~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

思う事。  感謝。

 16, 2017 02:34
 遅くなりました。
Iさんにお返事しています。コメントくださった記事のところをご覧ください



先日の「あなたのお顔には老化の原因が混在しています」の記事に沢山の拍手をありがとうございました
こういう話が理解されるのか?受け入れられるのか?と思いながら書いていたので安心しました。



今は、「耳触りの良い言葉」を並べていたほうが、万人受けしますよね。
「努力は必ず報われる」
「夢は諦めなければ叶う」
「ありのままで~♪」
「1番にならなくてもいい」
とか。ね。

でも私はそういうのが嫌い。

だから、
「今でしょ!」の林先生の
「努力は裏切らないって言葉は不正確だ。正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らない」
とか、ダルビッシュ有選手の「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」とか。
羽生結弦選手の「努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切! 」

と、ここまで言ってくれるほうが親切だなぁと思うわけです。

結果を出している人はただ努力しているんじゃなくて、「頭」を使って努力している、というのがわかりますネ。

それは美容も同じで、

自分の老化の原因を追究して、それに合った若返り法は何か、正解を見つけた人は若返っている。



そういうことが分かってくると、正解を教えずただただ自分が考案した方法を高額で販売し、プロデュースした化粧品を売り出したり、美容商品を次から次へと販売している人は、そういう人なんだなと。

それでビルが建つんだから、やっぱり悩み(心)につけこんで耳あたりの良い言葉を並べていたほうがいいみたいですね。
そういう現実をみているうちに
「タダで教えるのが嫌になった」と書きたくなったわけです。
それから、当時このブログがストレスになり、読者さんが全くいなくなれば他のことを始められるかもしれない、と思いワザとドン引きすることを書いていた、という事もあります。

結局一番美容が好きなので今ものんびりながら続けているんですが。

そういう事があっても、ずっと変わらず見てくださっている方がいるのはすごいことで、マニアックな読者さん・・・・(^_^;)
もしくはそういう背景も理解してくださっているのか?
なと。。
美容関係者やご商売されている方はわかりますもんね。


これからも若返りの正解探し、続けていこうと思います。
まだまだ新しい情報を見つけることができるかもしれませんし
みなさんも、良い情報を見つけ出したら教えてくださいね!
シェアーし合えたらもっと効率良く若返ることができそうでしょう?


ではまたね!



つぶやき。
最強寒気だっていうから、先日もこもこぱじゃまにもこもこな敷き毛布、それからフランネル毛布も買ってきたんですが、それでも寒い、寒いよ~!!
ヒーターつけても頭が痛くなってきます。。。
でも買い物に行けば、若い子は薄いコートや薄いカーディガンだったりしてびっくり
私はもうダウンコートじゃなきゃ無理よ~

COMMENT 2

Wed
2017.01.25
17:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.29
02:46

rin #-

URL

Re: タイトルなし

Tさんv-290
Tさんが初めてコメントしてくださったのは約6年前ですよね。
ここまで長い間読んでくださってありがとうございますv-345
このブログを続ける中で、私自身もわからないことが理解できるようになったり、老化の原因やその対処法まできづくことができたのは大きな収穫だと思っています。
それは読者さんのおかげだとも思います。
Tさんはお辛いことがある中ですごく頑張られていて尊敬いたします。
少しはのんびりできていますか?
シングルでいるとなかなか自分の時間がなく、生活に精一杯というのがふつうになっちゃいますが。。
商品について何かご質問があれば、またコメントくださいネ。
遅くなるかもしれませんが、できるだけお返事はしていますので♪
それから。。
美容の正解はないと今は思っています。
全ての人に効く方法なんて存在しない。
いかに自分に合ったものにたどり着けるか、出会えるかが正解につながるのだと。
Tさんの美容人生の参考になっていたらそれほど嬉しいことはないです。
ありがとうございますe-68


e-68

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?