~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

老化具合を拡大して振り返ってみる。

 08, 2017 18:52
今日は、若返りの経過を振り返ってみます。

最近はスマホで見てくださっている方も多いので。。
表示が小さくわかりにくいことも多いんですね。
特に写真が。

なので、あえて拡大してみようと思います


小さいと、もともとたいして老けてなかったじゃない?
と思うのかもしれませんので。。
その辺を拡大してみるとして。


2007~2008年頃↓

2008年頃

拡大 ↓

片側の頬たるみまくり





この頃やっと老化に気づき、真剣にケアを始めました。
ただ、紫外線を避けることはせず。
(そこまで紫外線が悪いとは知らなかった)

そして2009年の秋頃↓

アフター2

ぶるっとして皮膚が伸びている部分(ヒダ)が少なくなり、喜んでましたが。。。
あいかわらず紫外線を浴び続けていたため、左右非対称具合がひどいです。
今回拡大してみてゾッとしましたが・・・。

片側のみひどくたるむ

小さい写真だと気づかなかったんですが、法令とヒダはよくなってますが、左右非対称具合がそうとうひどいですね、、
よく見ると右側(左頬)のみが伸びたるんで下がりナンみたいになってますネ・・。
これ、片側だけ修正して写真伸ばしたわけじゃないんですヨ、、
髪の毛なかったらもっとこのひどい状態がわかりやすいと思いますが・・。
この時期は、出かけようとして準備をし、階段のところで鏡をのぞき、あまりの左右非対称状態にゾッとして、部屋に戻り引きこもったほどでした・・。
精神状態も悪かったと思いますね。。
ちょっと鬱っぽかったかも???

そして2010年↓

片側ナンじゃなくなってきた!! こんなに良くなるなんて!?
奇跡的に改善し始める。

2010年8月

レイのプラセンタのメーカーさんのアドバイスにより、マルチビタミンを飲むようにしてから、奇跡的に大幅な改善を遂げる
(他にも腸内環境・デトックスを心がけた)

その後の経過などはこちらからご覧ください。

どうでしょう??

かなりひどかったでしょう??

それでもここまでこれた。
遺伝子が悪く老けやすい私でも若返ることができたんです。
だから、きっと今お悩みでとても辛い方も、しっかりケアし月日がたてばよくなるハズです。
諦めないで続けてくださいネ。

サプリメントがどうしてもイヤだ、という人は、5大栄養素(身体をつくり生きていくために必要な栄養成分)をしっかり摂るようにしてください。
(過不足なく)
スムージーでもいいんですが。
それから、国産のサプリは規制がゆるいため、栄養成分がとても少なかったり、添加物が多いものも多いので気をつけてくださいね。
飲んでも意味がなかったり、逆に体を壊してしまいますので。
サプリメントは、海外と比べると日本は100年遅れていると言われていますネ。

それでは少し短いんですが、このへんで。





☆ 私を担当してくださったプランセンタのメーカーの方は、きっと今は電話には出られないと思うので。。。
(社長の旦那様です)
ブログのほうをご覧になるといいかもしれません。
アンチエイジングライフラボ
死を免れる事は、できないが老化は遅らせることができる

もう更新されてませんが、拍手ボタンをガンガン押すなどすればまた更新してくださるかも???
豊富な知識と経験をお持ちなので、更新が止まり私もとても残念なのです、、


☆ たった1年でひどいたるみも改善できる!


光老化(紫外線)の典型的な例↓
Images in Clinical Medicine
Unilateral Dermatoheliosis


紫外線 顔半分

運送トラックを28年間運転しており、顔の左側だけ紫外線を浴びていたら・・・
【画像あり】肌は日焼けでどれだけ老化するのか?
紫外線A波はトラックの窓ガラスを通り抜け、肌の外皮および真皮の上層に浸透していた。肌が慢性的に紫外線A波へさらされると、このように弾力繊維が破壊され外皮と角質層が厚くなることがある。なお、紫外線A波による光老化は、光発がんと対比して語られる症状である。

紫外線はA波・B波ともにDNAを変質させて皮膚がんを引き起こす可能性があるため、専門医たちはこの患者に日焼け止めやレチノイド、皮膚がんの定期健診を勧めているそうです。


私の場合は窓際で数年(2,3年程)顔の左側だけ紫外線を浴び続けた結果、左側がひどく落ちたるみ左右非対称の顔に苦しみました、、、

同じく、15年以上オフィスの窓際の席に座り、長年窓ガラス越しに紫外線を受け続けた女性の写真↓
オバジさんの画像をお借りしました。

レチノイド

2,3年でもかなりたるみましたけど、15年経過するとますますひどい状態になりますね・・・。
こうなると老化もですが、皮膚がんの心配もあり恐ろしいですね・・。


蓄積された紫外線ダメージは、肌に大きな変化をもたらし、表面にはシミ、しわなどの肌トラブルとなり現れます。肌内部では、皮膚のハリを保つ弾性繊維が破壊され、光線性弾性繊維症という変化が起き、たるみやしわの原因となります。


↑ これが私の老化の状態です。

〇 加齢による老化と光り老化の違い
一番大きな違いは加齢による老化では皮膚の厚さや色が薄くなる方向に向かいますが、光老化は紫外線に対する防御反応として、皮膚は厚くゴワゴワになり、色も濃くなります。それがシミ、しわとなって現れます。
光老化で特徴的なことは真皮にあって皮膚の張りを保つ弾性線維が破壊され、お団子状態になる光線性弾性線維症という変化が起こることです。

光線性弾繊維症

年をとっただけではこの変化は起こりません。弾性線維が機能しなくなるため皮膚の張りが無くなり、しわや、たるみができます。
このように光老化は普通の老化とは異なる変化であり、その気になれば予防可能なものです。また光線防御により多少とも元に戻る可能性があります。

公益社団法人日本皮膚科学会

みなさんも紫外線にはくれぐれもお気をつけて、、


関連記事 光老化と加齢による老化
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?