fc2ブログ

マヌカ & プロポリス歯磨き粉のすばらしさ♪♪♪Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉  アイハーブ(iHerb) 

昨日は少々冷静さを失い、よぶんなことを書きすぎたので少し消しました、、、
夜中はついつい書かなくていいことを書き、翌日後悔すること多し!
気をつけねば。。。


さてさて。
最近歯磨き大好き、趣味のようになってきた私です。

先日はJason Natural, ジェイソン, Healthy Mouth, アンティプラック & タータ コントロール トゥースペースト, ティーツリー油 & シナモン, 4.2 オンス (119 g)のレビューをしましたが、今回はこちらです。

Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉、3.53オンス(100 g)
843円

先日ちらっとご紹介した後にすぐに売り切れてしまいましたが。。。
もともと人気商品ですもんネ、なかなか買えないんですって。
入荷されたら早いもん勝ち!

歯磨き粉1



マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨きも使い始めてちょうど2週間経過しましたので、レビューを♪

少し高価な歯磨き粉です。

マヌカ、プロポリス

左  Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉
右  Jason Natural, ジェイソン, Healthy Mouth, アンティプラック & タータ コントロール トゥースペースト, ティーツリー油 & シナモン


商品説明

Manuka Health(マヌカ ヘルス)社
MGO® 400+ マヌカハニー
BIO 30™ ニュージーランド プロポリス

フッ素不使用 • 防腐剤不使用 • ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)不使用

Manuka Health(マヌカ ヘルス)の「MGO® 400+ マヌカ & BIO 30™ プロポリス歯磨き粉」は、お口の健康をサポートするために、次の3つの天然成分が含まれています:マヌカハニー、マヌカオイル、プロポリス
1g 当たり少なくとも 30mg のプロポリスが含まれていることが別途認定されている(BIO 30™)「BIO 30™ ニュージーランド プロポリス」が、その非常に高いバイオフラボノイド レベルで、良好な口腔衛生をサポートします。
独自の働きをする「MGO® 400+ マヌカハニー」と「マヌカオイル」が、健康な歯茎と歯をサポートします。
エッセンシャルオイルとハーブを加えた素晴らしい味が、新鮮で清潔な感じをあなたのお口に残します。この歯磨き粉は、フッ素や防腐剤は含まれていません。

☆ バイオフラボノイド⇒抗酸化物質

成分  炭酸Ca、水、ソルビトール、グリセリン、マヌカハニー、ラウリルグルコシド、シリカ、セルロースガム、酸化チタン、プロポリス、メントール、ウラルカンゾウ根エキス、ギョリュウバイ葉エキス、クロロフィル

ラウリルグルコシド⇒植物由来の界面活性剤で身体には優しく低刺激性の成分。



マヌカ & プロポリス歯磨き粉は見た目が緑です。
香りはミントの中に渋みがあるような感じ。

こちら泡立ちはあまりよくないですが、それは低刺激の界面活性剤を使っているから。
でもそこそこ泡立ち、磨くには十分だと思いますヨ。

初めて使った時は、後味の悪さに「しくった~」(買って)
と思いましたが、慣れたら全然大丈夫になりました。

磨いている間はミント系でけっこう辛味もあります。
すっきり磨け、上下の歯を磨き終わると、磨いていない舌べろまです~~~っきり。
粘つきなど一切なしなので、
これで磨いた後は、4,5時間は口臭の心配も皆無
こんなに安心感のある歯磨き粉は初めてかも??

それから、歯ブラシが当たると痛い部分があったんですが、しばらくこれで磨いているうちに痛まなくなっていました
もしや知覚過敏まで治ってしまった???
レビューを読んでいたら、同じく知覚過敏が治ったというレビューがあったので。。。
お悩みの人は、かなりいいのでは??

とりあえず、2週間使った感想としては。。
口臭が一切気にならなくなる!
知覚過敏が改善!

です

歯茎の状態については、もう少し使ってから効果をレビューしようと思います♪

そういえば、Jason Natural, ジェイソン, Healthy Mouth, アンティプラック & タータ コントロール トゥースペースト, ティーツリー油 & シナモン, 4.2 オンス (119 g)を使い、歯茎が引き締まった、と書きましたけど。。。
あれから、歯間ブラシのサイズがSSSになっていたのが完全にSSSSサイズに戻りましたので、歯茎への効果(ひきしめ)は抜群だと思われます

なんで、歯茎にお悩みがあって甘くて美味しい歯磨き粉がいい人は、Jason Natural, ジェイソン, Healthy Mouth, アンティプラック & タータ コントロール トゥースペースト, ティーツリー油 & シナモン
知覚過敏、口臭が気になる人で、甘くない歯磨き粉を探している人には、Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉がいいのかなと♪

昨年までとにかく成分重視で選んでいて、「安全に磨ければいい」と思ってましたが。。。
有効成分の配合って大事ネ。
こんなに短期間でここまで効くとは!!!
びっくりです。

もっと早くいろいろ使ってみればよかった。


あ、マヌカなんですが、後味が悪いと書きましたけど、慣れるまでは苦味と粘土のような後味の悪さが気になるかと。
でもこれ慣れて平気になっちゃうので大丈夫だと思いますが。。
またこちらも1か月ほど経過後にレビューしますネ。
(歯茎の状態等)


とりあえず私は、マヌカのほうをリピします。
(息子はJason Naturalのほうが好き)
これはお悩みがある人ほど使ってみれば良さがわかるかと。
きっと手放せなくなるのでは。


自分に合うものを探そうといろいろ購入してみたので、あと4種類試すつもりですが。。。↓

歯磨きいろいろ

Desert Essence, ナチュラル ティーツリーオイル ホワイトニング プラス 歯磨き粉、クールミント、6.25 オンス (176 g)
620円
Nature's Gate, 天然練り歯磨き, Creme de Mint, 6 オンス(170 g)
521円
Weleda, 塩歯磨き, 2.5液量オンス(75 ml)
681円
Jack n' Jill, ナチュラル歯磨き粉、認定オーガニックのストロベリー入り、1.76 oz (50 g)
775円

マヌカ以上のものはあるかしら??


マヌカハニー、マヌカオイル、プロポリスの効果ってすごいんですね。
プロポリスは天然の抗生物質と言われているくらいですし、マヌカハニーの高い殺菌作用、マヌカオイルはティートリーの20~30倍の抗菌活性作用があると言われていますし。。
歯肉炎、歯周病、むし歯予防、口臭予防などなど、効果が期待されます。

とりあえずManuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉は250点
Jason Natural, ジェイソンも甘くなければ文句なし!なんですが。。

みなさんもいろいろ試してみてくださいネ。


ではでは
関連記事

0 Comments

Leave a comment