~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

シワは気になっていないんです。

 14, 2017 05:20
先日久しぶりに。。。
ポー〇さんに声をかけられました。


手のリンパマッサージはいかがですか?

と。

それから、レイの真皮の深いシワも改善するというセラムの宣伝に、
エステの初回がお手頃価格になっているのでいかがですか~?
と♪

最近では、 「エステは高いから。美容はまだ興味がないので」
と言うようにしている私です。。
こういうとすぐに逃げ切れるのでいいですヨ

美容部員さん:  「このシワを改善するクリームが・・・・・・・若いのでシワはないようですね!」

私:  「まだ気になっていないので」
で終了~

鼻を折るのもよくないし、詮索されるのもめんどうなので、「興味ない」の一点張り。
20代~30代前半を装い、美容に疎い人を演じる・・・。
これが相手のためにも自分のためにも一番だなと思うこの頃です。。

真皮の深いシワを改善するコスメと言えば。。。
ポーラのリンクルショット メディカルセラムとエリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム Sですよネ!

どちらも発売からそうとう売れているようで、
私CMを見てもあんまり興味がわかなくて調べてみようとも思わなかったんですけど。。

ポーラってめちゃくちゃ高いんですね。
20g16200円ですって~

エリクシールのほうはアマゾンで15gで6,264 円。
こちらは良心的ですね!
(でもたった15g!)

どちらが効果があるんだろう?
と検索していくと、成分が全然違うんですが(ニールワンと純粋レチノール)、ポーラが3か月で効果が出ているのに対し、エリクシールは9週間で高いシワ改善効果があるようですね。

という事で、コスパはエリクシールのほうが上。

なんですねぇ。

エリクシールの成分を見ていくと、ざっと見ただけでも合界4に合ポリ4。
ポーラのほうは合ポリ3なのかな?
あまり出てこないんですよね、これが。

なるほど。
結局・・・使ってみたいとは思わなかった私です


この金額出すのであれば。。。
InstaNatural, レチノールセラムとサプリメントでいいんじゃないかな?
と。
ポーラを購入するくらいなら、InstaNaturalとグルタチオンでいいんじゃないかなぁ?

どうしても話題性があって儲かるものに人は多く動くので、こういう商品が持ち上げられるんですが。。。
いざたるみを克服してしまうと、そうじゃないんだよなぁ。。

きっと。。。
抜け毛(お禿げ)やガン治療なんかも、話題になっているものよりももっとプチプラで話題性がないんだけど組み合わせて使うと劇的に効果がある、というものがあると思うんだな。

それに辿りついた人が克服したり、効果を出したりしている。

ステージ4のガンを克服した人も、自分に合った方法にたどり着いた人が助かったり元気になられたりしている。
と言います。

検索しているうちにたまたまリウマチで寝たきりになってしまった看護師の方のブログにたどり着きましたが。。
薬を飲んでもよくならず、薬を飲みどんどん悪くなっている患者さんを沢山見てきたからと薬に頼るのはやめて、
漢方やデトックス系(溜まっている毒を出し切る)などで、今じゃ歩けるようにまで改善したと書かれていたりするんですね。
特効薬と言われるものよりも、ずっと安全で効果があるものが隠れていたりする。
んですね。
(自然療法も含めて)

儲かる人が多いものが表に出てきて、効果があるが儲からないからあまり表に出てこないものってありますネ。

美容も同じ。
いかに惑わされず、たどり着けるか。

ほら素人の私でさえ、美容医療に頼らなくても
「シワないですね」
と言われるくらいにはなれちゃうんですから。

アンテナ張って、今常識と言われていることから一度離れてみる。
これが一番正解にたどり着きやすいですヨ♪

さてさて、これからも正解探し、続けていきますね。
できるだけプチプラで効率の良い若返り法(不老)&維持法を。

ではではまたネ

※ ポーラさんもエリクシールさんも使ってみてもいいと思いますヨ。
何ごとも経験!
関連記事

COMMENT 4

Mon
2017.08.14
18:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.15
00:37

rin #-

URL

Re: さふ

Kさんv-353
コメントありがとうございます♪
コラーゲンやビタミンCのサプリメントも時々飲みますヨ。
サプリメントは、人間の営みに必要なホルモン神経系、酵素系、免疫系、デトックス系、抗酸化系の5つを組み合わせて取るようにしていますよ。
これが私の美容の基本としているものです。
(免疫系は私には必要ないのかとスルーしていますが)
今までも散々サプリメントの説明はしてきているので、もうみなさん書かなくてもわかっているものかと思っていました、、、
現在は数年後を見据えてリアルの生活を忙しくしているのでなかなか時間がないんですが、また、まとめてみますネ!
いつも見てくださり、ありがとうございますv-318

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.15
07:28

かな #-

URL

お礼

ありがとうございます。無知ですみません。色々参考にさせて頂いていますがまだまだ知らないこともあり助かります。

Edit | Reply | 
Fri
2017.08.18
03:52

rin #-

URL

Re: お礼

Kさんv-353
いえいえ、コメントいただけると読者さんがどのへんが理解できていないのかわかるので、こちらも記事にしやすいです。
とりあえずはサプリメント選びについて記事にしましたので、ご覧ください♪
コメントありがとうございますv-291

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?