~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

浮腫みOFF!? 瞼の浮腫みに。

 06, 2017 00:32
今日は若返りというより、お役立ちアイテム?
ちょっとしたつぶやきです。

加齢により代謝が落ちると、浮腫みやすくなりますよね。

私の場合、寝起きが別人です。。

顔というか、まぶたですね、、


浮腫んで浅い二重になり、誰これ~??
状態に、、

こういう人は意外といらっしゃるようで、

テレビでも浮腫みをとるフェイスエクササイズを紹介していましたけど、浮腫みが取れてもシワできるだろう、
と感じるようなものだったので却下。

なので私は、今までリンパマッサージでなんとかしていたんですが。。。
時間がかかりますし、忙しい朝には向いてないんですよね・・。

という事で、取り寄せたのがこちらの人気なアイテープです。





写真左です。

愛テープ


楽天1位、@コスメでも1位になった埋没式ふたえ整形テープです。

両面テープで粘着力も良く、1日全く取れません。
幅広二重も自由自在に作れ、しっかり二重ラインもできます。

が、二重は浅い。
(それに浮腫みが改善されない)
浮腫んだまま二重線が入るだけ?という感じで気にいらず。


という事で、しっかり食い込むと書かれていたファイバータイプも取り寄せてみました。
(写真右)

ファイバータイプ

こちらはメザイクと同じように、真ん中に切れ目が入っているので、そこから左右にひっぱり瞼に貼り、二重を作ります。

昔試したことがあるメザイクは粘着力が弱く使い物にならなかった記憶があるんですが。。。
これは素晴らしい。
粘着力しっかりめでよく伸びるので、食い込ませることができくっきり二重にすることもできるんですねぇ。
(好みの二重にするには少々練習が必要ですが)

これを貼って寝れば浮腫み防止にもなりクセもつきそうですが、
私は朝起きたらピッとこれを貼って(かなり食い込むように)、そのまま家事、シャンプーをし、メイクをする時に外します

そうすると、あら不思議。
浮腫みが取れくっきり二重が復活!
リンパマッサージが必要ないのです!!!!

簡単、楽~!!!!


今はファイバーもいいものがあるんですね!

という事で、浮腫み取りにはこういう方法もあるよ、な話でした♪


このファイバータイプは、メルカリで個人の方がが出品しているものを購入したんですが、104本で440円くらいだったかな?
(送料込)
「食い込み抜群」と書いてあったので購入したんですが、当たりでした♡

瞼によって合う合わないがあるので、少量で安いものをいろいろと購入して試したかったので私はこちらにしましたが。。。
お試しするにはぴったりでした。

それから今到着待ちなのがこちら↓





これはウィッグ用の医療テープなのですが、好みのサイズに切ってアイテープとしても使えるんですね。

こちらをハンドメイドでメルカリなどで販売している人もいるとか。

■その他の利用用途
ネイルチップやアクセサリーの接着
細く糸状に切って二重まぶたの成形など


■製品仕様
3M社製低刺激両面テープ採用
1枚のサイズ:2.5cm×7cm
容量:30枚入り
※利用に適切なサイズに切ってお使いください。

ISO10993 に基づく生物学的安全性を検証しています。
・細胞毒性
・一次皮膚刺激性試験
・感作性試験


自分で切ったほうが衛生的で安いですしね♪

こちらの医療テープも伸びるといいですが。。。
(伸びると食い込ませることができるので)


普通のアイテープって直線的だったりしますよね。
私はアーモンドアイのようなまるっこい目が好きなので、もっと曲線のテープってないかしら?
と思っていたので、こちらなら自分でカットするのでその点も自由自在ですよね。


メイクや二重テープなどの情報は、若い女の子のほうが詳しかったりして参考にしています。
できるだけお金がかからない方法で激変する技を持っているのでスゴイですよね~


さてこちらはどうかなぁ?
楽しみ、わくわくです♪


もっと年を重ねた時に、瞼がたるんで被さってきた時なんかもこういうテープは使えそうですね。

まだまだいろいろ試してみようと思います。

ではまたね








関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?