~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫むとたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

 13, 2017 04:16
不安がピークに達してしまい、うっかり記事にしてしまいましたが。。
無事にトラちゃんは退院しました


C360_2017-05-12-21-58-34-729.jpg

最初の異変は。。
トラちゃんのおしっ○がまっ黄色になったこと。
3日連続まっ黄色のものが出て、かぼちゃのような色になったんですね、、

1日だけで元に戻れば水分不足だったのかな?
ですんだんですが、ずっと変わらなかったので。。

それから食欲が薄れていき、トイレとお水を飲む以外はうずくまってとても辛そうな顔を、、

それから吐き気。

おしっ○がまっ黄色になった時点でミュータの症状と重なり、嫌な予感しかしなくなり。。
(FIPはおしっ○がまっ黄色になるので)

失ってしまうんだと絶望感しかなく、延命より、できるだけ苦痛を取り除いてあげようと
遠隔気功をお願いし、心の中で覚悟もしました。
でも調べてみると、今はFIPでも助かっている子がいるんですね。
とても少ないんですが。

それを知った時、入院させようと決めました。
(一度断り、とても不可解な顔をされました)

トラちゃんは入院4日目から元気を取り戻しはじめ、フードも食べられるようになり、おしっ○の色も元に戻りました

原因がよくわからなかったので、FIPの検査もしてもらいましたが、結果はコロナウイルス抗体値が1600倍?
との事で、発症しているかどうかははっきりとは言えないとの事でした。

ただ、値が高くても発症しない子はいますし、低くても発症してしまう子はいるんですね。

これからできるだけストレスがない環境で、穏やかに過ごさせてあげたいです。。

C360_2017-05-12-12-03-02-145.jpg


今は嘘のように穏やかな顔をして眠れるようになり、軽快にジャンプもできます♪
食欲だけがなかなか戻らず、元々細身だったのが入院で痩せ、骨がごつごつと手に当たるので。。
それがとても心配です。

入院中やっと出たうん○がタール状だったと聞いたので、胃腸障害を起こしていたんですね、、
明日は病院へ行くようになっていて、腸のお薬を出してくれるようなので、それで食欲が戻ってくれたらいいなと思います。

とりあえず気功はいったん終了です。


帰ってきたら案の定。。。
他のにゃんこが逃げ回り。。。
仲良しでいつもくっついていたサバトラちゃんが、「シャーーー」
っと、威嚇するようになりました、、、

C360_2017-05-12-12-04-27-290.jpg

病院の匂いというか獣臭?がしみついているので、怖いようです。。

害のない消臭スプレーを使い全身を拭いてみましたけど、なかなかスッキリ取れず、まだまだもとの関係には戻りそうにありませんが。。
意外といじめっこのレオン(ソマリ)のほうが、威嚇はせず、匂いを嗅いですっと遠ざかって様子をうかがっているような感じで、
無駄に喧嘩をふっかけられることもなくなり、これはトラちゃんにとってはよかったのかも。。
(ある意味、トラちゃんは史上最強の状態です・・)

あんなに仲が良く見えたサバトラちゃんのほうが「おまえは寄るな!!!!」
という態度なので、ちょっとかわいそうですが。。

早く匂いが消えるといいな。。。
と。。

今まで、尿がまっ黄色=失う。
と思うところがあったので、まっ黄色=治る
と、刷り込み直せたのはよかったです。

はぁ、恐怖でした。


拍手をくださった方、ありがとうございました
ずいぶんと救われる思いでした。。

ここのところ夢見が悪くて、息子の運転でうっかり高速道路に入ってしまい、操作を誤り中央分離帯に衝突し死を覚悟する夢や、知らない誰かを殺してしまい証拠隠滅にやっきになっていたり、、
追い詰められている感が・・。

10日ほど気が気じゃなかったのでなんだか胃がきりきりしますが、
やっと安心して眠れそうです。

トラちゃんとりあえずはよかったネ!!

がんばってくれてありがとう。。


C360_2017-05-13-07-33-32-833.jpg

レオンです↑

COMMENT 0

WHAT'S NEW?