~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

余談。

 20, 2017 02:52
ちょっと余談から。。

最近フィギュアロビクスをまた始めたんですが。。。(数年ぶり!)


昔はしんどい、辛い、キツイ、ストレスだわ~と密かに思っていたんですが、久しぶりにやってみたら、あら???
こんなに楽だった???
と感じ方が全然違っていて。
今までやっていた15分弱の運動や(腹筋50回など)、昨年の引っ張り癖のあるシバわんこの散歩などで、それなりに体力がついていたようです
今では、4のマットがびっくりするぐらい楽で、約30分があっという間。
2のダンベル(筋トレ)もそこまでキツクなく、バストが垂れるのを防ぐために時々やるんですが、下半身にも効いてくれていいんですよねぇ。。
しかもやはり、効くようなフィットネスになってますネ!
あのめちゃくちゃしんどいシバわんこの散歩よりも全然楽なのに、痩せるってすごいことだと思います。
もちろん、トリマーを巻いているから、というのもあるんですが。

ほらダイエットって、きつすぎるものはストレスで老けちゃいますし(活性酸素も沢山出るし)、継続できなければすぐにリバウンドしますよね。
だから、ハードな筋トレで痩せたとしても、その生活スタイルを永久に続けなきゃいけないと思うと・・・
考えただけであんぐり・・・。

例えばライザッ〇で痩せても、ずっと通い続けなければ結局元通り。
いくらかかるんだ?って話になってきます。

なんで、いかに負担にならないフィットネスをして、継続できるものであるか。
お金がかかりすぎない事。
効率的で楽であること、が大事ですね。

その点、トリマー系なら一度買えばボロボロになるまでずっと使えますし。。
運動1時間やらなきゃいけないところを、その半分で効果が出てくるので楽なんですよね。
美容もダイエットもやっぱり、上手に併用
これがいいかな。

みなさんも運動長時間はつらい~・・と思った時に、利用してみてください。

トリマー巻いてワンコのお散歩もいいですねぇ

とりあえず私は、40㎏台をキープできるようにがんばろうと思います♪
自己満足ですが


フィギュアロビクスはもう生産されていないので中古しかないんですが、2015年の最新版ならあります↓


本当は日本人のエクササイズをやりたいんですが、やりたいと思えるエクササイズがない・・・。
美しくないとやる気が起こらないし?
あんまり正統派美人さんのものって好きじゃないんですよね。
かといって、海外のダンス系は全く踊れないし?
ムキムキ体型にはなりたくないし?
森泉ちゃんと森星さんのコンビのエクササイズDVDだったらやりたいかも??
(私の好みなので)

という事で、今回は妥協せずに理想通りの体型になれますように!!
あ、でも、40代のガリガリってあんまり美しくないんですよねぇ、、
48~49㎏くらいで少し筋肉ついてるくらいがいいのかな。

という事で、継続して頑張ってみます。

ではでは


☆ 余談の余談。
4のマットをする時は、ほぼ必ず手にはスマホを持っています
フィットネスだけをしていると飽きてくるので、大好きなゲーム(アプリ)をしながら、ながらながらダイエットです。
ふざけてるのか?って感じですが、アプリに夢中になっているうちに30分なんてすぐに終わります
これが続く秘訣ですかね。。




関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?