~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

エクササイズでできてしまったたるみ改善!!!!!!約1か月と19日。Life Extension のスキンケアコスメ  アイハーブ(iHerb) 

 14, 2017 22:18
3月26日に、顔の筋肉を鍛えるエクササイズをしていたら・・・
たるんだ・・・
と書きましたけど、覚えておられますか???

詳しくはこちら


これはわたしにとっては最低最悪の事象でした、、、
自然老化ならともかく、若返るためor維持するために行った事で余計に見た目の老化が加速するとは・・・。
腹立たしいったらありゃしない

心の中は相当煮えくり返ってましたけど。。。
「怒り」という感情を持っていると老けるんで、なんとかそれを抑え、希望を捨てずケアを続けてきました。

顔のエクササイズは、フェイササイズのP60「頬を高くする」と、P56「下まぶたにハリを与える」が、シワを作りにくく効果がありオススメだと書いてきましたが。。
前回も書きましたが撤回です。
30代までは大丈夫だったエクササイズも、40代からはやってはいけないものになるんですね。
(人によって時期はバラバラだと思いますが)

行ったエクササイズ⇒P56「下まぶたにハリを与える」
起こった事象⇒全くなかったたるみが、翌日下まぶたに出現。改善せず!!!!
ほそ~い小じわ1本つき。
(右目の下のみ)

ちょうど届いていた、リニューアルしてパワーアップした炭酸パックシーコラプレミアムと、
乾燥しない新しいビタミンC誘導体のローション
(毎日使っても全く乾燥しない超逸品)
吸収率90%以上のリポソームビタミンCでコラーゲン合成促進で肌の弾力アップ。

これらで、左目の下のたるみはほぼ消えたと前回も書きました。
が、問題なのはでございますヨ。
ほそ~い小じわはかなり薄くなりましたが、微妙なたるみが健在中。
不思議なのは、過去に紫外線を大量に浴びてしまいたるみやすい左側のほうが早く改善し、右が苦戦している事でした。
たぶんですね、右側のほうがエクササイズの時に力をいれすぎていたんだと思われます。

筋肉が鍛えられても、その上の皮膚が伸びてたるむんじゃぁ本末転倒じゃないんですか。


肌の弾力が落ちてきたら(ある程度の年齢になったら)、やってはいけないエクササイズがある。
という事。
皮膚を伸ばすようなエクササイズ、エクササイズ中に皮膚が折れ曲るようなエクササイズは行わない事。
力を入れすぎない事。
です。

エクササイズもマッサージもメリットはあるんですが、気をつけて行わないとデメリットもあります。
エクササイズには、皮膚が伸びてたるみを作ってしまったり、シワを作ってしまう事もある。
マッサージは、浮腫みを取るように行えばいいのですが、皮膚を引っ張るように行ってしまえばたるむ。
という事があるわけです。

これからは、P56「下まぶたにハリを与える」は私はNGですね
みなさんも、ちょっとでもたるんだナ、と気づいたらやめてくださいね。

弾力がある若いうちはわりと大丈夫なんですよ、やっていても。
(たるみ予防に効果が高かったですし)
が、40代からは要注意、です。
むしろ、悩みを作ってしまうことも、、

ここまでは前回のおさらいです。

ここからは、その後の経過です。

あれから、このたるみをなんとかするべくいろんな事を新たに試しました。
記事にもしましたけど、リガメントほぐしでしょう?
(筋肉を鍛えるのではなく、筋肉を支える靭帯を自己メンテナンス)
これは頬骨のあたりをほぐすのは効果的でいいんですが、目の下の部分は私はだめで、余計にたる~んとしてしまうんですね。
なのでこれは却下!
※ 他の部分は頬の位置が上にいって、小顔になったりと即効性が高い。
それから、ウィンクするようなエクササイズもやりましたワよ。
いや、これもたる~んとして私はダメでしたワよ
そういう事で、エクササイズでできてしまったたるみは、エクササイズ以外の方法で立ち向かわなければダメでしょ!
と。

結果から書いてしまいますが、約1か月と19日かかりましたけど無事右目の下のたるみも改善し消えました~~~~~ 
今回あまりに経過が微妙すぎてもう元には戻らないのかと思ったことも多々ありましたが、、、
諦めなくてよかった・・!!!

あれから行った事と言えば。。
中からのケアーは特別変えていません。
変えた事といえば、時々飲んでいたプロテインを毎日飲むようにした。
それから、エクササイズやリンパマッサージ系でダメならコスメでなんとかしようと決めましたので。

今回緊急事態でしたので、アイハーブの高級コスメ一式ど~ん
(普段はアイハーブではこのお値段のものには手は出しません。)

高級コスメ一式

Life Extension のスキンケアコスメです。
Life-Extensionといえば、マルチビタミンミネラルがエリカ・アンギャルさんオススメサプリで人気が高いですよね。
私も数年前飲んでいました。
信頼できるメーカーです。

左から。。
Life Extension, コラーゲンブースティング・ペプチドセラム、 1 オンス
5722円
Life Extension, コスメシス・スキンケア, アンチグリケーション・セラム, 1 オンス
3297円
Life Extension, コスメシス・スキンケア, アドバンスト・アンダー・アイ・セラム, 幹細胞配合, 1/3 オンス (10 ml)
4207円

中身は全て無色透明で、香りなし。
(原料臭のみ)

コラーゲンブースター

★ コラーゲンブースティング・ペプチドセラムから。
※ コラーゲン構造の回復を目指し、ハリ、たるみ、しわに対応します。

コラーゲン合成に働きかけるパルミトイルトリペプチド-5を配合しています。
年齢が気になる肌に、スノーアルゲの高い回復力が行きわたります。
ヒアルロン酸が肌水分を保ち、若々しくやわらかな肌へと導きます。

【スノーアルゲの回復力】
本商品のパワーの鍵となるのは、高濃縮の氷雪藻(スノーアルゲ)。
高い回復力を持つ微生物で、培養されより吸収力を高めるためにクリームではなくセーラムである本商品に配合しています。
スノーアルゲは、細胞を活性化させるAMPKの働きを高めます。
皮膚細胞においては、コラーゲン合成が高まり、研究ではわずか14日間で、研究対象となった全員で肌の水分量が向上したことが確認されています。

【ペプチドとヒアルロン酸】
コラーゲン合成を活性化させるペプチドを配合しています。
臨床試験では、本商品に配合するペプチドを2か月間使用することで、肌の滑らかさを12.2%、ハリを10.8%向上させたことが示されました。
また、パルミトイルトリペプチド-5は、潜在細胞成長因子ベータを活性化することでコラーゲン合成をサポートします。
深いしわを目立たなくする働きが期待できます。

ヒアルロン酸は、肌に必要とされるヒアルロン酸レベルを瞬時に引き上げ、肌水分を保ち、柔らかで若々しい肌へと導きます。

高吸収の美容液なので、朝と晩、気になる部分に集中的にご利用下さい。

※ お肌にそのまま乗せても吸収は期待できませんが、ペプチドにすることで生理活性が高く、皮膚浸透性がよく吸収もぐ~んとアップしています。

アセチルテトラペプチド-2も配合されていますが、こちらは表皮の再生を促進する効果が認められている成分です。

抗シワ

レシチンで乳化されており、合界、合ポリなし
※目に入らないようにご注意ください。目に入った場合には、よく洗い流してください。

こちら手にだしますと、とろんとした美容液で、なめらかでよく伸び使用感が気持ちがいい。
被膜感がなく吸収もよく、夜つけて寝れば翌日のハリ感がGOOD
モロモロも出ないし、つっぱり感もない!!!!

そして、うるおいます
先日ご紹介したヒアルロン酸コスメが「もう一歩」な使用感だったもので(良いコスメだと思いますヨ)、こちらは「一歩先行くコスメ」


★ そして、コスメシス・スキンケア, アンチグリケーション・セラム。
抗糖化に働きかける成分を配合したアンチエイジングセーラム)

グリケーション(糖化)反応は、コラーゲン繊維の生合成機能を弱め、シワ、たるみ、はりを失うといった、目に見える皮膚老化の原因となります。
本商品は皮膚で生じるグリケーション反応に対抗できるように働きかける成分を配合し、健康的なお肌を維持できるようにサポートします。

【各成分の働き】
・ ブルーべリー:皮膚の新陳代謝を向上
強力な抗酸化と抗炎症作用をもつ成分を含み、アントシアニンと呼ばれる植物栄養素が豊富です。
アントシアニンは、土台となるコラーゲンに好影響を与え、微小血管での循環を良くすることで、若々しい肌の維持をサポートします。

・ポメグラネイト:強力な抗酸化作用
真皮の繊維芽細胞に滋養成分を補い、その結果、より健康的な肌へと導きます。

・ヒアルロン酸:皮膚の水分保持
ヒアルロン酸を肌に補うことで、グリケーションと老化によって起こる皮膚量の減少と戦います。
そして、肌にはりをもたせます。

・ ビタミンC:年齢を重ねた皮膚を回復
コラーゲン合成に欠かせず、老化や紫外線によってダメージを受けた肌を元通りにする有能な抗酸化成分です。

・ ティーエキストラクト:抗酸化+抗炎症
ティーブンレンドエキストラクトに含まれる天然抗酸化成分は、加齢によって見られる皮膚の炎症と酸化ストレスからお肌を守るように働きかけます。

年齢を重ねた肌でのシワや小ジワを目立たなくし、はりを取り戻し、引き締まった肌へと導きます。

合界、合ポリなし

手のひらに、2~3滴をとり、指で顔と首になじませて下さい。

こちらも使用感はコラーゲンブースターとあまり変わらず、香りはほぼなく、とろみのある美容液。
吸収がいいのが特徴で、肌のハリがありつつ、柔肌になるという素晴らしい使用感
もろもろも出ませんし、うるおいつっぱらず、使用感最高!!


そして最後は、
★ コスメシス・スキンケア, アドバンスト・アンダー・アイ・セラム, 幹細胞配合
(臨床試験でもしわの改善が見られた、肌の再生能力を助けるリンゴ幹細胞を配合)

目の周りの柔らかい肌は、目じりのしわ、目の下のたるみなど、老化のサインが出やすい箇所です。
それは、目の周りは皮下脂肪も少ないため、他に比べて皮膚が薄く、皮膚の下の筋肉が顔の表情が変わる度に引っ張られ、コラーゲンマトリックスが徐々に剥がれてくるため、亀裂となって現れてくるためです。

植物の幹細胞は、人間の幹細胞と同じように働き、他のどんな細胞にも再生することができます。
アドバンスト・アンダーアイセーラムは、スイス産の特定の品種のリンゴの幹細胞を配合しています。
臨床試験では、20人の熟年の被験者が、1日2回、リンゴ幹細胞を配合するクリームを目の周りのしわなど気になる部分に使用した結果、1ヵ月後、見た目のしわが15%減少しました。

本商品は、更に保湿成分として、ライスブラン、大豆エキストラクトを配合し、肌を柔らかく、そして滑らかに保つようサポートします。
また、抗酸化物質として、ポリフェノール豊富なザクロ、ブルーベリーエキストラクトを加え、目の周りの柔らかい皮膚を守り、しわなどが出来にくくさせます。

1日1滴を目安に、目の周りの皮膚になじませて下さい。

合界、合ポリなし

こちらも、強い香りはありません。
なめらかでよく伸びるアイセラム。
目の回りがもっちもちになり、柔らかくなるんですがふにゃっとせず弾力、ハリが生まれます。

なんというかこの3点、使用感が素晴らしい。

レイの右目の下のたるみの変化が実感できないうちは、使用感はよくて弾力ハリは実感できてもたるみ改善までは無理??
と思ってましたけど。。
使い続けてよかった~~~~~
目の下のたるみ改善しましたから
スゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイの100万倍


結論です。
エクササイズで出現してしまったたるみは・・・
スキンケアコスメで改善できる
です。

日々思うのですが、若返りというのは薄紙をはぐ(はがす)ように快方に向かうんだなと。
目には見えないようなレベルでちょっとずつ改善していくので、途中経過は辛くかなり遠い道のりにように感じますが、ある時「あれ?消えてるんじゃない??やったー!!!!」
というように、
地道だけれど着実に回復していく。

しっかりとケアしてやればお肌は答えてくれるのです。

という事で、エクササイズも年齢やお肌の状態によっては逆効果になることもあるので、そこは気をつけて行うようにしてくださいね。
私はこのことがあってからは、必ず鏡をチェックしながらかなり気をつけて行うようになりました。
以前は寝る前に布団に寝っころがってやってましたから、、

こういう記事を書いても、まだ「筋肉」の人に、エクササイズでシワやたるみができたりしませんか?
と聞く人がいるようですが、いい加減自分で考えないと・・
ネ。
「シワやたるみができるリスクは多少はあります」
な~んて言うわけないじゃないですか!
そういうのを思考停止と言います。
ある記事にも書かれていましたが、まさに日本の状態そのもの。
これじゃPTAもなくなりません。
「戦争するぞ~」  「お~~~~!!!」
です。
某○○さんが言っていましたが、10個のうち1つでも信用できることがあれば信じて依存してしまうような依存度が高い人はどこにでもいるとか。
まぁそういう人がいるからこそ、美容業界やあれもこれも成り立つわけですが。
だってそうでしょ?
私みたいに自分で考えるようになり若返ってしまったら、エステも美容医療もいらなくなっちゃいますヨ?
全てそうです。
思考停止している人が延々と搾取され続けるんですね。
若返るとこれに気づいてしまう。

思考停止している人がいるからこそ、スピリチュアルや自己啓発も成り立つわけで。
まぁ悪いことではないですね。
それによって希望が持て、気持ちも楽になるわけですから。

でも私は利用される側じゃいやなんだぞ~
と思っています。。

自分で切り開くわ。

大げさな事書きました。

そういえば・・
筋肉の人も昔、エクササイズで目の下にたるみが出現したと書いてましたね。
な~んだ、経験済みなんだ、と。
そういう事で、目の回りのエクササイズについては要注意です。

もう一つ記事追加します。(後日)
国産のビタミンCローションと、シーコラプラチナムについて、です♪
この2つもやっぱりスゴイです。

この記事を読んですぐに飛びつかず、もう一つの記事をアップするのでそちらも読んでから選んでくださいネ♪

トラちゃんのことも、たるみの事も一段落です。
よかったです(^_^.)
これも応援してくださるみなさんのおかげです

ライフ・エクステンション社は“加齢にともなう老化速度を遅らせ、健康的で充実した生涯を過ごす”ことを理念として設立された
NPO団体で、1960年代から行われていた研究実績をもとに、1980年にThe Life Extension Foundationとして活動を開始しています。
“スローエイジング”をテーマに、酸化と生活習慣病の関係を研究し、83年にCoenzymeQ10をアメリカに紹介。また、その後もリコピンとガンの相関性、メラトニンと睡眠の関係など、様々な研究を積極的に行っています。
原料へのこだわりはもちろん、最適な配合量であること、また最新の研究内容をフォーミュラに反映させることを常に考え、自然療法の専門医が商品開発を
行っています。
高品質なサプリメント製造者であると同時に、“アンチエイジング”を考える世界最大 の団体であるライフ・エクステンション。健康に対する深い知識をもつ顧客からも高く信頼され、その製品は常に評価されています。




それではまた







わたしは何の理由もなく批判や反対記事を書いているわけではありません。
全て自分の経験からです。






COMMENT 3

Mon
2017.07.03
03:23

ゆん #j62QOUi2

URL

ライフエクステンションの糖化美容液について

初めまして♡

ずっと気になっていたライフエクステンションの美容液について詳しく解説して頂きとても勉強になりました!!
ありがとうございますm(_ _)m
お陰でこの度ついに購入致しました。

そこで質問なのですが、今までのお手入れの中にこちらの糖化美容液を入れるとしたらどのタイミングで使用するのが最適だと思われますか??

日頃のケア
洗顔後→ローション→美白美容液→ミルク→UVケア(朝)クリーム(夜)です。

ご参考までにどのタイミングでご使用されているかお聞き出来ると幸いです!!
お手すきの際で構いませんのでコメントよろしくお願い致しますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.07
03:08

rin #-

URL

Re: ライフエクステンションの糖化美容液について

ゆんさんv-353
はじめまして♪♪
コメントありがとうございますv-354
お手入れの基本は、ローション状、ジェル状、乳液状、クリーム状なので。。
ローションの次でいいと思いますヨ♪
水分の多いものから油分の多いものの順なので、この糖化美容液は油分が含まれてませんので、ローションの次でいいと思います。
さらっとしているものからとろっとしているものの順番に使ってみてください。
Life Extensionのコスメは少し高いですけど、優秀です。
効果がありますように願っていますv-291

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.19
20:15

ゆん #Qqw4JqDA

URL

ご丁寧なお返事ありがとうございました!!

油分が入っていないんですね(・∀・)
初めて知りました✨

美白美容液が比較的サラッとしているのでその後に入れてみようと思います!!

こんなに詳しく教えて頂けて本当に助かりました(。>_<。)

またブログの方も拝見させて頂きたいと思っています♡

ありがとうございましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?