~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

厚かましくそして美しく♪

 21, 2016 04:50
今年はいろいろと変化のある年、というか、変化していく年なんだな、と感じています。
体も、見た目も、思考も、好みもガラッと変わったような気がするし、なんだかワクワクしている自分がいます。
30代はいろいろと悩む時期だったような気がしますが、年を取るのは嫌なことだけではなくていろいろと吹っ切れるので、40代のほうが楽しいんですよね!
芸能人の「40代は楽しいよ~」はホントでした

先日41になったんですが、我ながら最近の私はずうずうしいです

40代らしく厚かましく生きてやりますヨ

さて♪
ここからはいつもの美容について。
コーヒーブレイク的ですので、スルー


抗酸化力が弱く老けやすく(遺伝子検査の結果より)、紫外線をたっくさ~ん浴びてしまった私ですので。。
自分に合った美容法に出会うまでは大変でした。
お金もたくさん使いました。

いろんな本も読み、いろんなメーカーさんともお付き合いさせていただき助けられ。。。
読者さんにもヒントをいただき、老いを克服できたと言えると思います。

ここからは私が出会ってよかったものを改めてご紹介していきます♪

 健康維持部門  新谷弘美先生。
   
「酵素」との出会いは私にとって強烈でした。
便秘が改善し、痩せやすくなり体調もよくなる。
本を読み返すと、健康維持のヒントが沢山出てきますので、健康維持のためのバイブルです。


 美へのモチベーションアップ部門  春山茂雄先生。
 
若返り、不老のヒントが山盛りで、モチベーションアップに最適です。



 若返り実践部門  皮膚科臨床医 日置正人先生。
 
理論より結果重視!
紫外線やストレスにより細胞自体がボロボロに弱っていた私には、日置先生の方法がテキメンでした。
スキンケアコスメ(炭酸ジェル)から、サプリメントまで、全てにおいてバイブルです



 番外編   森理世さんをはじめ、多くの日本代表をミス・ユニバース世界大会で入賞させたことで知られるフランスの実業家。 イネス・リグロン さん←オフィシャルブログ

日本的思想ではなくて、サプリメントに対しての考え方等目からウロコです。
イネスさんの考え方は女性として楽しもう!と思わせてくれます。


日本の女性の美容本は、弱み、悩みにつけこんだ洗脳商法が多く、自分が開発した商品の宣伝が主ですよね。
お金も時間も無駄にしてしまいました、、



いろんな方法を試してきましたけど、一番効果があったのが炭酸美容法で、適切なサプリメント選びも重要です。

 炭酸ミスト プロージョン スターターセット 
レビューはこちら
4年ほど愛用していますが、1日たった10秒手軽に使うことができ、肌のハリがアップ。
頬も上がり、若返り効果は抜群です。
デメリット⇒価格お高め

 成分が安全で効果が高い炭酸パックシリーズ
クチコミ1位の炭酸パック【Dr.MEDION】トライアルセット
アヴィナスセレブジェルパック
フェヴリナの『炭酸ジェルパック』
シーコラパーフェクトジェルパックN←私は只今こちらを愛用しています。お手頃です。
炭酸ジェルパックは、たるみ、美白、むくみ、顔やせ等に効き、若返りのマストアイテムです。

炭酸ミストよりも炭酸ジェルパックのほうが効果が高いですが、ジェルパックは数日おき、炭酸ミストは毎日という使い方を私はしています。


 スキンケアコスメは、合成界面活性剤が少ないもの、肌バリアを壊さないものを選んでくださいね。
合成ポリマー高配合のものもひかえてください。
シミにお悩みの方は、合界多めのコスメを使っていると紫外線の影響ももろに受けますので、シミはさらに増えます。
肌バリアが壊れるので、乾燥肌になりシワも増えます。

オーガニックコスメでも、植物由来の合界が多く含まれているものも少なくないので、要注意です。


 ストレスを感じやすくイライラしやすい人、怒りが多い人でも若返るサプリメント選び。

私はたぶんみなさんが想像できないほど、ストレスや怒り、を抱えて生きてきたと思いますが、そんな私でもこれがあれば若返りましたので参考にしてもらえれば。


 Healthy Origins, ピクノジェノール100 mg, 60ベジカプセル
米国特許を取得しているピクノジェノール®
天然成分ピクノジェノールには5大機能である強力な抗酸化作用血流改善機能、コラーゲン結合機能、有力な抗炎症作用、血糖値を下げる機能をはじめ、様々な働きが私たちの健康をより良いものにする為に働きかける事が長年の研究で明らかになっています。

〇 血流改善機能で酸素をしっかりと細胞に届ける。
〇 コラーゲン結合機能で若返る。
〇 強力な抗酸化作用で老化の原因活性酸素を除去。
Healthy Origins, ピクノジェノール, 100 mg, 120粒(ベジタリアンカプセル) 大容量タイプ 

 MegaFood, ウーマン・オーバー40・ワンデイリー、 90錠
MegaFood, 55歳以上の女性用、ホールフード・マルチビタミン & ミネラル、鉄分無配合、 60 錠

Nutrex Hawaii, ピュアハワイアン, スピルリナパシフィカ, 天然マルチビタミン, 500 mg, 400錠

栄養補給は基本中の基本です。
実感できない時、どれもこれも効かない、と感じる方、栄養足りてますか?
食事で工夫するか、スムージーや野菜ジュースを手作りしたり、それが無理ならサプリメントを利用してみて♪
自然なもので遺伝子組み換えでないもの、過剰摂取にならないものを選んでください。


 Flora, フラックス-O-Mega, 180 ソフトジェル
老化を進める炎症を抑え、脳の老化を防ぐ、必須脂肪酸オメガ3。
良い油(オメガ3)の成分が細胞に届けられることで、細胞の質そのものが変わっていく。
細胞膜の柔軟さが増し、腸~血液細胞間の流通がスムーズになるため、新陳代謝がうながれやすくなる。
それが肌細胞でもおこなわれることになるため、アンチエイジングのサプリメントとして飲むくらいの感覚でもおかしくはない、との事。
(新谷弘実医師談)


  Flora, Vegetal Silica, Orthosilicic Acid, 180 Veggie Caps
医薬品と同じレベルの厳しさで製造しているフローラ社(Flora)のサプリ。
原材料がうまれる時から製品化されるまでの全ての工程で、いっさい化学薬品が使われていないことが証明されています。


「カルシウムが充分でも、シリカが不足していれば、骨折した骨は接合しない。
むしろカルシウム不足でもシリカがたっぷりあれば、骨は非常によく接合する」との研究発表が近年注目されています。


シリカ(二酸化ケイ素)はからだの組織に極めて重要なミネラル。
骨、関節、血管、皮膚、毛髪、爪などをつくりあげる接着剤のような役割をしています。
骨の成分は重さで見ると約75%がカルシウムなどのミネラル分、そして残りの25%がコラーゲンです。
シリカはこのコラーゲンを束ねて結合組織を強化し、コラーゲンの再生を促す役目を果たします。


骨の正常な形成・成長や骨粗しょう症などの骨疾患予防への働きや、結合組織の形成によるアンチ・エイジング効果が得られます。

 皮膚のたるみを防ぎ、髪や爪を美しくする。
  化学溶剤を使わず水で抽出。
  腸内で吸収されやすくなっている。


  ストレスが多すぎたり、紫外線を沢山浴びてしまい、コラーゲン繊維やエラスチン繊維が劣化していたり、細胞自体が衰えてしまっている人に。
FoodScience, マキシ(Max)-HGH, 11.6オンス(328.5 g)   or 細胞レベルからのエイジングケア【ヒロソフィーのプラセンタ】

こういうタイプの人が行ってはいけないのが、顔の筋肉を鍛えるエクササイズ
表面上は若返ったと思っていても、熱心に行うと作りたくないところにシワを作ってしまったりします。
肌内部がボロボロの状態の人が行うと、コラーゲンがちぎれたり法令線を作ってしまったり、取り返しがつかないことになります。
私は舌べろを大きく動かしたり、口のまわりを必要以上に動かすとシワを作りやすいので、適度に行うのみにしています。
やり方が間違っているとか、そういう問題ではありません。
脂肪が多いためたるんでいるだけで、肌自体が元気な方は大丈夫なこともあります。

行ってみてシワができない運動はOK。
できてしまったら即中止する。
行う場合は、自分のお肌の状態を見ながら自分で判断すること。


ここでご紹介しているものは、老けやすい私が多量の紫外線を浴び、さらにストレス過多の状態でも効果のあった方法(チョイス)ですから、ほとんどの人はこれで若返るはずです。
ストレスがあっても環境を変えるのは難しいと思いますし、そういう時こそのサプリメントです。
そうとうイライラしていても、怒りを長期的に抱えているような人でも大丈夫かと思われます。
私がそうでしたので。

昨年もこんなことがありました。
資格の勉強をがんばっている最中にこんな言葉を。
「そうやってみんながんばるけど、結局ダメで諦めるんだよね」
結局1発で受かりましたけど、「私はそんなことはできないから・・・」と、うらやましさから言ってしまったという事がわかりましたけど。。
それから、こんな事も。
わからないくらいの障害のある人に対して、「あーいうのって遺伝するからね」

無神経で口にしてはいけない事がわからない幼稚な人っているんですよね。
それが母で、41年の苛立ちはそうとうなものです。

なので、けっこうイライラしちゃってストレスを抱え込んでいても、大丈夫なんですヨ♪
これが「ピクノジェノール」のすごさ、とも言えます。


今日の記事は今までのまとめなようなもので、あまり新しい情報はないと思いますが、コーヒーブレイク的な感じで書いてみました


ではでは、おやすみなさい~




 
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?