~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

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近況報告。

 04, 2017 01:07
おととい、なんとな~く右側の頬がたるんできたような気がしたので。。
(数ミリレベル)
リガメントほぐしを1週間ぶりかな?
ちょっと久しぶりに2,3分だけ行ってみたら。。。
翌朝見たら、明らか頬が上がってましたよ~
ぐいぐいっと
◎リガメントほぐし⇒(筋肉を鍛えるのではなく、筋肉を支える靭帯を自己メンテナンス

やっぱりこれ、効きますね!

これからも4日おきくらいにやろうかな?と思います♪

注意  まえにも書きましたけど、目の下の部分は行うと逆にたる~んとしてしまうので、私はやっていません。
頬骨のあたりと眉の下の部分はOK

4日おき、というのは、たるみの原因はリガメントだけではないので、他の方法をやりつつ適度に行う、という風にしているので、このぐらいがちょうどいいのかな?と。
やりすぎても痛めちゃいますもんネ。




それから。。。
行っていると書いていたエクササイズ系ですが。。
フェイササイズP56「下まぶたにハリを与える」は、逆に目の下にたるみを作ってしまうようになったので、やめた、と書きましたけど。。
のP60「頬を高くする」も最近どうも調子悪いんですよね・・。

なんていうか、やはり顔を大きく動かすことで一時的に皮膚が伸びるでしょ?
そのまま数日定着しちゃうんですよね、最近、、
やっぱり目の下のあたりがたる~んとしてしまう・・。
で、数日かけてちょっとずつ戻るというか。

うーん・・・・・・
よろしくない

わたしは炭酸ジェルパック炭酸ミストに力を入れているというか、頻繁に使っているので。。
あえてエクササイズ系をやらなくてももういいかなと。
(炭酸には表情筋等の筋力増強作用が期待されます)

うむ、思い切ってエクササイズは一切やめてみます。
キスミー体操はやりますヨ♪

こういうのって、年齢だったり肌質だったり、紫外線の影響だったりいろいろとあると思うんですが。。
私の場合やはり紫外線なのかな。
行っても全く問題ない方はそのまま続けてみてくださいネ。

人体の構造は同じでも、肌の内部ってそれぞれで全く一緒の人なんていないですよね。
コラーゲンやエラスチンの状態(真皮・弾力繊維の状態)、細胞の量だったり、ミトコンドリアの状態などなど。
なので、人によってやっていい事や、効果のあるものも違う。
んですよね。

それを理解していないと、合わない方法を行って逆効果になったり、シワやたるみを作ってしまったり、、
という事があるわけです。

とりあえず、エクササイズ系なしでどれだけ若さを維持できるのか?
という新チャレンジ?
行っていこうと思います
まぁ私の場合、もともと筋肉の衰えがたるみの原因ではなかったから。。。。


老化には、光老化たるみ(弾力繊維劣化)、浮腫みたるみ、脂肪たるみ、筋肉の衰えたるみ、細胞自体の衰えたるみやら、いろいろありますもんネ。
うまく組み合わせてたるみ老化を撃退しましょう






にゃんこ写真館
(管理人自己満写真)


レオンくんです



レオン1


ロン毛にゃんこは今の時期辛いです



暑いにゃ~


ねんねです


ねんね



アリゲーターです


ぐぉ~~~~






またね~

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