~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

「ほんまもの」が世に出る時代

 20, 2016 23:20
自分の老化の症状によって、チョイスするべきアンチエイジング法は違う。
それはもう、みなさん理解されていると思います。。

これに気づき諦めずにケアーをしてやれば、確実に2年で別人になれます。
(20代の方はたった1か月で若返った、と報告してくださった方もいます)

そして。。。
今回ブログのタイトルを変えてみましたが、お気づきでしょうか?
今まで「きまぐれ美容日記」でやってきましたが。。。
同じタイトルの方が数名いらっしゃること、それから。。。
考えてみれば単なるきまぐれの美容ブログではないため、とことん「美の追求」をする、という意味で Poursuite de la beauté に変えました。



今までの美容といえば、ビフォーアフターを載せて、同じ方法を行えば全ての人が必ず若返る、と思わせるのが主流だったような気がします。


そして。。
メディアで宣伝してもらう。(てっとり早く効果がとても高い)
美容家同士で宣伝し合う。
医師と美容家が宣伝し合う。

こうすることで、メディアで掲載されていたからきっと効果があるに違いない、と思い込む。
医師が推薦しているんだから、効果があるはずだ、と思い込む。

ただみなさん、だんだんと気づき始めたんですよね。

思考停止状態から考え始めた。。
(かしこくなった。)

今まで流行りの方法を試してきたけど、結局何をしても若返っていないじゃないか・・。
何か大事なことを隠しているような気がする、、と気づき始めた。
(読者さんでもこのようなことを書き込んでくださった方がいます)

二十一世紀は「ほんまもの」が世に出る時代だと言われていますが。。
どうやらその流れがきているなと感じます。

わたしの中ではすでに。。。
希望を持ちたい!
というのは終わっています。

「希望なんかもう沢山、嘘ばっかり。
努力と苦労が必要でもほんとのことを教えてよ。
ズルイじゃん。」

わたしは希望を持てました~と言う側にはいたくない。
「私は私が若返りたいの!」

少々茶番劇が入りましたが。。。

このブログは、同じような考えの方に見ていただければ十分です。

ところで・・・
私と同じような考え方の人はいるのかしら・・・
と検索してみたらすぐにHITしたのは意外でした。
ドクターシーラボの顔のたるみ研究所
考え方がほぼ一緒で感激しました。
たるみの原因は。。肌の弾力の低下、皮下脂肪の肥大化、筋肉の質の低下、紫外線、ストレス、栄養不足、
それから・・・
たるみは老廃物や脂肪が溜まることにより促進されると書かれていたのも読んでいて、そうそうそうなのよ~と、
読み進めていくうちに楽しい気分になっていました。

シロノクリニック 池袋院院長 美容皮膚科医の寺井先生も・・・
加齢に伴って肉を支えている筋肉が弱くなることでできたたるみ、肌を支えているコラーゲンやエラスチンなどが加齢とともに減ってできたたるみ、顔に脂肪が増えてできたたるみがあります。たるみの種類に合わせて、メスを使わない安全な治療をご提案します。
と、様々なたるみの原因を書かれているのが好感もてますね。

ただ、シーラボさんの化粧品は使っていませんし、クリニックでのレーザー治療も受けていませんので、その点については推薦しているわけではありませんのであしからず、、

美容家はどこか嘘がある、と読者さんと同じく私も感じています。
どこか、心の弱みにつけこんでいるとさえ感じます。

「ほんまもの」がどんどん世の中に出てくることを願いながら。。。

今日の雑談はこのへんで

COMMENT 0

WHAT'S NEW?