~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

暗闇で見る顔は「化け物」でいい。

 29, 2017 00:00
美容は完璧を求めないほうが良い。

私だって、毎日顔が若い、わけではないですし♪

生理前はホルモンの関係で肌荒れしたり、シワが目立ったり、若干老けて見えるのはフツウです。
そして生理が始まると少しずつ肌の状態が安定しだし、生理が終わる頃にまた元に戻ったり。

という事の繰り返しです。

私の場合は、ストレスでもかなり肌が変わってしまいますので、あっという間にフェイスラインがゆるんでしまったり。。
睡眠不足でたるんたるん~になったりもするので。。。

今月ぴーーーんと肌が張って若く見えても、来月はたる~んとして若干老けていたりするわけです。
これ、普通のことですヨ。

だから、少しの変化でうろたえたり、心を乱されたりしないで。
もうキリがないんだから。

それから、暗闇で見る顔は「化け物」である。
影が強調され、少しの老いも強調され、ひどく老けてみる。
これ誰でもそうなので、まず暗いところで鏡を見ないことです。
20代の若い俳優さんでも逆光だったり暗い場所では老化して見えることがありますもんね。
なので、暗闇で見る顔は誰でも化け物に見えるのがフツウです。



私も少し暗い場所で自撮りしてみますと。。。













消去しました。
CAMERA360使用。

まぁこんなもんです。
左側(特に口元)の老化が強調され、法令も浮き出て見え、老いが強調されることとなります。

暗闇で見る顔は誰でも化け物である 


いつでも肌の状態が揺らがない人は、もともと遺伝子がよく老けにくかったり、
金銭の悩みがない、家族の問題、人間関係などのストレスがない、もしくは・・・・
美容医療で引っ張り上げている、ヒアルロン酸でぱんぱんにしている。
そんな人である。

なので、完璧を求めないことです。
いや、完璧を求めて美容医療に走ってもいいんだよ。
(自分がよければいいと思うの、うんもうね)


しかし写真を撮るといつも顔が違ってみえるね。
今回はずいぶん幼い印象。

そして。。。。
そろそろ穏やかに過ごしたいので、写真を載せるのはやめようかなと思います。
写真の顔って多少違うと思っているので、まぁいいだろうと思ってましたが。。。
息子によると「バレバレだよ」
だそうなので、そろそろひかえようと思います。
少し前にとても気持ちが悪いことを言われたりしたので(職場の人間に)、もういいかなと。

みなさまも心おだやかに、わかわかしく活き活きと過ごされることを願います。

ではではまたね~

COMMENT 0

WHAT'S NEW?