~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫むとたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

アンチエイジング思考 その2

 09, 2017 01:19
またまた日が空いてしまいました。



今日は少しだけ続きです♪


顔の筋肉を鍛えただけで即若返った人の劇的ビフォーアフターを見た時、どのように考えますか?
私だったら、その人のたるみの原因が「顔の筋肉の衰えだけだったのね」
と考えます。
そういう人は稀なんですが、いるにはいるんですよね。

では、
マッサージをたった1回行っただけで若返った人の劇的ビフォーアフター写真を見た時は??
「浮腫みや老廃物がそうとう多く溜まっていたせいで、たるんでいたのね」
と考えます。
これについては自分も経験があり(過去に書きました)、私は姿勢に原因があるのか首の後ろが実はたるみやすいんです。
前側は全然たるみがないのに、あるとき鏡で後ろ髪をチェックしていた時に偶然首のたるみに気が付き、
手持ちのかっさで強めに上から下へしばらく流してみたんですね。
そうしたらびっくり!!!!
あんなにもっさりと脂肪が垂れ下がるようにたるんでいた首の後ろ側が、あっという間にすっきりしたるみが消えたんです。
1日で、という話ではないです。
たったの10分かそこらの話。
そういう経験から、顔に浮腫みや老廃物が多くてたるんいる人もいるんだろうなと。
想像したわけです。
時々、「たるみの原因が浮腫みや老廃物って意味わからん」
とか、書いている人がいますが、それは経験していないから、なんですよネ。
私も首の経験がなかったら、気づかなかったでしょう。
というか、まさか浮腫みだけであんなにたるむとは、信じがたかったですもの。
そういう事で、浮腫み、老廃物がたるみの原因になっている人は、それをマッサージ(というより指圧です)で流してやると、法令が簡単に消えたりします。
逆に浮腫みが原因ではない人は、劇的効果なし。
ただし、フェイスラインのもたつきなどには効果が高いので、定期的にやって損がないのがリンパ系マッサージ。
血流が良くなり細胞に栄養が運ばれやすくなるという効果もあるんですが、まぁ微々たるもんです。


だから、顔の筋肉が衰えていない人がエクササイズをしても効果なし!
顔がごっついゴリラ顔になるだけです。
昔私もはまりましたが、筋肉がついてハリが出たわ~!と喜んでいたのは自分だけで、
まわりの評判はすこぶる悪く、「綺麗」とは言ってもらえなくなりました。
男性受けもそうとう悪くなり、おばさん扱い。
筋肉が発達していてハリがある=綺麗(若い)
ではない、と気づいた瞬間です。

それに比べて、誰でも加齢により浮腫みやすくなっていくので、フェイスライン部分を指圧しながら流すのは有効です。
私はフェイスラインのもたつきが気になった時だけやりますが、スッキリしシャープな顔(小顔)になります。

「顔の筋肉は使っていない筋肉が多いので鍛えましょう。」と言いますが、
ボディも均等に鍛えているつもりでも、使っていない筋肉は多いですね。
違和感を覚えます。

からくりは簡単です。
たるみの原因が「筋肉の衰えだけだった」人が、感激してビフォーアフター写真を送る。
それを見た人が、全ての人に同じような効果があると思い込む。
崇拝の対象とし、信者のようにありがたがる。

筋肉系もマッサージ系も同じです。
劇的ビフォーアフター写真を送ってもらったら儲けもの。
少数の成功談に多くの信者が生まれます。

こんなところです。

もしも自分にも効果があったら儲けもの!
という風に考えるのはいいことだと思いますヨ♪
どんな美容法も、可能性はゼロではない。
のだから。

私は自分の経験からこういうふうに考えるようになり、若返ることができた、と思っています。
読者さんに「rinさんは、情報を紐付けて応用させられるから、結果を出してこられたのかなぁと感じました!」
とコメントをいただき、そうかもしれないなと。

冷静に考え、加齢などにより減ってしまう栄養素を補給する。
効く成分が配合されているコスメを使う。
コスメも美容機器も今は効くものがあるので、たどり着いたもん勝ちなところがあります。
単純にこれだけなのですが、同業の美容ブロガーを観察していてもわかりますが、2,3年続ければみなさん若返ります。
だからほんとに早く始めたもん勝ち。気づいてしまったもん勝ち。
1年でも早く始めたもん勝ちなの。
よ~く経過を見てみればわかると思いますけど、どの美容家も数年かかって若返っています。
(私の経過もそうでしょ)

だから、心酔してエクササイズだけをしていたり、マッサージだけを数年続けている人は、すでにライバルに遅れを取っている、と考えたほうがいい。

そりゃわかりますよ。
ただで若返りたいですよね。
希望を持ちたいですよね。
何か一つ行えば若返ると信じたいですよね。

でも、そんなことが可能だったら誰も悩みません。



これを読んで、希望が失われた・・・
と感じた人、思考力が低下していますヨ。
わたしは、顔をごっつくしなくても若さを保てていけるんだわ!
今はコスメも美容機器もどんどん進化している。効く成分もどんどん出てきて、乾燥しないビタミンC誘導体だって出てきた!
エステや美容医療に頼らなくても維持できる可能性があるわ!!
コスメ、サプリブラボー!!!
でした。

こういう考え方も悪くないでしょう?

私はどうもエクササイズと相性が悪く(紫外線を浴びすぎたのが原因)シワやたるみを作ってしまうことが多いので、これからは自分なりの方法をさらに模索して、維持していけたらと思います♪
とりあえずは、フェイササイズP.60(頬を高くする)だけは1日おきに続けていきます。
肌の弾力がますます衰えていく年齢なので、できるだけ皮膚自体を動かさないようなケアにしていきます。
筋肉だけを動かしてその上の皮膚を動かさないようなエクササイズはOkです。
(そんなのあるか?) 

わたしはこう考えます。
な話です。

ではまたね!!


こういう記事を書くと私は疲労するので、数日お休みすることになります。
楽しみにしてくださっている方がいたら、ごめんなさい。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?