~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

ダイエットその後!!太ももやっと47.5㎝!!

 05, 2016 02:09
40代からは運動だけしても痩せません。。
カロリー制限したくらいでは痩せません。
よね?

それから大事なのは、絶対痩せてやる!絶対若返ってやる!
というつよいつよ~い気持ち
よね。

さてさて。
やっと太もも47,5㎝に戻しました
本日の私↓

下半身痩せ

ここ1年くらいは、太もものサイズが48㎝止まりで何してもこれ以上サイズダウンすることはなかったんですが。。。
やっと達成

最近行ったのは。。。
ちょくちょく話題にしているスルスル茶でしょう?
それから下半身重視の激しくない適度な運動

そして、先日ご紹介したように。。
浮腫みに特化したアロママッサージオイルで太ももをマッサージしていることもよかったんだなと。
老廃物をしっかり流すことで新陳代謝も上がり痩せやすくなった、という事でしょう

それから。。。
少し前から食べるようにしている、オートミール(未精白穀物)。
最近は、「ごはんに混ぜて炊く」以外にも、1日一食はオートミールでお粥を作りしっかり食べるようにしています。
目安は1日1回48g!
お水とダシ、それからオートミールが柔らかくお粥状になってきたら卵一個を入れる。
醤油で薄味に仕上げて食べるだけです

48gってお粥にするとけっこうな量になるんですけど、そんなに食べて炭水化物沢山摂って大丈夫~?
って思うでしょ?
しかし、穀物に含まれているのは炭水化物だけではなく、食物繊維やビタミン、ミネラル、カルシウム、タンパク質、脂肪酸など、人間が必要とする栄養素のほとんどが備わっており、「命」の根源ともいうべきエンザイムも豊富に含んでいます。
※ 未精製穀物に限る。

さらに低GIなので、血糖値の上昇を抑えることができ、食べても脂肪になりにくく腹持ちが良いため無駄な間食を防げるんですね。

まぁあんまり記事にすると、アイハーブに制限されてしばらく購入できなくなるのでご紹介しすぎるのもどうかなとも思うんですが。。。
あまりに素晴らしい穀物なので、いつも見てくださる読者さんにはどうしてもお知らせしたくなりますので

ライザップやビリーのなんでしたっけ?
ビリーズブートキャンプか!
あれくらいの激しいしんどい運動をすれば痩せるんでしょうけど、活性酸素の問題でけっこう老けると思うんですよね。
それに40代からは関節など体を痛めるという事もありますし。。
下半身重視の大きな筋肉を狙ったゆっくりと行う運動をしてやったほうが、老けずに効率良く痩せます。

マッサージも想像以上に効きますの。
乳がんの手術で腋窩(わきの下)のリンパ節を切除すると、体の老廃物を運ぶリンパの流れが悪くなり浮腫みで悩む人が少なくないんですが、それぐらいリンパの流れって大事なんですよね。
寝たきりの人は足の甲全体がぱんっぱんに腫れてしまいますけど、体を動かさない(動かすことができない)ということは、リンパや体液の循環も悪くなるということですから、浮腫むのも当然・・。

おデブの原因が「浮腫み」なら、毎日しっかりマッサージしてやればじょじょに解消され確実に細くなります。


今回は、老けずに痩せる方法として何点か取り上げてみましたが。。。
読んでくださる方に合う方法であれば嬉しいです♪

若返りもダイエットも、流行りの方法に飛びつくよりも、自分に合う方法を見つけたほうが効果が出る、ということをお忘れなく

ではでは~

参考図書 病気にならない生き方2 実践編【電子書籍】[ 新谷弘実 ]
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?