~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

簡単クレンジング!!【SimSimJAPAN】 セサミオイルと、アプリコットオイル♪ アイハーブ(iHerb)

 03, 2017 23:32
Eさん、お返事していますのでご覧ください
洗顔料は只今アロマペーストのレスピレーションを使っています。
イライラしがちな私にぴったりな精油が使われていて、いい香り。
気にいっていますヨ。
オーガニックアロマペーストソープ←レビューはこちらです。
今もちょうど半額になっています。とにかく安いの






読者さんより、良いクレンジング剤はないか?
という事ですので。。
記事にしようと思います♪
(Eさんコメントありがとうございます

ですが、、

基本的にわたしはクレンジング剤を使わないので。。
ご紹介できませぬ。。

持ってないのですヨ♪

普段はミネラルファンデ(コンシーラ+サンスクリーンなど)なので、強いクレンジング剤は必要ないですし。。

そういう事で、今回は愛用品のご紹介になります。。

アイメイクはがっつり系なので、オイルで落とします。
ドラッグストアにある、オリブ油をコットンにつけてアイラインに貼り付けその後やさしくふき取ります。

こちら↓



その後顔全体に。。
アプリコットオイルを多めに乗せ、やさし~くくるくるくるくる、その後ティッシュでやさしくふき取り、洗顔料で洗って終わりです♪
(画像左)

アプリコットオイル

Now Foods, Solutions、アプリコットオイル、4液量オンス (118 ml)
377円
Now Foods, アプリコットオイル溶液, 16 オンス (473 ml)
910円

セサミオイルも好きで使うことがあります↓
セサミオイルで「美活力、ひらけ・ゴマ!!」 自然派スキンケアの【SimSimJAPAN】


もう数年これです。

へたに合界入っているクレンジング剤を使うより、しっかり落ちてコスパ良し
きっかけは岡江美希さんがクレンジングはオリーブオイルで良いとかなんとか書かれているのを読んで、マネっこしたのが始まりで、
行き着いたのがこんな感じなのです。

【SimSimJAPAN】 のセサミオイルは成分がいいのはもちろん、肌がつるつるになるんですよね。
ポイントも貯まりやすくて、ちょこちょこ買っていると安く購入できたりします


◎ アプリコットカーネルオイル(杏仁油)とは?
アプリコットカーネルオイルは、アンズ(アプリコット)の種子の中にある”仁”を低温圧搾して取られたオイルです。
有効成分は、脂肪酸とアミグダリン。

オレイン酸(人間の皮脂に最も多く含まれている成分)が約65%と豊富に含まれ、肌にやさしい極上のスキンケアオイル。
浸透性に優れ、肌を軟化し、しなやかさやハリを保ち、荒れたお肌を再生してくれます。

【老人性イボ】アプリコットカーネルオイル(杏仁油)でイボがぽろり!?


ヘキサンフリー。
100%のPure Apricot Oil。
動物実験なし。

こちらは気になる香りがなく、浸透性が良いサラサラとしたオイルです

お顔やボディのマッサージ、老人性イボに効くと評判のこちら。
ヘアーのケアーにもオススメです。

そして。。
クレンジングにも使えますよ~

顔全体に多めにのせて、やさし~くマッサージしてティッシュオフ
その後、普段使っているもので洗顔すればOK

クレンジングは高価なものを使わなくても、良質な植物オイルを使えばキレイに落ちますヨ♪

他にもいろいろなオイルを使ってみましたが、酸化臭が気になってくるものがあったり、カビやすかったり、ということがあったので。。
酸化しにくくカビにくいこちらに落ち着いています。

しかも、老人性イボ予防にもなるじゃない?
私はまだできたことがないですが、まわりには年下の子でもチラホラ悩んでいる人がいるんですよね。。
なので先手先手です。
悩む前に対策!これ基本

たっぷり使っても何か月も使えコスパも良い
(消費期限は開封後半年です)


余裕がある時にはシムシムのセサミオイル。
節約したい時にはこのアプリコットオイルをと、使い分けています。

どちらもお肌イキイキ潤い、オススメです

関連記事

COMMENT 5

Tue
2017.04.04
13:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.05
02:14

rin #-

URL

Re: ありがとうございます!

Eさんv-353
クレンジングについては昨年9月頃にもこのアプリコットオイルのご紹介をしてますヨ。
やさしくティッシュオフ。
コツなどないですけど、擦ってしまって刺激になる場合は、鼻セレブなどの1ランク上のティッシュを使うといいかもしれません。
(私はふつうのティッシュを使ってますけど)
植物オイルは種類が沢山ありますし、自分に合うもの(白ニキビができないもの)をいろいろ試して選んでみてください。
洗顔料については記事内にちらっと載せますが、アロマペーストソープのレスピレーションを使っていますが、すぐに泡立ち香りもよくてイライラしがちな私にぴったりな精油が使われていて気にいっています♪
ローズの香りもよかったですヨ。
ではで♪

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.05
13:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.12
03:55

rin #-

URL

Re: 重ねてありがとうございます、

Eさんv-353
いつもコメントをありがとうございます♡
コンサルティングですか!
私が結婚して趣味で美容サロンをやってもいいよ~なんて言う人が現れたら、やりましょう!!!笑
美容を本業として生活していこうとしたら。。。
老いへの恐怖心を煽り、クライアント様を心理術で操り惑わせ。。。
と、そういう事が多少なりとも必要になってくるはずです。
え???と思うかもしれませんが、それが必要になるのが美容業です。
美容だけでなく全てそうかもしれませんね。
モノを売るとか、そういうのは。
良い意味でも悪い意味でも。
その中でも良心的なお店、人を探す。
私が宝くじでも当たったら、無料でやりましょう。
可能性はゼロではありません ^^;
Eさん、いつも見てくださり感謝していますv-345

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.12
13:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?