~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

フェイササイズと医療用両面テープ。

 10, 2017 23:22
最近は。。

フェイサイズのP.60「頬を高くする」を2.3日おきくらいでやっています♪

このエクササイズは、頬の一番高い部分の丸みを形作り、口のまわりの口輪筋も鍛えることができる。
頬を持ち上げて大きくし、目の下のたるみをなくします。

という事です。

◎ 口をアルファベットのOの口にし、オーをキープしたまま口角を上げて笑顔をつくるように頬の筋肉をきたえます。

わたしはこれを自分流にアレンジし。。。
耳たぶのあたりまで引き上げるようなイメージで力を入れて1分、を2セット。
次に、こめかみあたりまで引き上げるようなイメージで力を入れて1分、を2セット。

このくらいをやっています。

2,3日おき、というのは、あまりやりすぎるとどうしても顔がもこもこしてきてしまうので。。
自分の顔を観察しながら、顔が大きく肥大しない程度に気をつけてやっていますヨ♪

筋肉だけに頼ってしまうとどうしても顔が好みの顔ではなくなっていくので。。
そこは調整しながら、という感じです

このエクササイズは私ぐらいの年齢でもやっても問題ないので、時々やってみてくださいネ!

私が行っているエクササイズといえば今はこの1つだけです。
それから時々キスミー体操。
(前にもご紹介しましたよね)
若返りスイッチが入ってくると、いろんな方法をちょっとずつ行うだけで維持ができるようになります。
こうなると楽なんですね。
最初は大変ですが、どんどん手抜きができるようにもなるんですヨ。

若返るまであきらめず続けることが大事ですヨ!

※ 必ず鏡を見ながら、シワが入っている部分がないかチェックしながら行いましょう。



さてさて。

まだこの話題?
という感じすが。。

楽天で購入した医療用両面テープも届きました♪





3M.jpg


30枚なんですが、これだけあればどんだけもつんだ?
というくらいたっぷりの量になります。

まず3分の一にカットし。。

1,2㎜幅で好きな形に切っていきます。

好みにカット

紙を剥がし。。

紙を剥がして

↑こちらを横にゆっくり伸ばしてから瞼に貼っていきます。

これもいいんですけど、やっぱりメルカリで購入したテープのほうが伸びやすく使いやすいような?
多少割高にはなりますが、メルカリの個人の方が販売されているテープのほうがオススメです。

これはこれで慣れればうまく使えそうな感じではありますが♪

ファイバータイプも医療用テープも今は粘着力があって強力。
どちらもそれなりに食い込ませることができるので、どちらがいいかは人によるのかな?
(瞼による)

わたしは日替わりで遊んでいますヨ♪

加齢で、瞼がかぶってきてしまい目が小さくなりメイクが決まらない・・・
という人にもこれは使えると思う。
(幅を広げる)


これでもう私は満足したので、これからはやっぱりつけまつ毛探しですかネ。
より自分好みのものを見つける旅

芯が硬いものから最近気にいってるやわらかいタイプのものまで。。
どれが自分にしっくりくるのか??

顔に合うのか??

研究しようと思います




COMMENT 0

WHAT'S NEW?