~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫むとたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

あなたのお顔には老化の原因が混在しています。

 11, 2017 05:58
年齢を重ねれば重ねるほど、お顔には老化の原因が混在していきます。

加齢などにより繊維芽細胞が弱りまず肌のハリや弾力がなくなってくる。
次第に重い脂肪を支えきれなくなり、たるみ出す。
さらに下がり首のたるみとつながる。
蓄積した紫外線の影響も出てくる。
浮腫みや老廃物によりフェイスラインがゆるみだす。
子供のお世話や親の介護、旦那さんとの関係などのストレスにより、シミが増え肌がしぼみ、コケる(苦労が顔に表れるパターン)。
などなど。
悲しいかな、年齢を重ねれば重ねるほど、老化の原因が1つだったのが、2個、3個と増えていくのです。
だから、それに合ったお薬(中、外からのケアー)が必要になってくるのです。




読者さんのなかにはまだまだ何をしていいのかわからない方もいらっしゃると思うので。。
本日もう少しまとめておこうと思います♪

まずは、肌のハリや弾力がなくなるから、重い脂肪を支えきれなくなり、たるむ
という事をしっかり覚えておくことから始めてくださいネ。

なので。。。
たるみ予防には、肌のハリや弾力を取り戻すためのケアーが必須になってきます。

それには。。
お肌のハリや弾力、うるおいの元であるコラーゲン、エラスチン、基質を生み出している「線維芽細胞」を元気な状態に、活性化させるケアーが必要になってくるのです。
(みなさんご存じのように)

そうすることで、肌の弾力、ハリ、うるおいを取り戻し、重力に逆らうことが可能になるのです。
(20代のような重力に負けない肌へ)

それと同時に。。
たるみの原因となる多すぎる脂肪をなんとかしなくてはね!

若いうちは脂肪が多くてもかわいらしいですしく、肌に弾力があるのでたるみませんよね。
有村架純さんや土屋太鳳さんなどがお顔に脂肪が多いですが、かわいらしいですよね。
ですが、あのままの状態で30代後半を迎えるのはとても危険、という事になります。

例として・・・・
紀香さんを。。

中学生の頃?(ビフォー)
現在(アフター)です。

のりかさん若い頃     現在

たるみが目立つ人って、脂肪が多すぎるんですよね。とっても。
紀香さんもそうですが、お顔にお肉がつきやすいタイプの人は、ほうっておくとたるみやすい。
のです。

なので、顔に筋肉をつけることでよぶんな脂肪を燃焼させるか。。。
表情筋等の筋力増強作用も期待され、細胞を活性化し、脂肪燃焼作用のある炭酸ジェルパックを利用するか。。
脂肪燃焼作用がある超音波美顔器を利用するか。。
という事になります。

何を隠そう私も30代前半まではお顔にお肉たっぷりぽっちゃりさんでしたので、改善方法をお伝えすることができます
顔がぽっちゃりだった頃を見る
痩せていても顔はぽっちゃり状態パンパンでしたヨ♪

超音波美顔器は30歳頃に熱心に使っていて、ほぼ毎日やっていましたので、美顔目的だったんですが結果的にはお顔をすっきりさせることができました。
ただし、超音波美顔器で顔がコケてしまい美容クリニックに相談に行っている若い子がいる、という話を知り合いから聞いたこともありますので、使い過ぎに注意というか、顔の状態をよく観察しながら使用しないといけません。。
私も顔スリムを飛び越えて、顔のコケに悩んだ時期があるので、注意してくださいね。
今現在は顔がスリムになりすぎないように(コケないように)、適度にお肉がつくように自分で調整しています。
顔のコケも改善しましたので改善方法はこちらをご覧ください
読者さんで顔のコケが治りました、と報告してくださった方もいますのであきらめないで。
治りますヨ。


ここまで書きましたけど、たるみをなくすには(予防するには)、繊維芽細胞をターゲットとしたケアーと多すぎる脂肪を燃焼させるケアーが必要だというのを覚えておいてくださいネ。

顔の筋肉を増やして脂肪を燃焼させたい方は。。。
フェイササイズのP60「頬を高くする」と、P56「下まぶたにハリを与える」エクササイズが、シワを作りにくく効果があるのでオススメです。


紫外線を沢山浴びてきてしまった人などは、コラーゲンが破壊されシワになりやすくなっているため、あんまり大きく顔を動かすようなエクササイズはしないほうが無難です。
特に口元はシワになりやすいので、勧めている人がシワにはなりません、と言っていても気をつけたほうがいいですよ。
けっこう法令線が深くなってしまった、という人がいらっしゃるんですよね・・。
私も口元にエクササイズジワが1本入ってしまったことがあり、今でもうっすら残っているため、「顔の筋肉を鍛えるエクササイズ」は上記の2点しかやっていません。

 ※ エクササイズについて追記があります↓
エクササイズでたるみ出現。 2017、3,26

顔の筋肉を適度につけつつ、細胞を活性化させる炭酸ジェルをやってやると、若返りが早いのでオススメです♪
炭酸ジェルパックも昔は高かったですが、今じゃお手頃で実感できるものも出てきているので、誰でも続けやすいと思います。



それから中からのケアーで効果が高いのがこちら↓

アミノ酸プラセンタです。
アミノ酸は体の細胞をつくる原料になります。
プラセンタエキスには、20種類のアミノ酸が含まれ、プラセンタに含まれるアミノ酸は単体から構成されているため、体内への吸収率がとても良いのです。
HGHサプリやプラセンタの美容効果は、このアミノ酸にあると言えます。

エビデンスのあるコラーゲン
コラーゲンを摂るとコラーゲンを作る繊維芽細胞が通常の1.5倍活性化し、皮膚のヒアルロン酸も4倍も増えたという実験結果が出ています。

実感ではアミノ酸orプラセンタ>コラーゲン
ですが、飲んでみて効果があったものを続けるのがいいかと。

ストレスや紫外線(活性酸素)に対抗!するケアーも大事です。
ピクノジェノール強力な抗酸化力があり、コラーゲン繊維と結合することにより肌の弾力性を改善することが出来ます。


それから。。。
浮腫みや老廃物が原因で法令線の原因になっていたり、フェイスラインがゆるみたるみになっている人もいます。
老廃物の塊って意外と固いんですよね。
これを流すだけで1発で法令線が消え、一気に若返ってしまう人もいるくらいです。
ポイントは、皮膚を引っ張るんではなく、水分や老廃物を流すイメージで行うこと!です。
※ 皮膚はひっぱりすぎると伸びてたるみの原因になります。
オススメのマッサージはこちら


今日はここまでですが、肌のハリや弾力を取り戻すためのケアー(中から外から)、線維芽細胞を活性化させるケアー。
そして、同時にたるみの原因脂肪をなくすことができれば、ぐっと短期間で若返ることが可能なわけです。
1つやって若返りを実感できている人も、あと1つ、2つケアーに追加することで若かりし頃の顔を取り戻すことができるのです。
ここまで理解できていれば、2年後には別人ですヨ

時々読者さんで1か月で20代に見られるようになりました!等、ご報告してくださる方がいるんですが。。。
そういう人は遺伝的に肌質がいいんですよね。
きゃりーちゃんのような人かな?私生活でごたごたがあっても肌荒れせず抜けるように白く綺麗な人。
もともとそういう人って改善するのも早いんです。
逆に肌荒れしやすい桐谷美○さんのような人は長くかかるのかもしれません。
華原○美さんもストレスなどで顔に出やすいですよねぇ。
復活されて楽しそうな時はめちゃくちゃ若くてやっぱり綺麗だなぁ。。と思っていたら、恋愛関係でごたごたし出したらあっという間に老化したり、お顔が安定しないタイプ。
(私もこのタイプ)

私は抗酸化作用が弱くシミができやすく老けやすい体質で、紫外線も沢山浴びてきてしまったため、そうでない人が同じものを使えばたった1か月で若返った!、というのはありえる話なんだろうなと。
それにここまでやらなくてもだいたいの人は実感できるハズ。
と思っています。

何をやっても若返らなかった人、何をしていいのかわからない人、そんな時はこの記事を思い出してくれると嬉しいです

1つ1つは良い方法でも1つじゃなんにもならない。
という事があります。
その場合は組み合わせて老化に立ち向かってくださいネ。

ではではまたね



思うこと。感謝←ひき続きこちらもご覧ください。

COMMENT 2

Wed
2017.01.25
20:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.06
15:57

rin #-

URL

Re: タイトルなし

Rさんv-353
お返事が遅くなりごめんなさいv-356
わたしは常にWワークですヨ。好きな仕事をしながら空いた時間に他の仕事もしています。
仕事しなきゃ生きていけないでしょ!
私はシングルですし♪
Rさんがコメントくださってからまだ3か月ほどだと思いますので、まだまだ時間はかかると思いますヨ。
老化が進んでいる方ほど実感はしやすいんですが、長くかかる方はかかります。
3か月、半年、1年、2年というふうに、目には見えない変化ではあるんですが着実に若返っていきます。
付き合いのあった美容ブロガーさんも、2、3年たって見にいくとかなりたるみが減り若くなっているんですよね。
ある程度のケアは必要なんですが、最低限のケアーを継続することが最も大事になります。
変化がわからず辛いかもしれませんが、みなさんそうしています。
私もそうでした。
フェヴリナの社長さん若くは見えないですか?昔よりたるみなどは減っていると思いますよ。
ただ、年を重ねていくとたるみがなくても若くは見えない、という事はふつうにあります。
貫録が出てきますし、顔のパーツパーツも変わりその年の顔になっていくからです。仕草や素振りも20代のまま、というわけにはいかなくなってきますし、
腰回りにお肉がついたり体型も変わりますね。
だから、たるみやシワがなくても若くは見えない、というのはあるあるです。
そうとう立ち振る舞いに気をつけないと飛び抜けて若くは見えないかもしれません。
自分は20代なんだ~と思いこんでそのように行動するとか。。

「1つの情報を信じ込んでしまう」というのはふつうだと思いますヨ。
日本の教育は右に倣えの精神なんで、人と違ったことをしたり言ったりするといじめられますよね。
なんで、自分で考える、という事が苦手な人が多いのでは?
だから、洗脳されやすい。。
なんでもそうですが、それは正しいのか?と考えてみることはとっても大事です。
わたしも人のマネをしているうちは若返らなかったので、全て自分で試し考えてここまできたという感じです。
他力本願ではダメだったんですよね。
3か月や半年で全ての人が若返ることができたら老化で悩む人なんていませんよ。
改善するまでいかに自分を実験台にして楽しむか、です。
何が何でも若返ってやる~という気持ちを強く持ってください。
ものは考えようです。
Rさんはもうやることはやっているので、あとは肌(細胞)が回復するのを待つのみです♪
もしくは、ビフォーの老化具合が似ている人を探し、参考にするというのも手ですよ。
また何かあればコメントくださいネ♪


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?