~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

 22, 2016 01:43
ここのところ全く老化を感じていなかったので、またまた
「もう老けないんじゃないか?」
と勘違いを起こした私。。

アイスをバクバク、ラムネ菓子をばくばく、クッキー菓子をばくばく。。。
を数日繰り返した朝。
鏡をふと見ると。。。
明らかたるんでました、、、、、、、
ぶよっとね。

数年前から老化の原因の1つとして考えられるようになった「糖化」。そもそも糖化とは、加齢やさまざまな刺激によって、たんぱく質に糖が結びつく現象のこと。それにより、肌の弾力線維がもろくなってたるみを引き起こしたり、肌がくすんで見えるなど、いろいろな肌老化に直結すると考えられています。


「抗糖化」でたるみ予防!

ですよねぇ・・・

「若さ」は、日々の努力の賜物だ、と実感していた私ですが。。。
悩みがなくなりだすと、とたんに気をつけなくなるもんですね、、、、

また、やってしまった、、

これからまた、できるだけ「砂糖」を避け、節度ある生活を心掛けるとします、、、


というか、最近眠りが浅く、物音ですぐに起きてしまっていた、というのもあるんだと思う。

つくづく、食べ物やストレス、睡眠で影響が出やすい体質。。
なんだかんだ大変だ。。。

しばらく、外から炭酸ケアーに、中からプラセンタで集中ケアーしようと思います


でも結局こういう時に衰えが気になるのも、顔の左側だけ
細胞は記憶しているといいますが、だらしのない生活をすると、「はいはい元に戻るからね~」
と言われているかのようで。

気をつけます。。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?