~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

寝不足&ストレスで顔(フェイスライン)はゆるむ。

 15, 2017 02:06
アプリも完璧に修正してくれると思っていたら、そうでもないんですね

2割増しくらいには撮れると思いますが。。

メイクやヘアスタイルなどで3割増し美人になる方法とやらがネットにも載っていますが。。

やはり研究と努力が必要なようです。

ところで。。
5月は睡眠不足&ストレス、というより心労ですね(精神的疲労)。

のせいで、フェイスラインゆるんゆるんでした
と書きました。


先日載せた自撮り写真をよ~く見るとわかりますよ。


今回はわかりやすく囲っておきます↓

ビミョウなゆるみ

毎度毎度同じ写真を気持ち悪いなぁと思うでしょ?
まぁそう言わないで見てくださいまし。


顔左半分の下のほう(フェイスライン)がもよもよとしてゆるんでいるのがわかるでしょう?
※(スマホで見てみたらわかりずらかったんですが、PCだとわかるのでできればパソコンでちらっとのぞいていただけたほうが)

わたしは、過度のストレス(心労を含む)だったり睡眠不足が続くとすぐにこうなるんですよね。

顔の右半分はびくともしませんが。


もう何回も書いてますが、これは過去に紫外線を浴びすぎたことによる(窓側で左側だけ)後遺症と私は呼んでいます。

だって、右側はなんともないんだから。
写真を見ても右だけはシュッと上がっているでしょ?


遺伝子がよくなく、シミができやすく老けやすい。抗酸化力も弱い私が、紫外線を大量に浴びてしまったんだから、
そらこうなりますわな。
若返ったと思っても、気をつけないとすぐにゆるりんっとハリをなくすのです、、


ただ、ゆるんできても、よく寝てストレスの原因がなくなれば、私の場合は2週間~1か月で元に戻ります。
(ケア次第で今のところは)

それなりに年齢を重ねて、物事の捉え方を変えることができるようになったので、昔ほどゆるまなくはなりましたけど、
さすがに失うことには慣れることはできません。

普段から考え方の癖を変えることができれば、老化の速度をゆるめることができる、という事です。
(テストに出るよ!)


でもね、この一部分がゆるんでいてもそこまで老けては見られないんですよ。
一部分を見て、老けてる~なんて思わないですもんネ。
顔全体、体全体を見て、若いなぁとかある程度の年齢だなぁとか思うわけで。

だから、鏡を間近で見て法令一本うっすらあるだけで老けた~なんて思わないで。
自撮りでフェイスラインが少々ゆるっとしているくらいで、落ち込んだりしないで。
片側だけ目の下のたるみが気になったとしても、あまり落ち込まないで。


私の場合ですけど、41で全くゆるみがなくピーンとしたような顔だったらどう思います??
おかしいでしょ?

今の状態からそうなりたいと思ったら、それこそ美容医療で皮膚を切り取って引っ張り上げてもらうしかないじゃない?
ぴんぴんに。
そうすれば過度のストレスがあってもゆるみようがないと思う。
(数年はね)

それに、たるみなし、法令全くなしにこだわりすぎると・・・
どんどん人間離れした顔になってしまいますよねぇ・・・
まぁそれは本人がよければいいんですが。

いろんな人の顔を見て思うのは、たるみが全くなければ若く見えるわけでもなく、法令が片側に1本あっても若く見える人はいますもんねぇ。


私は若く見られることがありますけど、それはなぜか?と考えてみると。。。
それなりにケアをしているので、肌細胞が元気、まずそれはあるはずですけど、
単純に脳内がお子ちゃまなんですよね。

いくつになっても少年のような心の男性っていますよね?
それの女性版、私。

ホンマでっかTVで、「自信がない人ほど若くみえる」と植木先生が言っていましたが。。。
それも人によりますよねぇ。


ついでに書いておきますけど。。。
まえにも書いたように、エクササイズで作ってしまったうっすら法令(左側)も、よく見りゃありますヨ。
これについても、まぁこんなもんでしょ!
と私は思っているので、気にしません。
この年でこれなら上出来!
そんなふうに思っています。

これをなくしたかったらヒアルロン酸打たなきゃならなくなりますし。
そんな事していたらきりがない。
それに何回もしていたら、その部分逆にじょじょにゆるんできそうでしょ?
なんとな~くねぇ。

あんまり気にしすぎない。
多少の老いは受け入れる。

そういう事も大事だと思いますヨ。



若返りって、20代でまだ体の力があるうちは、1,2か月で若返ってしまうこともあるんですが(そういう読者さんいます)、
30代40代になってくると、半年、1年、2年と時間がかかる場合もありますよね。
その間どうしても辛い、という人は、ヒアルロン酸注射はありだと思いますヨ。
(家から出られないほど落ち込んでしまうような人の場合)
今ってけっこう持続するんでしょう?
悩みを少なくしておいて、その間ガンガン中から外から若返りに全力投球する。
もちろんそれなりのコスメやサプリメントも使ってもらって。
そうしてヒアルロン酸の効果のなくなる頃に、美容医療に頼らなくてもいいくらいに若返りに成功できれば。。
というのが理想ですよね。
自分が経験していないことを薦めるのはあれですが。。。
悩みすぎて私生活に影響が出てしまっている方に、あんまり気にするなというのも酷な話なんですよね。
ドクター選びは慎重にしないとダメですが。
うむ、とても慎重に。



ここ数日商品レビューをする気力が起こらなくて。。
好きなことを自由に書いてしまっていますが。。
どうしようかな??

むむむ。。

ではまたね





COMMENT 5

Thu
2017.06.15
06:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2017.06.17
03:57

rin #-

URL

Re: 若返り過ぎです〜

Eさんv-353
ありがとうございますv-291
でもこれくらならふつうですヨ♪
リンパマッサージとリガメントはほどほどに、若返りの1つとして行ってくださいネ。
何事もやりすぎはよくないですから。
ホホバしっとりでしょv-290
今はスクワランよりもアルガン、マルラが圧倒的に人気ですもんね。
少し高いスクワランをあえて使わなくても・・・
という事だと思います。
スクワランを使わないと若返らない、という事ではなく、ようは肌がしっかりと潤っていればいいんです。
ホホバで十分。
私もスクワランは必須とは感じてませんよ。そこまで乾燥もしませんし。
皮脂成分である、アミノ酸やホホバがお手頃ですし乾燥しなければそれで十分です♪
またいい商品があればご紹介しますネv-353
コメントいただきありがとうございます!

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.19
22:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.26
17:40

rin #-

URL

Re: お返事ありがとうございます!

Eさんv-354
リンパマッサージをやりすぎて目立ってきたんですか?
脂肪がとれすぎてすっきりしすぎた事により、頬の筋肉が浮き上がって法令のようにみえたり?
そんな感じでしょうか??
顔のお肉が少なすぎても法令は出ますしね。
何か1つを集中してやれば若返るというわけではないので、そればかりをやらず若返りの方法の1つとして取り入れるようにしてくださいね!
リンパマッサージだけで若返る、とか、筋肉を鍛えるだけで若返る、とか、そんなことはないですから。
あーいうのは戦略ですよ。
ただで若返ると言われたら誰でも嬉しくなって神様みたいに思いますもんね。
Eさんサプリメントも炭酸も良いものを取り入れられてますし、あとは継続あるのみです♪
1年ぐらいは経過しましたか??
お酒はほどほどに。
人体の構造は同じでも、肌の内部ってそれぞれで全く一緒の人なんていないですよね。
コラーゲンやエラスチンの状態(真皮の状態)細胞の量だったり、ミトコンドリアの状態などなど。
なので、人によって時間のかかり方も違ってくるわけです。
わたしが行ってきた方法がEさんにも合いますようにと願っています。
オフ会ですか!
私が中心になって話すのですよね~
恐ろしいですねぇ (~_~;)
考えてみますね♪

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.27
07:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?