~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

時間がたつのはとてつもなく早いので、安心して。

 14, 2017 00:52
昨日息子に。。
「若返るのにはどれくらいかかると思う?何年かかると思う?」
となんとな~く聞いてみました。
すると、なんと答えたと思いますか??

「若返りたいと思った年数かかる」ですって

我が息子ながらいいところついてきますねぇ。
一番近くで私の変化を見てきたから、とも言えますね。

あ、ちょっと意味がわからないかもしれないので詳しく書くと。。
40歳で38歳の頃の自分に戻りたいと思ったら2年かかる、30歳の頃に戻りたいと思ったら10年かかる、と息子は言っているんです。
「時間を逆行するんだからそれくらいかかるっしょ!」と。
あんた、大人かッ。

私の若返りの経過をもう一度見直してみてください。
写真だけざざざ~~~っとみてくださればOKです。

2007年ごろから悩みはじめ、2009年には少したるみがマシになってきていますね?
さらに2010年には写真のアップにもたえられるようになった。(かなり改善!)
それから顔の筋肉を鍛えるのにこだわりすぎて、マッチョ顔になり全く男性受けしなくなり・・・
さらにストレスで顔がコケだし・・・という経過もあります。
そして2016年ごろに、顔のコケも改善しこのくらいの顔なら満足だ!!!
と思えるくらいになりました。
という事は、自分が本当に満足できる顔になったらのは。。。。
なんと9年後です。
試行錯誤してやっと大満足の自分の顔になるまで9年もかかっているのだ~!!!!
少したるみがマシになったのが2年後。
ここだけでも2年もかかってます。
あぁ辛いですね。とっても辛い。鏡なんか見たくもない。
誰にも会いたくない。同級生になんてぜ~~~ったいに会いたくない。
と思っていました。
でも、あきらめなかった私に神は舞い降りた。。

そういう事なんです。
私は40歳で30歳のようにいられたらいいなぁとなんとなく思っていましたが、息子の言うようにほんとに10年近くかかっていたというわけです。
息子スゲー

ただ、みなさんが私と同じだけかかる、というわけではないです。
私は誰の方法を試しても効果がなかったので、自分で試行錯誤するしかなかったからこんなにも時間がかかってしまったというだけであって。
私と同じような老け方をしている人であれば、私と同じ方法を行っていればもっと時間をショートカットできるはず。
と考えています。

みなさんはどれだけ「絶対に若返るんだ~!!見てろよ、アイツ」
と思えますか?
あぁ、こういう考え方は本当はよろしくないんですが、私はどうしても負けたくない男性がいまして(秘密)
「老けちゃったね~」と心の中でさえ、思われたくもない、のです。
私の執念ですね(^_^;)

相手が女性でないところが私らしいと思いません??
私、男性脳らしいからネ。

という事で、結果を焦らず必ず若返るだぁ~と希望は捨てないでくださいネ

最近の私は。。。
美容で何がなんでも食べていくんだ、というスタンスではなく、美容が好きだから時間がある時に更新している、という位置づけなので、本当に楽なのです。。人生のたった一部でしかない。
だから、私の方法で疑問が出たら他に行ってみてもいいし、他の方法を試してみて~とも言える。
逆に美容でごはんを食べている人は大変でしょう。
何が何でも「私の方法で若返らないわけがないです」と言い張り、自分が生み出した方法を絶対だとごり押しするしかない。

そこに小さな嘘が生まれ、やがて大きなウソに。
なるやも?

まぁ、人生楽しみましょう!!
私は今日もゆるゆる~に生きています。。
頑張りすぎずゆるゆる~に~。
無理すると体にガタがくる年齢なので、けっして無理はせず辛い選択はせず、楽な選択をする。
わざわざ辛い選択なんかしないワ、もう。

私のライバルは昨日の自分。
昨日よりもちょっとでも進歩していれば今日の私の勝ち。
資格の勉強を1ページでもやっていれば今日の自分の勝ち。
そうこうしてると、毎日自分のことを誇らしく思える。
あぁ、楽しいなぁ。。

周りに評価されなくても自分で誇らしいと感じることができる。
これが幸せという感情につながる。

ではでは♪

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?