~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

 19, 2016 23:32
熊本地震義援金の募集について。

義援金受入口座
    
銀行名及び口座番号・口座名義 ※括弧内は口座名義のカナです
肥後銀行 県庁支店 普通預金 1639261 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)
熊本銀行 県庁支店 普通預金 3012170 名義:熊本地震義援金 熊本県知事 蒲島 郁夫
(クマモトジシンギエンキン クマモトケンチジ カバシマ イクオ)
ゆうちょ銀行 口座記号番号:00940-0-174320 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)

※ 6月30日(木曜日)まで募集。

口座記号番号 00130-4-265072
口座加入者名 日赤平成28年熊本地震災害義援金

(1)三井住友銀行 すずらん支店
普通預金「2787530」

(2)三菱東京UFJ銀行 やまびこ支店
普通預金「2105525」

(3)みずほ銀行 クヌギ支店
普通預金「0620308」
※口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

受付期間:2016(平成28)年4月15日(金)から2016(平成28)年6月30日(木)まで。
メディアによると、

「現地では倒壊した家屋に取り残された住民の人命救助が行われており、緊急支援車両の道路確保が重要となっている」と強調。
「ご自身の身の安全や被災地の救命活動を最優先にお考えいただき、現時点でのボランティア活動は控えていただくことを、強くお勧めします」と呼びかけています。


個人ボランティアや個人による救援物資の発送は控えてほしいとの事ですので、今現在できることは募金と祈り。
それから、正しい情報を発信すること。

人には役割がありますので。。
影響力の高い人は、SNSなどによって積極的に情報提供をしてもらえると有難いですし、
わたしたちは、募金をしたり、熊本県産の商品を買ったり、できることをすればいいんだと思う。

気をつけたいのは、感情移入しすぎること。
感受性が強い人はあまりニュースなどで映像を見てはいけない。
まるで自分に起こったことのように、辛くなってしまったり、心に長いことダメージを受けてしまい、行動することができなくなってしまう。
(日本人の5人に1人は感受性が強い(遺伝特性)そうですよ)

自分にできることをしたら、今まで通りの生活をする。
これで十分だと思います。


しかし、今の時期に笑顔の写真を載せるだけで批判対象になるとは、やりすぎですよね。
カップルのいちゃいちゃ写真を載せるのはさすがにどうかと思いますけど・・・
日頃のうっぷん晴らしに常に批判対象を探しているような人もいますので、過剰に反応する必要もないかなと。

わたしもどちらかと言えば感情移入しやすいほうですので、こういう記事を書いていても気が滅入ることはざらにあります。
今の時期は自分にとって大事な時期でもありますので、このブログでは地震関連については控えさせていただきます<(_ _)>

COMMENT 0

WHAT'S NEW?