~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

チョコレート味のおいしいプロテインと有酸素運動(ワンダーコア)の効果。2年後。

 08, 2017 04:08
お久しぶりの息子の経過です

なんと・・・
2年経過していました・・。

只今「大ヒットエクササイズ商品の特別セール」が開催されています
偶然発見したので、、、5月8日(月)9:59まで もうすぐ終了です。。
ワンダーコア
期間限定「ワクワククーポンコード使用で1000円OFF」  +送料無料
※ クーポンコードは公式HPでご確認ください。

息子の「筋肉維持プラン」は継続されています
お腹ぷよぷよなんて絶対にゆるせない、らしいです。。

さて息子が続けているものは。。。
2年前にもご紹介したワンダーコアと、チョコレート味のプロテインです♪

ワンダーコア



今ってこんなに安いんですね??
セールだから???

セット価格

さっそく結果から載せちゃいますが。。

現在の息子です♪

息子

細マッチョ?をキープし、「お腹ぷよ」は避けられているようです

ただ・・・けっこうさぼる日が増えたようで、体脂肪率は増えてしまったみたい。
(現在は体脂肪率10%です)

そらしゃーない・・・。

腹筋もなかなかしんどいので、長時間はできないと思うんですが。。
これを使うと、らくら~く100回くらい平気でできてしまうので結果が出るんですね。

息子は回数を多くというより、しっかりお腹に力が入るようにじっくりとゆっくり行うようです。

ただこちら、ヘルニアもちの人は使えません。
私は数年前にヘルニアと診断されたことがあるので、これを使うと腰が痛くなるんですね、、
ふつうに腹筋するのは全く問題ないんですが、これは背中を使ってぐいっと押す形になるのでダメみたい。。
ヘルニアもちの人は買わないでね。


負荷は調整できるので、初めは無理せず負荷レベル弱~始めてネ


それから、筋トレと言ったらプロテインが必須ですネ!

子供用には安全性重視、人工甘味料を使用していない事、遺伝子組み換えなしのものを選んでいます。
Naturade, トータル大豆食事おきかえ、 ババロア チョコレート、 37.1 oz (1.053 kg)
2816円
(写真左)

プロテイン1

こちらは人気商品になりなかなか購入できなくなりました・・
507gのほうなら今も購入できますヨ♪
Naturade, 総大豆, 食事代替品, ババロアチョコレート, 17.88オンス(507 g)
1450円

※ 写真も507gのものです。

ベジタリアンに適しています。
アスパルテームなし、人工甘味料なし、ココアや自然なチョコレートで味付けされているプロテインです。

説明は日本語で表示されているので、詳しくはHPをご覧ください。

中身は。。↓

チョコレート味

こちら2スクープ(39g)を8オンスの冷たい水やお好みのドリンクに追加し、よく溶かして飲みます。

ナチュラルフレーバー (2)


息子はシェイカーに牛乳240mlとこちらを2スクープを入れ、良く混ぜて飲んでいます
只今1年10か月愛用中で、相変わらず「うっま~~~」
と♪

タンパク質の他にも24種のビタミン&ミネラルも摂取することができるので。。
マルチビタミン&ミネラル変わりとしても♪♪ ←これもポイント
栄養素の配合量が35%前後で、過剰摂取の心配がないところも選んでいる理由です。

1日1食分でこれだけの栄養が摂れます↓
(詳しくはHPをご覧ください)

栄養

カルシウムが40%摂れるのもいいでしょ~?

日本製はくどくてまずくて飲めない私たち親子ですが。。。
これは本当におしいくて、今まで出会ったプロテイン№1です


・・・私は節約したいので。。
こちら↓にしています♪
Jarrow Formulas, Iso-Rich Soy、パウダー、32 オンス (908 g)
2060円
(写真右400gサイズ)

BIGサイズでコスパがよくほんっとうになかなか減らないので。。。
温かい時期は400gサイズのほうを購入するようにしています。

Jarrow Formulas, Iso-Rich Soy、パウダー14 オンス (400 g)
1288円

ソイプロテイン

人工調味料、甘味料フリー。
遺伝子組み換えなし、完全菜食主義の製品♪
フレーバーフリー♪

飲み方は。。。
大さじ山盛り2杯(約29 g) のパウダーを、180mlから240mlのフルーツジュース、牛乳、あるいはお好きな飲み物に混ぜます。

ソイプロテイン

わたしは水に溶かして飲んでますけど、うす~い甘みのない豆乳のようで、さっぱりしていてとても飲みやすい
ココアなどを入れればすごくおいしく飲めると思いますヨ♪

さっぱりなので、飽きずになが~く続けられています。
しかもこのお安さ

今までは、大豆食品を食べていない日や、タンパク質足りてないかな?と思う日に飲んでいたんですが。。
ここしばらく毎日欠かさず飲むようにしてみたら、筋肉のつきかたがやっぱり全然違うんですね。
筋肉量がアップするのがかなり早い!!!!!!
(体脂肪率が減るのも早い!!!!)

○プロテイン=たんぱく質
一般的にはたんぱく質を摂取できるスポーツサプリメントをプロテインと呼んでいます。たんぱく質は、筋肉や骨、血液の材料になるなどカラダを構成している大切な栄養素の一つ。
たんぱく質は通常の生活で毎日の新陳代謝により消耗され、特にスポーツ選手は体を動かす分、通常より多くのたんぱく質が必要となります。
そこでたんぱく質を効率よく手軽に補給するために作られたサプリメントがプロテイン。
プロテインは、カラダづくりの目的だけでなく、運動後のカラダのケアやリカバリーもサポートしてくれます。
プロテインは、筋肉などの材料になるだけでなく、血液の材料にもなります。血液中に含まれる酸素運搬に関わるヘモグロビンは、有酸素運動に不可欠。
鉄分とともに、その材料となるのがたんぱく質です。

○スポーツするほどカラダはたんぱく質を求めている。
たんぱく質を摂る量は、運動量と体重で変わってきます。一般人なら1日に体重1kg当たり1gのたんぱく質を摂れば十分。
ところがたくさん運動をしているスポーツ選手は、体重1kg当たり2g以上ものたんぱく質が必要です。
筋肉は水分を除くと約80%はたんぱく質で出来ているため、筋肉をつけるためには十分なたんぱく質を摂ることが重要です。
さらにトレーニングによってダメージを受けたカラダのリカバリーにもたんぱく質はかかせません。
運動負荷時の糖質とプロテイン(たんぱく質)摂取の筋疲労関係をみると、プロテインを摂取していると運動後の筋肉疲労が少ないことが分かりました。
また、運動パフォーマンス関係についても、プロテインを摂取している選手は運動持続時間に有効な結果が出ました。

○効率よくたんぱく質を摂取するならプロテイン。
筋肉づくりはトレーニングと合わせてたんぱく質を含む食品を効率よくしっかりと摂る必要があります。
ところが食事からたんぱく質を多く摂ろうとすると、食事の量も増え、余分な脂質を摂り過ぎてしまいます。
例えば、体重70kgのスポーツ選手が1日に必要なたんぱく質(体重1kg当たり2g)の140gをステーキで摂ろうとした場合、150gのステーキを約5枚。
卵であれば約23個も必要となります。これだけの量を摂るのは現実的には無理です。
しかも食品によってはたんぱく質の量より多くの脂質を摂ってしまう場合もあります。
そこで、おすすめしたいのがプロテインを活用したたんぱく質摂取です。
プロテインは高たんぱく質・低脂肪の食品なので、良質なたんぱく質を手軽に補給できます。


○【超回復】を繰り返しプロテインで筋力アップ。
スポーツ選手がさらなるスピード、パワーを手に入れるには筋力をアップした体作りが必要。その基本となるのが【運動】・【栄養】・【休養】です。
この3つのバランスが重要。筋肉は【運動】によって刺激を受け、その回復に十分な【栄養】と【休養】をとることで、もとの筋肉よりさらに強くなります。
これが【超回復】という筋力がアップするメカニズム。【超回復】を繰り返すことが、勝つためのカラダづくりに繋がります。
そして食事だけでは不足しがちな【栄養】を補うためには、プロテインを活用しましょう。
【超回復】を促すプロテインの摂取ポイントは、たんぱく質が不足しがちな朝食時。疲労回復を狙った運動後30分以内。
成長ホルモンが分泌される睡眠中を狙った就寝1時間前の3つがポイントです。




タンパク質は体を作る筋肉だけでなく、肌や髪、爪、臓器などを構成する大切な栄養素。
筋肉がつきにくい体質なので、老後の健康対策に~というのと、もちろん美肌のために♪
です。


国産ものがダメな人、人口甘味料や添加物が苦手な方は選んでみてくださいネ。
おいしさにびっくりするから


BIGサイズの写真はこちら↓

大豆プロテイン

そうとうデカくて減らないので。。。
「まだ品質大丈夫か?」
と心配になるほどですヨ。。


そして息子も。

息子1


まだ未成年なので、顔を隠して登場。。♪

ではでは
ワンダーコア スマート
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?