~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

 23, 2016 01:44
昨日は乳がん検診に行ってきました

市から無料クーポンが届いていたのですが、それを使うとマンモグラフィーも受けることになるので。。。
今回は実費で視触診+エコーにしました。
マンモもよくないことをいろいろ言われてますしね。
何か症状があれば受けたほうがいいのかもしれませんが、とりあえず私はエコーを選びました。
結果は問題なしということで
こちらも一安心です♪
真央さんのような、北斗さんのような進行性?の乳がんはすごくすごく稀でほとんどないそうです。
そんなに一気に進まないとの事です。

どこかで、右側にできる乳がんは、ストレス性のがん。
左側は、肉体的疲労。
と書かれてましたが、どうでしょう。
家族関係の問題を抱えている人は、右側にできる人がすごく多いとの事。
うむ、私は右側を気をつけないといけないでしょうネ。。

とりあえずこれで今年は。。。
血液検査、大腸内視鏡検査、乳がん検診、子宮頸がんはクリアーしたので。。
あと来月胃内視鏡の検査で終わりかな?

私はできるだけ被爆はしたくないので内視鏡を選びますけど、これはひとそれぞれですよね。
内視鏡のリスクもありますし。

胸部X線はやりません。。

あとは。。。
肝機能検査もしておきたいので、特定健康診査受診券とやらを使って調べてこようと思っております。

40からはあまり無理をすると体にでやすいので、仕事も頑張りすぎず、今までの分を取り返すように2~3年はできるだけのんびり過ごそうと思っています。
病気になった人が必ず言うのが「仕事をがんばりすぎなければよかった」
という事。
そうなんですよね。
頑張らなきゃいけない時というのはあるんですけど、超えてはいけないラインはある。
健康な体あっての人生ですもの。

実は。。。
昨年の11月頃に子宮頸がん検査でひっかかり(異常な細胞が検出されたらしい)、再検査でコルポ診(コルポスコープ)をしたんですよね。
結果問題ありませんでしたけど、3か月おきの検査が必要と言われ。。。

私は自分でなんとかできるなとなんというか根拠のない自信があり。。。
原因は、ストレス、強い怒り、冷え、とわかっていたので。。

とにかくよく体を温め(温熱療法ですね)、メンタルコントロールを心掛け、玄米の3倍とも言われる豊富な食物線維、カルシウムや鉄分、タンパク質、ビタミンなども豊富に含まれる穀物(オートミール)を食べるようにしました。

たったこれだけですが、半年後の検査では問題なしという事で、これからは1年ごとの検査で大丈夫との事。

3か月ごとの検査になぜこなかったんだと、かなり怒られた形でしたけど・・・。
結果は○だったので、医師は首をかしげていましたが。。。

だいたい異常な結果が出た時は原因は思い当たるので、それを改善すればいいんです。
(手遅れにならないうちに)

今日、新谷先生の本をあらためて読んだいたら、先生も「オートミール」を優れた穀物と薦めていますネ。
それから「リンパの流れ」「気」についても書かれており、マッサージやストレッチで体液の循環を促すことによって毒素を排出させる、という事も薦められています。

今年は健康維持に、オートミール、リンパドレナージュ(自分で行います)を取り入れましたし。。
1、2年に1回は、気功をしてもらいメンテナンスしているので。。

本の内容を忘れていても、おのずと同じ方法にたどり着くもんなんだなと。

今まで何年も体を痛めつけてきたので、今年からはもっと大事に大事にしていこうと思います。

怒りを捨て。。。
自分のために幸せになる。

幸せになることが復讐。(いい意味でですヨ)


日々生かされていることに感謝して。

明日もちょっと忙しいんですが。。。
その中でもちょっとした楽しみを見つけて過ごせたらいいなと思います

ではでは♪
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?