~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

眉毛脱色剤ジョレンで垢抜ける。

 02, 2017 00:52

Mさんにお返事しています
遅くなりごめんなさい。。
嬉しいご報告をありがとうございました!!





数日前にヘアカラーをしまして。。

使ったのはこちら↓



カラー選択間違えました。。


紅茶色(赤茶)がそもそも似合わなかった・・・、、

それに、ロレアルさん、プリン改善しないのね・・。
根本を特に染めたかったのに、黒いままじゃないの~・・

もともと茶色い部分は赤く染まりましたけどねぇ・・。

ただロレアルさんすごいの。
評判通り、
髪の毛つやっつやになったワ~~~~
頭皮が弱い私も全く痒くならなかったし、ツーンとしたイヤな匂いもなかったし、頭くらくらしなかったし(安いカラー剤だとなる)。。
美容室でトリートメントした時よりツルツル~~~~~な仕上がりでございます


数日後もつやんつやんなままで、痛み感0ですワ!!

という事で。。。
ブリーチしてからまたロレアルさんで染めようと思いました私です。

で、ブリーチ剤ですが。。
愛用していた保存できるブリーチ剤が廃盤になってしまったし、少量使って捨てるのはもったいない。

そうだ、これがあったこれが~!!



数年前にもご紹介しましたけど、これ綺麗に色が抜けていいのよね。
眉毛が♡

しかも保存ができる。

こやつを髪の毛のブリーチに使おうと、数年ぶりに取り寄せました。
(ついでに眉毛にも)

海外から8日で到着。
20%増量タイプが届きうはうは。

JOLEN ジョレン クリームブリーチ (眉毛用ブリーチ)です↓


ジョレン


スパチュラを使いクリームとパウダーを2:1の割合で混ぜ、眉毛(毛)にのせるだけです。


クリームと粉を↓

クリームと粉

混ぜ混ぜして↓

混ぜ混ぜ


10分から15分ほど放置します。明るくなりすぎないよう、途中で色をチェックしてください。
お好みの色になりましたら、拭き取った後、洗い流してください。



色が抜けにくい人は粉を多めに入れると強い薬になるようですヨ。
(自己責任)
調整してみてください。


2:1の割合と言いましても、ほとんど目分量で適当ですが。。
今回15分で綺麗な栗色になりました

「金髪にはなるなよ!!」
と思いながらうっかり15分経過しましたが。。
大丈夫でした。

良い色合い♡

眉毛をブリーチすると垢抜ける、といいますが。。
確かに!
真っ黒眉毛がここにいるよ~と主張していたのが、色素薄い系のやわらか~い雰囲気になれるのは嬉しい♪
なんで数年ほったらかしていたんだろう。。
(眉毛)
悔やまれるワ!!


クリームが垂れてこないように(目に入らないように)、こんなふうにコットン貼り付けてました↓

コットンを

眉毛はムラになりやすいらしく、たっぷりブリーチ剤をのせるのがポイントだとか。


髪の毛はハイライトになるように、前髪とサイドに入れてみましたが。。。
綺麗なダークブラウン(赤みあり)になり、大満足

次回はこの上からロレアルのこちらで染めてみよう。。↓



とりあえず2,3か月経過後に染めようかなと。。
思っております。。
(頭皮を休ませて)

今までヘナだったりナチュラル系のヘアカラー剤をいろいろと使ってきましたが。。。。
結局綺麗な色に染まるのはケミカルなのね。

こだわりすぎるより・・・
毎日楽しく過ごせるものを選ぶようにした私。

でも、あんまり安いカラー剤は使わない。。

という事で、しばらくジョレン+ロレアルさんのお世話になるつもり。


雰囲気を変えたい時など、ジョレンさんオススメです。

カラーリング剤は仕上がりの好みがありますので、お好きなものをお使いください♪
ロレアルがメイドインチャイナだけが気になるかなぁ。


ではまた

※ わたしはえいや!でやりましたけど、腕などでパッチテストはしてくださいね(^_^;)


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?