~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

その先へ。

 23, 2017 01:47
昨年は通信制の大学で



人体の構造について学びました。

今年に入ってからはあまり勉強する時間が取れなかったのですが。。。

やっと5月になってからコスメの教科書で「科学的根拠のある正しい知識」を学び始め。。




コスメの教科書


力試しのつもりで5月末の試験を受けようと決めていました。
(数か月前に申し込んでいました)

が、時間もないので1か月ほどかけて2冊の本を読み。。

    

対策問題集にたどり着いたのが受験日の2日前


対策集


もうこの時点で諦めようと思いましたが、「為せば成る~」の精神で。
それから今まで、まず自分が若返りたくていろんなジャンルの本を読み調べ倒し。。
約7年美容ブロガーをやってきて、ついに自分が思うような若さを手にいれることができたのだから、
受からないわけがない!と、自分を信じて。

結果は。。。








一級



1級に合格しました
(最初から1級を受験しました)

はぁよかった。
いつもは神さまはいない、と思っている私ですが。。。
「神さまいたのね~!」と、
ほんとに調子がいい私です

5月はトラちゃんの入退院があったので、心が休まらず睡眠時間もあまり取れなかったので。。。
思うような勉強(暗記)ができず、実質2週間ほど勉強し。。
一夜漬けならぬ二夜漬けで暗記し、1時間だけ寝て新幹線に飛び乗り時間ギリギリで着いたわけですが。。
(寝ないで受験が定番になりつつあります)

ほっとしました。
これで次回受験日の11月に行かなくてすみます


幸いなことに。。。
知っている情報のほうが多かったんですね。
だから勉強するというより、学び直した、という事になります♪

これぐらい受からなかったらえらそうに美容ブログなんて書けないな、と思っていたので、
これでこれからも堂々と書くことができそうです


試験は、この2冊の本をしっかり読んで理解していれば受かります。
それから対策問題集を何回も読み返すこと。
(私は4回ほどしか読み返せなかったけれど)
これで受かりますヨ!

ひっかけ問題もちょこちょこ出てくるので、単語の丸暗記だけしていてもダメですが、
真面目にコツコツやっておられるブロガーさんなら受かるはず。
まるパクリばかりしているパクリブロガーは落ちそうですけどネ。
(けっこういるのよ)

そういうことで、興味のある方はぜひトライしてみてください
日本化粧品検定
まずは無料の3級WEB受験から♪


これからはもう少し、「科学的根拠のある正しい知識」を織り交ぜて、みなさんにお伝えできるかなと思います。


今回トラちゃんのことがあり、引っ越しも延期になり、勉強もどうなるんだろう・・・
と思いましたが。。。
「乗り越えてみよ!」
と言われているような気がして、なんとか踏ん張ってみてよかったです。


みなさんも諦めずにその先へ、一緒に進みましょうネ
為せば成るのだよ!


ではでは

COMMENT 2

Sun
2017.06.25
03:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.26
21:40

rin #-

URL

Re: タイトルなし

Tさんv-354
Tさん、ありがとうございますv-237
料金を払っているので、これであきらめたら時間も何もかも全てがムダになってしまう~と、なんとか行動しました。
検定ぜひトライしてみてください♪
本と公式問題集で勉強すれば大丈夫。それほど難しい問題は出ません。
化粧品よかったでしょう?
今は効くものがありますし、そんなにお値段もしないので助かりますネ。
リンパマッサージもいいのですが、適度に行ってくださいね。
むくみがあったりフェイスラインがゆるんできた時にやるだけでも十分です。
(皮膚をひっぱるようにはやらないでくださいね)
老廃物を圧をかけて流すイメージです。
わたしも自分でこのブログをやっていなかったら、ひきこもりん行きだったと思います。
それか美容医療にどっぷりはまっていたような・・
ほんとによかった。。。
Tさん、また遊びにきてくださいねv-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?