~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

ご質問にお答えします。

 07, 2016 02:36
読者さんよりご質問をいただいたので、こちらでもお答えします。。

 HGHサプリについてです♪

昨年の11月に子宮頸がん検査でひっかかり(異常な細胞が検出されたとの事)、再検査でコルポ診をし問題はなく、半年後にも検査を受け異常なし!という結果。。。
その後は市から検診のハガキがきたら受ければいいよ、と言われています、と書きました。

当時の記事はこちらです。

その記事について読者さんより、「子宮頸がん検査でひっかかってからもHGHサプリは飲んでいましたか?」
とご質問がありました。

これは誰もが気になることだと思いますので、こちらでもお答えいたします。

ちょっとびっくりされると思いますが。。
答えはyesです

しかも。。。
プラセンタも飲んでいました。
だいたい、HGHサプリ⇒プラセンタ⇒HGHサプリ
と、交互に飲んでいるので。
(1日置きに飲んでいるような状態です)

成長ホルモンはガンの進行を促進する、という話があったり、ホルモンも多すぎるとガンの原因になる、と言われていますので、みなさんそこのところ心配されていると思うんですが。。。
私は普通に飲んでいたんですよねぇ、、

人体実験のようなもんですが。。。
飲んでいたのに半年後には問題なし!と医師に首をかしげられたので。。。
私のほうが拍子抜けしたくらいです。。

ホルモン自体を摂取するのはさすがにまずいと思いますけど、HGHサプリは体内のホルモンバランスを活性化させて若返りを期待するものであって、中身はただのアミノ酸。
(グルタミン、アルギニン、オルニチン、リジン、グリシン)
プラセンタについては大量に飲まなければ大丈夫だろうと。

多少気にしつつも飲み続けていましたが、結果は問題なし!
でしたので、私が検査でひっかかった原因はホルモンの関係ではないんだろうな、と思っています。


ただ、同じように検査でひっかかっている人は避けておいたほうがいいかもしれません。
こればっかりは自己責任になりますので。。

どうしてもホルモン系を飲みたいというのであれば、
ホルモン神経系サプリには、マカ、HGH、ワイルドヤム、大豆イソフラボン、ローヤルゼリー、プラセンタ、カルニチン、Lアルギニン、GABA,DHA,イノシトール、メラトニンなどがありますので、その中で自分にとって安全と思われるものをチョイスしてみては。。

超徹底的なナチュラル派のブロガー兼社長さんは(鬼の方)、成長ホルモン促進のためにマカを飲んでいると書かれていますよね。
なので、心配な方はマカを選んでみては?
と思います。


私は最近はあまり老いが気にならないので、HGHサプリも目安よりも少なめに飲んだり(スクープ6,7分目)、加減をして飲んでいます。
先日も書きましたけど、米国人よりも体も小さいですし。


今思えば昨年は、仕事、家事(育児)、資格の勉強でかなり自分を追い込み、寝ずに仕事に行っていた日も少なくなかったんです.。。
寝ないで試験も受けに行きましたし・・。

傷ついた細胞は寝ている間に修復されるといいますが、寝ないで行動ばかりしていたので昨年はこういう結果になったのかなと。
30代までは無理をしても問題なかったんですが、40代はもろに検査結果に表れる・・・。
そうとう気をつけないといけない年齢ですね。

こういう記事も参考になるでしょうか。



つぶやき。。
今年は睡眠だけはしっかりとろうと気をつけていますが。。
父が皮膚潰瘍で入院してからは3時間で起きてしまったりと、6,7時間しっかり寝れたことがないので、ちょっと問題ありかもしれません。
そんな父も40日で退院したので、やっと昨日8時間熟睡できました

私はなんだかんだで非情にはなれないのかもしれませんね。。。
ではでは

COMMENT 3

Wed
2016.09.07
07:53

まーちゃん #-

URL

ありがとうございました!!

質問に答えていただき、ありがとうございましたm(__)mいつもためになるブログ、毎回楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.08
07:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.18
02:31

rin #-

URL

Re: タイトルなし

Sさん、お返事遅くなりましたv-356
HGHサプリ、目安の1スクープじゃなくても全然実感できるので、1,5~2か月で1個くらいでもいいくらいですヨ!
加減して飲んでみてください♪
シャタバリは初耳でした!ハーブなんですね!
ストレスなどでホルモンバランスが崩れるといろいろと出てきやすいですよね。。
私も昨年のことがあって、もう無理はできない年齢なんだな、、と思いましたよ・・・。
竹原慎二さんも、もっと体を大事にしてやればよかった、と仰っていたと思いますけど、体は確実に衰えていきますもんね。まだ若い、と思っていても無理は禁物なんですよね。。
Sさん、ご心配いただきありがとうございますv-291
今回不思議なことに、自分を責める気持ちはありませんでした。
親というより身近な人、という風に完全に割り切れているのかもしれません。期待する気持がなくなったんですよね。
なのでその点は大丈夫です♪
ただ姉妹関係はよくないですねぇ。口ばっかり心配するフリをして!とか、言いたいことは沢山あるんですが。。。
自分のために、たまに来る他人だ、他人、と言い聞かせています ^^;
身内だと思うと腹立たしくイライラするので^^;
今年はできるだけ体を休めるようにしますね。
のんびりだらだらと♪
これからも楽しく追及していきますv-291
Sさん、コメントをいただき、ありがとうございましたv-291

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?