~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

楽天モバイルに乗り換えた話。

 04, 2016 00:35
美容の事、仕事のこと、資格のこと。。
などなど、覚えること、覚えたいことが沢山で。。
ブログの内容、どんな事書いてたっけ?
と、忘れつつあり、最近の記事を読みなおした私です

同じような記事を書いていたらマズイんですが、、、
その時は大目にみてくださいませ。。



さて。
9月に、楽天モバイルに申し込みをした(息子のスマホ)と書きましたけど、その後のご報告を♪
エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
【楽天モバイル】

前回の記事レビューはこちら


わたしはスマホはアプリで遊ぶくらいなのではっきりいってなんでもいいんですが。。
息子はどうしてもiPhoneがいいというので、結局持ち歩きしやすいサイズのドコモiPhone5s「64GB」を購入し。。
楽天モバイルの5GBプラン(月2150円)を契約し使っています。

アイフォン

オプションの「5分かけ放題」はいらないというので、毎月2150円ぽっきりで使えています

彼は、無料のライン電話やスカイプを使うらしい。。
料金プラン



という事で、一か月経過し感想を聞いてみると。。
けっこうスマホ使いっぱの息子ですけど、5GBで十分との事です♪
5GBを超えて制限されることもなく、「め~ちゃ早い」との事で、大満足みたいです

「もうWiFiいらん~」とも言っていました^^

動画みまくり、ゲームしまくりで制限されず毎月2150円は安いよね~

という事で。
さっそく私も乗り換えました。


楽天モバイルに申し込むと、SIMが送られてくるので↓。。。

SIM

それをスマホにセットし。。

スマホにセット

簡単な設定をするだけですぐに使えますヨ

わたしは 3.1GBプラン 月1,600円 (通話SIM)に、オプション「5分かけ放題850円」をつけて、月2450円で使っています。
家ではWiFiにつないでいるので、3.1GBでも特に困ることもなく制限されて遅くなることもなく♪
ドコモの回線を利用しているのでさっくさくでつながりやすい!
通話も電話回線を使っているから、途切れないしノイズもないっ!!
3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)と変わらない通話品質なのが嬉しいですねぇ

ドコモの回線


5分以内の通話ならどこにかけても何度でも無料なので。。。
2450円以外お金がかからないのが経済的でしょう?

わたしは他社からナンバーポータビリティ(MNP)で乗り換えたので、電話番号も変わらず使えてるので、
特に困ったことはありませぬ。
※ メールはGmail などのフリーメールを使うことになります。


初月無料


今まではマツコさんのCMの格安SIMを使ってましたけど、絶対楽天のほうが優秀でしょう!
あちらは通話品質がダメダメなので。

ただ、iPhoneの場合設定が多少めんどくさいようです。
と言っても息子が自分で設定できたので、大人なら簡単だと思いますが。

それから、仕事などで5分以上通話することが多い人にはむきません。
今後通話量込みのプランが出てきたら敵なしかもですネ。

スマホあんまり使っていないのに毎月5000円以上かかっているわ~・・・
という人にはかなりオススメですヨ。

こちら楽天モバイルでスマホ本体とSIMをセットで購入(契約)することもできますが、あまっているスマホがあれば、SIMのみを購入(契約)して使うこともできます。
Amazon 携帯電話・スマートフォン

アマゾンで白ロムと呼ばれるスマホを購入して使うこともできますし、GEOMobileで中古の状態のいいスマホを購入して使うのもありです。

楽天モバイル公式HPで「動作確認済み端末」かご確認の上、お申込みくださいネ
エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍
【楽天モバイル】
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?