩みであれば、何か1つ行うだけで効果がある場合もあると思いますが、顔全体を若々しくしたい、10歳若返りを目指したい、というような希望の場合、併用はもう常識です。
◎ 化粧品+サプリメント+α
工夫して組み合わせてみてください。

オススメ化粧品もここ数年あまり変わりはないですが、
全てご紹介できたでしょうか?
また載せていないものを見つけたら追記しますね。

~ true beauty ~ iHerbで細胞から若返る!@もご覧ください。
2017 効いた!オススメランキング サプリメント版も合わせてご覧ください。




関連記事

COMMENT 6

Sun
2017.09.10
16:13

リボン #-

URL

保存ですよ、保存❤

スキンケア、ありがとうございます!
実は肌断食が善いのかと思って実践してますが、結局それ以上には良くならないからやっぱりスキンケアは必要なのかとホント悩んでまして。
このスキンケア、特にアイハーブを利用してるので、アイハーブのスキンケアを使っていこうかなと思ってはいます。
今、すごくクレンジング、石鹸に困ってまして。
石鹸で落とせるミネラルファンデーションなのにクリーンの後に使うせいか石鹸だけでは落ちなくて。
石鹸だけも乾燥しますが( ̄▽ ̄;)

それならとAcureの敏感肌用クレンジングだとカサカサになってしまうんです。皮むけまで( º_º )


何がいいか分からなくて困ってます。
洗顔のおすすめも教えて貰えると嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
09:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2017.09.14
15:09

rin #-

URL

Re: 保存ですよ、保存❤

リボンさんv-352
コメントありがとうございます♪♪
読者さんでわりといらっしゃるんですが。。。
肌断食や角質培養?をやっているんですが、という方。
私はそういうのはやったことがないですが、お肌は乾燥させないことが大切で、普通に保湿が1番だと思いますヨ。
乾燥は肌トラブルの原因になりますし。
若返りは誰でも可能だと思いますので、諦めないで続けてくださいね!

Edit | Reply | 
Thu
2017.09.14
15:12

rin #-

URL

Re: 早速

Rさんv-354
リポソームGSHが間違いないですヨ。
わたしはもう少しなにか節約できる方法がないか、リポソームじゃないものを使って試してみますが、
やっぱりかなわないなと思ったらおとなしくリポソームに戻ろうと思います♪
継続は力なり。
3か月半年1年と、諦めないことが大事。
応援してますv-318

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.15
07:31

リボン #-

URL

洗顔

お返事ありがとうございます!
やっぱり保湿ですよね。
何もしないとカサカサしちゃってるのに、肌断食とかにとらわれすぎてて逆に肌を傷めてるんですよね⋯(;_;)

洗顔も買ってみたので使ってみます。

Edit | Reply | 
Mon
2017.10.02
03:18

rin #-

URL

Re: 洗顔

Rさんv-353
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
コメントくださっている事に気づいていませんでした・・・v-436
保湿はしっかりと♪行ってくださいね。
昔30歳頃にひどい化粧品かぶれを起こし、皮膚科で出されたステロイド軟膏しか塗れない時期が1か月ほどあったんですが。。
肌が治った頃ふとよく鏡を見たら、めちゃくちゃたるんでいることに気づいたんですね、、
保湿をしないだけでこれだけたるむのかと、いかに保湿が大事なのかと知りました。
そういう経験もあり、肌断食はオススメできません。。
20代ならいいかもしれませんが。

あの洗顔料いいですよ!

コメントありがとうございましたv-345

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?