~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

脂肪が少ない人を観察してみる。

 05, 2016 19:57
顔の脂肪が少ない人を観察してみる=母 65歳


簡単に。。。

母のスペック。

顔の脂肪が少なめでコケぎみ。
食べても食べても太りにくく、未だに「食べないと痩せちゃう」と言うほど、痩せ体質

ついでに。。。
 私のスペックも。
顔の脂肪は少なめだが今現在コケてはいない。
食べたら食べただけ太る、太る、太る~!!!
太りやすく痩せにくい体質です
そして抗酸化力が弱く、老けやすい・・。


今回は、そんな母を観察。。


老いに対しては。。
「最近ここらへんのたるみが気になるわ」
「鏡を見るとぎょっとする」
などと言いながらも、アンチエイジングは何もしないという

サプリメントを飲むと胃が痛くなることが多く、基本飲むのが嫌いなため、現在何も飲んでいないと言う。。
顔の筋肉一切鍛えません(めんどうなため)。
顔のマッサージ、やりません。。(やるわけないですよね)
基礎化粧品はつけてますが、つける量が驚くほど少ないため小じわが多数あり。

まぁこんな感じで、ほんと何もしないんですよね。
ただ、スキンケアコスメをどっさり渡し、つける量もたっぷりね、と教え。。。
数週間後に会うと・・・・びっくりするぐらいシワが減りたるみも減っていて、効果が出やすくかなり得な体質。

わたしからしたら、コスメのみでここまで早く改善するなんてありえないんですが、こういう人もいるんですよね。

で。。。
母の顔のたるみ具合をよ~く観察してみると。。
目の下は、大きめな目袋があるような感じで、それほどたるみは気にならない。
頬は上がっている。(顔の筋肉を鍛えていないのに)
口元は若干たるみがあるものの、二重あごにはなっていない。

という事は。。。
やはり、脂肪が少ない人はたるみにくい、という事になりますね。


コスメのみでかなり早く改善してしまう母なので。。。
炭酸ジェルパックをやれば口元のたるみも目立たなくなると思うんですが、これがね、言っても全くやる気がないの、、
サプリは飲みたくなければ飲まなくてもいいとして。。。
炭酸ぐらいやればいいのにね?
お金がないわけでもないのになぜでしょう???
(わかりません・・・)

でも思ったんだけど。。。
私なんかは、絶対若返ってやる~と強い気持ちがあるんだけど、言うだけで、実際そうでもない人もいるのよね。

「老化気になる~」と言いたいだけの人 ^^;
こういう人けっこういるんですヨ。

まぁそういう人のほうが悩まないんだろうし、健全なのかも?ね?


まとめですが。。。
脂肪が少なければ、そこまで顔の筋肉にこだわる必要はない、という事。
むしろ、他の美容法を行ったほうが効果が期待できる。
顔の筋肉を動かす(鍛える)ことで、顔の浮腫みを解消し、脂肪を燃焼させたるみにくくなる、という事が言えますね。

ただ。。。
顔に脂肪がなければたるみにくくなるといっても、脂肪吸引など無理なことは絶対にしないでくださいね。
取りすぎたら逆に老けて見えますし、取り返しがつかない。
やるのであれば超音波系の美顔器など、継続することで効果が期待できるものにしてくださいね。


。。。母は遺伝子検査をしたことがないんですがきっと、老けにくい体質なような気がします。
サプリメントを飲まなくてもたいして老けてこないので(年齢のわりに)、うらやましいですネ。

ダイエットに特化した遺伝子検査はこちら
【遺伝子博士】





つぶやき。。
姉に、「老化が気になる~」と言いながらなんでやらないんだろうね?
と話していたら。。。
「若返りたいと思っても気持ちが続かないんだよきっと」
と。
わたしには全然わからないんですが。。。。
改善する方法が目の前にあるのにやらない!???
ますますわかりません~

COMMENT 0

WHAT'S NEW?