~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

辛い時には。。。

 01, 2017 00:37
読者さんからのコメントを読むと、その辛さがひしひしと伝わってきて少し苦しくなります
その想いというか念というか、ぼんっと飛んでくるんですね。
なので、これとかこちらのような記事を書いてみました。






。。。。自分と同学年の芸能人といえば。。。
米倉涼子さんや心理学者の植木理恵さんがいます。
読者さんからのお返事にも書きましたけど、お二人を見ていてもお肌の調子が良く若く美しい時もあれば、お疲れで調子が悪そうな時もありますよね。
大人の女性って、誰でもストレスがあるものでお肌がゆらぎやすく見た目も安定せず、若く見えたり、老いが気になったりという日があるのは当然です。
どーんと構えていられるといいですね。

思考を変えたり、メンタルを強くすればいいんですが、そういわれてもなかなかできるもんではないと思いますが大丈夫。
生きていればじょじょに身に付いていきます。
それが40代かもしれないし50代かもしれないですが。(私は40代になってからかな)
生きていればムダな事なんてないんです。

まぁ人生辛いことが多くて当り前、そんなふうに私は思っています。
みんな顔には出さずフツウの顔をしているんですが、いろんなことを抱えておられます。

それからよくコメントでいただくのが「いろいろ教えてください」
という言葉。
昨年人体の構造を学んだり化粧品検定一級を取りましたけど、学んだことは全てこのブログに活かしていますし、
化粧品検定の内容は90%が知っている事だったんですね。
知らなかった事といえば、メイクやネイルについての内容なんですね。
あぁこんなふうにアイライン引くんだ!とか、マスカラのブラシの形状の意味とか?
そういう話なんですよね。(全然知らなかった(・・;))
だから、改めて若返りにつながるような情報というのは、あんまりないのかな、と思います。
すでにもうこのブログに若返りの情報は沢山ちりばめられています。
これ以上何を教えたらいいのか?と考えると、もうないのかなと。
私が朝起きてこんなふうな思考をして、こんな食事をして、ペットとたわむれて、あぁしてこうして、何時にこのサプリメントを飲んで。。。
と全てを完コピしたらいいのかも?
と思いますけど、不可能ですよね。
私がストレスと感じていることが他の人には何でもないことだったり?
他人がストレスと感じることが、わたしにとっては楽しいことかもしれない。
うむ、お伝えする難しさがあります。
もうほんと、ここまで詳しく書いているブログやHPってあります??
もうこれ以上お伝えできることは、ないです。
この商品よかったよ~とか、どうして効くのか?とかメカニズム?
そういった話はできますが。

あと、「美のプロフェッショナルがついているのに何で芸能人でも老けているのか?芸能人でダメなら自分は無理かもしれない」
というようなコメントもありましたが。。
まず美のプロフェッショナルはいません
若く見える人は、例外なく内から外からありとあらゆる事をして美を保っています。
美容家さんや美容ブロガーさんなどなど、美の伝道師さんは、自分が行っている事の1つ、もしくは何個かを教えてくださっている、と考えれば問題ないかと思います。
何かの本を読んでいる時に(医療系だったかな)、ALSの娘さんをもつ方が、良いと言われる方法を全て試してみたけどその1つ1つは良い方法でも1つじゃ何にもならなかった、と仰っており、
いろんな方法を組み合わせて行うことで、歩けなかった娘さんがじょじょに改善していき自転車が乗れるまでになった、
ということが書かれていたんですね。
それが1つのヒントになったと思っています。
美容もそうなんじゃないか?と。
なので私は、コスメやサプリメント、食事の順番、栄養、リンパマッサージ系、リガメント系、フェイササイズ系などの全てを少しずつ行うことでたるみが改善し、若返ることができたんですね。
美容も難病と同じで、1つだけじゃ何にもならなかったんです。

でも。。。
私のように全てを書いていると、そんなにいろいろできない、と脱落してしまう人が少なくないでしょう?
なので、読者さんにはこのブログを参考にしてもらいつつ、
「これだけで若返ります」
と言ってくれるような人のところでいい気持ちにさせてもらえばいいんじゃないのかな?
と考えるようになりました。
今までこのブログは辛口でやってきましたが、気持ち的に辛くついてこれない方が少なからずいらっしゃるので。。

読者さん一人一人の辛さ、というのは受け止めることが私にはできませんので・・。

芸能人については、まず商品ですもんね。
自然な方法(美容医療以外)で若返るのを待っていたら1,2年ムダになりますもんね。
そりゃ事務所としてはすぐに若返られる美容医療を勧めますよね。
その結果おかしなことになってしまう人がいるわけですが・・・。



美容医療についても批判的に書くことがありましたが、うまく利用すればいいんです。
ヒアルロン酸注射、いいじゃないですか。
ボトックスについてはあまりオススメできず・・
糸系は短期間しか効果ないですよね?
フェイスリフトは、自分がよければOK。
じゃないでしょうかね。
一度手を出したら何度もメンテナンスが必要になる、という声もあるので、そういうのを考えてそれでも、と思えば。
〇〇夫人のお友達なんかはやっぱりやってらっしゃるな~と思う人がチラホラいらっしゃいますけど、ご本人はとても幸せそう。
それでいいんだと思いますヨ。


。。。お肌はお手入れ次第で全然変わってきます。
ムダなことはありません。
みなさんにも私が行ってきた方法が合いますように。
穏やかに過ごせますようにと、心から願っています。

いつも見てくださり、ありがとうございます。

COMMENT 2

Sat
2017.07.01
10:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2017.07.01
22:32

rin #-

URL

Re: むしろ全て書いて欲しいです!

Eさんv-354
これからも全て自分が経験したことを書いていきますヨv-237
ただ、他の美容法や美容医療をあからさまに批判したり、というのはやめます。
読者さん自身がが好きな方法を選べばいいんですもんね♪
8年?9年?ブログをやってきて思ったのは、みなさん真実に近づきたいのではなくて、希望を与えてもらいたいんですよね。
辛いのは誰だって嫌ですから。
そして私ももう、ストレスになることは全て排除していきたので(老けるから)、もうちょっと楽にやっていこうと思います。
自分のためにも。
みなさんが楽になれるような、楽しく過ごせるようなそんなブログにしていきます。
この記事もかなりやんわりソフトに書いています。
わかる人にだけわかればいいんです♪
楽に楽しく不老を目指しましょうv-290

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?