~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

思考力、知性で若返る。

 14, 2017 01:09
もう幾度となく書いていますが。。
若返りに大事なのは、十分な栄養素です。
(過不足なく摂ること。摂りすぎはよくない。)

肌がつるつるですごく綺麗な肌の男性がいるんですが、その人が唯一飲んでいるというのが、『マルチビタミン』でした。
20歳から飲んでいると仰っていたので、当時出会った頃はすでに10年は飲んでいたという事ですネ。

私はいつから飲み始めたかな?と調べてみたら。。
2010年頃からなので6年経過しているようです。
早いですね。

プラセンタを飲んだりコラーゲンをせっせと飲んでもなかなか肌がよくならず、たるんだまま。
全然効きません。どうしたらいいですか!!!!!
と、私もそんなふうにサプリメントメーカーさんに問いただしたことがあります。
迷惑ですよね 


そんな時に言われたのが、「しっかりと5大栄養素も過不足なく摂ってください」
という事。
たったそれだけでした。
えぇ、そんな事?
と思いましたが、そういえばあの男性もそうだったな・・・・
と思いだし、始めてみることに。

それがね、マルチビタミン&ミネラルサプリを飲み始めたところ、しばらくしたら急に美容サプリが効くようになりました。
あれもこれもどれを飲んでも、自分に合うものを飲んだ時は即効で効果がわかるのです。
あぁこういう事なんだなと。
効く体にもっていけたという事。

ただしくは。。。
マルチビタミンだけではありません。
栄養補給をしても吸収できれなければ効果は期待できませんので、腸を綺麗にすることも重点的にやりました。
デトックスティーだったり、酵素サプリ。
それから徹底したい時には乳酸菌も。

これが大正解。
それまでが3だとしたら、20効くようになった。
そのくらい変わったのです。
6,7倍、いや、10倍と言ってもいいくらい。

そういう事で、今も変わらず続けているのがマルチビタミン&ミネラルサプリです。
時々、「今日は栄養も摂れていそうだしお腹もぽんぽん。もうサプリ飲みたくないわ」
という日もあるので、そういう日は素直に心にしたがって飲まずに寝てしまいますが、
それ以外は欠かさず飲むようにしています。

老化に悩みだしたのが32歳頃。
紫外線を沢山浴びた私はたるむのも早かったですネ。
そのたるみ(左側のみ)をなんとかしたくて、いろんなことを試してきました。
そして、どうしたら効くのか?
なんで効くのか?どうして老いたのか?
と、考えることで悩みを克服できたといえます。
吉木伸子先生の本に「肌がきれいな人には知性があります」
とありますが、こういう事なんだったのか、と。
「自分の肌に何が必要か。必要な成分をまず考えて、その方向性に沿って自分で探すのが本当のスキンケアです。肌を変えたいならば自分で行動を起こしましょう。」
改めて読んでみると、どうしたら若返るのか、という情報だけを拾い読みしていただけで、大事なところを飛ばしていたようです。



イマイチ実感できない時は、「なぜ効かないのか?」「なぜ効果が出にくいのか?」
を考えてみてくださいネ。

わたしが現在飲んでいるのはMegaFood, 55歳以上の女性用、ホールフード・マルチビタミン & ミネラル、鉄分無配合、 60 錠ですが、これがなくなったらまたMegaFood, ウーマン・オーバー40・ワンデイリー、 90錠に戻すつもりでいます。
55歳以上ではないので。。。

高くて続けられないワ、という人にはエリカ・アンギャルさんおすすめのメーカーLife Extension, Two--Per-Day Tablets, 120 Tabletsもいいと思いますヨ♪



ビタミンや栄養素は単独で力を発揮するものではありません。
体内では色々な栄養素が相互に作用しているからです。
ビタミンやミネラルはお互いが助け合う事で、その働きを高めています。
たとえば、骨を作る栄養素としては、「カルシウム」が有名ですが、他にもビタミンC・D・マグネシウムなども骨を作る過程で必要とされます。
血液を作る時も同様に「鉄分」以外に、ビタミンB12・B6・葉酸・銅などが必要になります。

血や骨を作るだけでなく、人が生きていく為には様々な栄養素を必要とします。
これらの栄養素を複合的にバランスよく、手軽に摂取できる事が最大の特徴。
それがマルチビタミンなのです。



肌の弾力を保つためのコラーゲンやエラスチンを作り出す線維芽細胞も、血液からの十分な栄養がなければ役割を果たせないといいます。
栄養素補給をぜひ気にしてみてください。

はじめは顔への効果がわかりやすいのですが、内からのケアのすごさは数年後にもっとわかるようになります。
女性は首を見れば年齢がわかると言いますが、手の甲や足の甲もケアをしていない人とはかなり差が出てきます。
わたしは手の甲は乾燥しやすいのでこまめにハンドクリームをぬりますが、足の甲には何もつけませんし、ケアといったものはしていません。
それでも同年代と比べるとシワがなく白くつるつるとしている事に気づきます。
サプリメントは顔だけに効くわけではないですもんね。
顔はスキンケアコスメでもケアをしているので、どれの効果なんだ?と思うことがありますが、何もしていない足の甲がつるつるとししているのはやはりサプリメントのおかげ、というのがわかります。
ボディ全体の若返り、ツヤ、みずみずしさを求める時にも内からのケア、お忘れなく



みなさんも知性でもってできるだけ早く若返りましょう
その手助けができれば幸いです。


もう一つつけ加えます。
実は若返りには「カリウム」がとても大事だ、というのも聞いています。
(某メーカー様に)
サプリメントで意識して摂ったことはないですが、カリウムが多い食品に、大豆やオートミール、かつおぶし、わかめ、味付けのり、ピスタチオ、らっかせい、抹茶などがあるんですが、全て好きでよく食べるものばかり!!
自然に摂れているようです♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?